OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
年齢修正~
これは6月25日、センターで初めてうめちゃんに会ったときの写真です。
umeka625.jpg


毛、ふさふさでしたね・・・

2週間の検疫を終えて7月9日引き出しのときにも抜けかけの毛に覆われてました。

が、トリミングしたら半分になっちゃった・・・!
umeb1.jpg


とっても粗毛・・・


これは、冬になったらまたふさふさに戻ることでしょう。

今は夏バージョンです。


ところでうめちゃんは、とってもタフ

散歩させたらいくらでもドンドン歩きますし、歩行も軽やか

たいてい2頭引きで行きますが、うちで一番若い栗のほうがバテてもうめちゃんは平気

階段も、最初は経験がなかったようで戸惑っていましたが、励ましてあげたらすぐに上り下りもできるようになりました

まだまだ若いモンには負けやしません!って感じです。

センター持ち込みの書類に10歳だと書かれていたのですが、実際はもうちょっと若いのかも知れませんね。

仮父は、『3歳ぐらいじゃないの?』と言ってるぐらいです(←これは、いくらなんでもオオゲサ)

でも考えてみれば、センターに持ち込みするような元飼い主が、この子の誕生日など正確に覚えているはずもなく、毎年誕生日を祝ったりして年齢を把握してるなんてあり得ない

もう長く飼っていた、ってことで、記入した年齢かも知れないと思ってきました。

しかも、ブリーダーかも知れないんだし

よって、募集年齢は、ちょこっとだけ修正することにします。

umeb2.jpg

表情も若い!

推定7~10歳←控え目修正ってとこかな。


室内での動きも、全然おばあちゃんなんかじゃありません。

でも、フリーで放っておいてもイタズラなんて全くしないし、興奮して暴れまわるようなことも皆無、落ち着いたオトナであることは確かです。


全く吠えませんし、一緒に生活して困るようなことがな~んにもありません。

先住わんたちと争うこともないし、他わんのゴハンを狙ったりもしないので、我が家はとっても平和なのです。

umeb6.jpg


うめちゃん、引き続きいぬ親さま募集中です。

うめちゃんと平和なときを過ごしたいという方がいらっしゃいましたら、ちばわんまでお問い合わせ下さい。


[ 梅香 ]
| 2009/07/29 12:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://korotarounoouchi.blog85.fc2.com/tb.php/6-f31258bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





