OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
新入りわんこズ
9月12日(月)から預かり中、女の子。 推定3歳、体重6.6kg、フィラリア(-)

画像 075

お顔が、どことなく万瑠ちゃん(旧;さるる)に似ています。
大河ドラマにかぶれている仮母、千姫と名付けようかと思ったけど、やっぱりやめて他の名前に。

万瑠ちゃん似のこの子が、万瑠ちゃんみたいに幸せになれますように
と考えながら付けたのが、

「ちびまるこ」

(発想乏しいねぇ~

画像 064

センターの選定室ではずっと下痢だったようですが、お腹の寄生虫駆除も順調に進んで今や快食快便
間もなくいぬ親さま募集開始となります。



そしてこちらは9月14日(水)から預かり中の男子。 推定1~2歳、体重6kg、フィラリア(-)
当然()、

「竹千代」

と命名

竹千代病院1

センター検疫中も良便で元気だったと聞き及んでいた竹千代ですが、実はその後大変なコトになっていました。

引き出し時の水下痢はいつものことですが、お腹の寄生虫(ジアルジア、拘虫、鞭虫)があまりにてんこもりで、
「こんなの見たことないから写真撮っちゃおうかなー」と先生

駆虫薬を処方され、酷い水下痢が1日1日徐々に軽減するといういつもの経過を辿るものとばかり思っていたところ、何とナント、腸炎から腸閉塞の状態になり緊急開腹手術をするハメに(もちろん、異物など詰まってはいませんでした、念のため)


竹千代病院2

本来もう少し入院治療が必要でしたが、度重なる注射と強制給餌&投薬がよほどのストレスとなってしまったようで、
「このままでは精神衛生上非常によろしくないので、早くおうちに帰ったほうが良いね」
と退院勧告が出されてしまいました。

お陰で仮母、連休中の用をキャンセルし、毎日通院するコトに
(しかし、そのお陰でブログ更新ができている


そして今朝、長らく出ていなかった竹千代の待ち望んだが、めでたくもありがたくもやっと、やっと、や~っと、出たのです~~~


[ ちびと竹千代 ]
| 2011/09/24 14:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://korotarounoouchi.blog85.fc2.com/tb.php/76-4a072acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





