OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
こまちゃんお届け♪
1月15日(土)晴れ こまちゃんをお届けして来ました。

こまお届け1

こまちゃんには、そうくんというお兄ちゃんができました。
同じ千葉のセンターに収容されていたけれど、先にちばわんを卒業した先輩わんこです。

こまお届け2
お母さんに抱っこされるこまちゃん。
おうちにはおばあちゃまもいらっしゃるので、まさに仮家と同じ環境なんです。
(先住わんこの数は、当然違いますが

こまお届け3

こまお届け4


お届け後、すぐに様子を報告して下さいました。


こまちゃん、Yさんが帰られた後は寂しそうに
ヒンヒンと鼻鳴きしながら、お二人の姿を探していました。
寝室のクローゼットを拠点として様子を見ては隠れ~を
何回も繰り返しておりました。・・・自分が何故ここにいるのか
理解できなかったのかも知れません。
クローゼットの中 クローゼットの中だそうです

その姿に胸がつまる思いがしましたが、
そうが何回も覗きに行ったり、誘ったりしているうちに
安心したのか少しずつ顔を見せてくれる様になりました^^
そうこま_その1

そうこま_その2

夕方頃に皆で散歩に行ったのですが、
電車の音には若干ビビッてたものの、クルクルする事もなく
予想以上にお散歩も上手でしたよ。
こまちゃん綺麗


ご飯も、こまちゃんのご飯をそうが奪うような事もなく、
ゆっくりと食べる事ができたようです。(そう、えらいぞ!)
今ではすっかり仲良くなって、そうが動くとこまちゃんが
くっついて歩く状態になっています^^
念の為、もう少ししたらトイレに連れ出そうと思っています。


ごはん中
この度は、ご自身の娘のような良い子を託していただき、
本当にありがとうございました。
おかげさまで、うちはかわいい子だらけになりました。
また明日にでも、こまちゃんの様子をお伝えいたします。


そして翌日の報告では・・・

こまちゃんですが、
今日は朝から家中を探検しておりました。
チャッチャッチャと行ったり来たりを繰り返し、
リビングにも普通に来られるようになりました。
少し慣れてきたかな?って感じですね。

こま探検中16
散歩も元気に歩いていましたが、
そうと離れると急いで追いつこうとしてました^^

お散歩_1 16
ただ、朝の散歩では、お腹がちょっとだけ緩くなっていました。
初めての環境ですし、慣れない事も多いからかな・・・
と思っていたら、夜のお散歩でドーンと立派なのをしてくれましたよ。


ご飯待ち_1

ご飯待ち_2
ご飯も昨日はそうがこまちゃんのお皿をチェックしてましたが、
今日はこまちゃんがそうのお皿をチェックしてました^^;


ご飯待ち_3

こまちゃん、結構肝が座っているかも?
とにかく、とっても可愛いです。
そうの時も思いましたが、明日会社に行きたくないですー(汗)



そうなんですー、GW前に仮家へやって来て以来、8ヵ月とちょっと滞在したこまちゃん。
その間、O次郎、ぽこちゃん、ふくちゃんが卒業して行ったのを見送ったこまちゃんは、すっかり我が家の娘同然になっていました。

でもこまちゃんにとって、これからの犬生のほうがず~っとず~っと長いのだから、ゆ~っくり馴れてくれるのを見守って下さるK家の娘にこれからなってくれることでしょう。

Kさま、そしてそうくん、可愛い可愛いこまちゃんのことを、どうかよろしくお願いします

スポンサーサイト

[ こまちゃん ]
| 2011/01/22 11:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://korotarounoouchi.blog85.fc2.com/tb.php/51-42732c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





