OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
竹千代お届けしました
11月12日(土) 竹千代を東京都内のいぬ親H.さま宅にお届けしました。

竹千代お届け

名前はナント、そのまま『たけちよ』と呼んで下さるそうです

「Yさん(仮母)の想いがこもった名前ですから」って・・・

たけちよ迷子札

そうなんです、病院通いと看護・投薬と、こんなに手がかかった子は今まで居ません。
あの、フィラリア重度で、預かり中に釣り出し手術を受けさせた舞ちゃん(現シバオちゃん)でさえ、ここまでではなかったですよ。

「手がかかる子ほど可愛い」とは昔からよく言われますが、本当にそのとおり

竹千代のためなら、と徒歩で往復1時間の通院をほぼ毎日やりましたよぉ

1日2往復(朝&夕)したこともあったっけ。
ちょうどそれが、今夏最後の残暑厳しい日で、毛皮をまとった竹千代を抱いての2往復だったので
さすがにその日だけは死ぬかと思った



どこ行くですか1
道中、車内で「どこ行くですか

どこ行くですか2

実は竹千代くん、あの悪夢の腸閉塞と寄生虫猛攻撃からようやく脱出し、去勢も済ませて傷口チェックも難なくパス、さあ~これでもう完璧に通院は終わったと思ったその日に、いつものように聴診器をあてた先生から、それまでなかった心雑音を指摘されてしまいました。

翌々日の品川いぬ親会時にも別の獣医師にお願いして診て(聴いて)もらったところ、「念のためエコー検査ぐらいはしておいたほうが良いのでは?」という意見を頂戴し、後日検査をしていただきました。

その結果、心臓に器質的な異常はないものの、心収縮力が弱く、心電図上の異常が認められました。
今すぐ治療や投薬の必要はないが、要経過観察、半年毎に検査をしたほうが良いということでした。

H.さまとちょうどお話を進めている途中だったので、このことももちろんお伝えしたのですが、

「竹千代ちゃんを迎えたいという私たちの気持ちは変わりません。
治療や検査が必要であれば、今後も責任もって受けさせます。」

との力強いお言葉を頂戴しましたので、H.さまにお願いすることを決めさせていただきました。

竹千代には、ありがたいことに複数のご家族さまからお申し込みをいただきましたが、ご縁はH.さまと繋がっていたのだなと思います。



さあて、次は、アナタの番ですよ

ゆき6

不妊手術も無事終了し、翌朝からもう元気いっぱいな雪ん娘さん

足は、やっぱり短いまんまのようです。


こんなに甘えっ子で可愛い雪ん娘なのに、

ゆきんこたっち

残念なことに、いぬ親会ではその実態を発揮することができません

先月末に行われた品川いぬ親会では、案の定、ホラこのとおり

ゆき品川

付き添いにと急遽連れて行った竹千代効果もなかったのです

たけ品川

おうちではこんなに元気

ゆきんこ走る


可愛い雪ん娘は、

ちばわん

にていぬ親さま募集中です。
家族に迎えたい方は、

ちばわんアンケート・フォーム

にてお申し込み下さい。

11月20日(日)いぬ親会にも参加しますよ




スポンサーサイト

[ 竹千代と雪ん娘 ]
| 2011/11/13 11:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://korotarounoouchi.blog85.fc2.com/tb.php/89-89cc87d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。