OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
待ちます
こまちゃんが巣立ってすっかり淋しくなったコロハナ家ですが、次に控えるチョロ松くん。

翌1月16日(日)のいぬ親会に参加して来ました。

何と、第100回ちばわんいぬ親会ですよ

choro1-1.jpg ボクの本当の家族はどこかな・・・

思えば6年前の5月、第1回を同じ篠崎の地で開催したときには、募集中の参加わんこもほんのわずか。
初めての開催とあって、それまでの卒業わんこさん&ご家族さまがわんさかと集まってくれました。
そうです、募集中わんこの数の何倍もの数でした。

募集中わんこの数が少ないからと、『千葉わんプチ里親会』というネーミングでした。

その後

千葉わん→ちばわん
プチ←削除
里親会→いぬ親会

と名前も改まり、数々の反省点を踏まえて進化し現在のいぬ親会があります。

ここに100頭近くも参加するということは、それだけの保護犬が存在したということ。
いえ、それどころか、力及ばず救い出せなかったわんこたちもまだまだ多いのです。

最初の飼い主には恵まれなかったかも知れないけれど、その後運良く救い出されたラッキーなわんこたち。
今後の犬生は幸せなものでありますようにとのちばわんボランティアの願いをしょって、この場所に集まっています。

それぞれのわんこたちが、本当のご家族さまと早く出会えますように
そしてわんこたちも、わんこを迎えて下さったご家族さまも共に幸せになりますように

この願いを込めて、今後も頑張りたいと思います。


さてさて、この日は本当に寒かった

朝起きたときには晴れ
わんこの散歩に出たら、何やら白いモノがちらほ~ら。

『へっ』と思っている間に雪になり、あっという間に積ってしまいました
ウチに帰りついたチョロくんの大きな頭は、さながらシュークリームの粉砂糖がけって感じ。

choro1-2.jpg
なのに、あっという間に晴れたんだよね~

そうなんです、だから問題なく開催できました、第100回ちばわんいぬ親会。
寒かったけれど、ご来場者も多くてありがたい限りです。

アッツアツのコーンポタージュやポトフ、豆スープ他の差し入れには、ありがたくて涙が出ました。

choro1-6.jpg
ボクの家族は・・・

choro1-7.jpg
今日は来ないのかな・・・

choro1-8.jpg
やっぱり来なかった・・・

ハイ、残念ながら、この日はチョロくんご縁がありませんでした。

cyoromatsu_03.jpg
ボクちん待ってます


ちばわんチョロ松くん、柴気質を理解して下さるいぬ親さま絶賛募集中です

柴気質と言っても、人に対しては何も問題ありません。
(ですが、柴本来の我の強さがいつ出てくるかもわからないため、念のため小さなお子さんのいらっしゃらないご家庭を希望させていただいております)
ただ、他犬に対しては相性の合わない場合があります。
特に、小型犬のチャカチャカした動きには反応して向かって行くことがあるようです。
普段があまりにイイコなだけについ油断してしまいますが、そのあたりに注意が必要です。


チョロ松を家族に迎えたいというご家族さまは、ちばわんアンケート・フォームにてお申し込み下さい

品川いぬ親会にも参加予定です
スポンサーサイト

[ チョロ松 ]
| 2011/01/23 11:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://korotarounoouchi.blog85.fc2.com/tb.php/52-ab33d23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





