OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
可愛いさるる
6月30日からコロハナ家に滞在中の女の子『さるる』、なんだかんだで登場が遅くなっておりました
saruru3.jpg
えへへ、すっかりスッキリ、夏毛バージョンです。


この子も静香と同じく、千葉県東部で捕獲されてセンターに収容、期限までに飼い主のお迎えがなかったために、ちばわんが譲渡を受けたわんこです。
6月8日に捕獲された日の写真では、誰がどう見ても柴犬そのものの毛並みだったのですが
(センター収容犬情報の写真は転載不可のため、お見せできないのが残念)

収容期限が切れる日に検疫をお願いし、その後初めて対面したときの顔
6.16レポート
6月16日(木)訪問センター・レポートの写真から

6.21レポート
6月21日(火)センター・レポートの写真

6.23レポート
6月23日(木)訪問センター・レポートの写真

6.24レポート
6月24日(金)センター・レポートの写真

そして、引き出しの日がこれ
さるる00
6月30日(木)訪問センター・レポートの写真


このあと自宅へ連れ帰ってまずはブラッシング&シャンプーしたわけですが、この小さな細い身体にまるで鎧のように膨大量の毛をまとっており、いったいどれほどのアンダー・コートがとれたことか・・・

こりゃあ、冬毛バージョンがまたまた楽しみであります。
可愛らしい名前をつけようと思ったのですが、あまりのおサルぶりに、他の名前が全く浮かばず・・・(さるる、ゴメン



翌朝、へろみさん宅の預かりわんこ、『わこちゃん』と共に病院へ
20110705213739a76.jpg
写真は、へろみさんのブログからお借りしました。

か~わい~

同じ日にセンターから引き出した『わこちゃん』とは、2週間の検疫中も隣のお部屋でした。
捕獲された場所も日にちも全然違いますが、パッと見よく似たお2人さん、そこそこ仲良くしていたそうです。

普段のお散歩で出会っても、お互い特に喜ぶでもなく、そこそこ挨拶してますよ
さるる、おりこうわんこです。
静香よりも静かかも・・・



【愛称】 さるる
【犬種】 柴犬
【性別】 メス(不妊手術済み)
【年齢】 2歳ぐらい
【毛色】 茶
【体重】 7キロ(痩せ過ぎ)
【状態】 ワクチン済、マイクロチップ装着済、フィラリア(-)
【人馴】 たいして問題なし
【保護場所】 千葉県船橋市
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】
小さくておとなしくて、ちょっとビビリなわんこです。こちらが手を伸ばすとまずは逃げるくせに、何故か人のそばにそっと寄り添っていることが多いです。甘え方がまだわからないといった感じですが、呼ぶと尻尾を振ることもあります。
人間には従順で身体のどこを触っても大丈夫です。他犬ともソツなく同居はできていますし、散歩で会うわんちゃんにも挨拶できますが、友好的とまではいかないかも知れません。
ケージに入るのは好きではないようですが、落ち着いていて室内フリーでのイタズラなども今のところはありません。お留守番も問題なさそうです。
痩せているのに食べ物にどん欲さがなく、ゴハンを置いても遠慮がちに食べに行きます。好き嫌いはなさそうで、残さずちゃんと食べてくれます。

お散歩は好きなようで、まだ上手とは言えませんが引っ張りなどもありません。ただ、知らない人や、特に子供の動きにはビビッて逃げようとすることがあるので注意が必要です。
排泄は外で、お散歩に出るまでしっかり待っています。

引き続き必ず室内飼育で、小さなお子様のいらっしゃらないご家庭を希望します。定期的なワクチン接種・フィラリア予防などの健康管理をお約束いただけて、脱走・迷子対策にしっかりと気を配っていただける関東圏内なるべく遠方でないご家庭で、終生家族の一員として可愛がってくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。



おとなしくて可愛いさるるはちばわんでいぬ親さま募集中です。
こんなさるると暮らしたいと思われる方は、

ちばわんアンケート・フォーム


にてお申し込み下さい。

お待ちしてま~す


17日(日)いぬ親会には、静香&さるる 揃って参加しま~す。

会いに来てね

スポンサーサイト

[ 静香とさるる ]
| 2011/07/15 17:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://korotarounoouchi.blog85.fc2.com/tb.php/66-6d897115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。