OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
おかえり、チョロ松
昨年12月初めセンター引き出しのチョロ松くん。



当日の運搬ボランティア・
はるる姉さん宅でショート・ステイさせてもらった後、コロハナ家でお預かりしておりました。


12月いぬ親会に初参加したところ、あるご家族に気に入られて23日からお試し生活に入っていたのですが・・・




お正月早々、戻ってまいりました

cyoromatsu_01.jpg


結局のところ、本当のご縁ではなかったようで・・・残念なことではありますが、可愛いチョロ松が帰って来てくれて、内心ちょっと嬉しかったりする仮母&父です


我が家の娘たち&こまちゃんはどう思っているのか不明ですが、室内完全フリーで問題なく過ごしております。




犬同士でじゃれ合うときでも、力加減をして上手に遊んでいますし、オス柴にしては、他犬に会っても概ね友好的と思っていましたが、やはりそこは柴犬オス。
相性の悪い相手もあった模様で



チョロ松くん、ただおとなしいだけではなく、柴気質もちゃんと持ち合わせていたようです。
その可能性もあると仮母も思っていたので、元々いぬ親さまには1頭飼育のお家を希望していたのですが、



ドッグランへ行ったり、他犬と仲良くお出かけしたり・・・というわんこライフをいきなり開始したい、心おきなく楽しみたい!という場合には、チョロ松は(というより、ほとんどの柴犬は)合わないかも知れません


034_convert_20101209101638.jpg


ちばわんチョロ松くん、柴気質を理解して下さるいぬ親さま絶賛募集中です



チョロ松を家族に迎えたいというご家族さまは、ちばわんアンケート・フォームにてお申し込み下さい



普段はホット・カーペットの上やソファの上で静かに寝ていますが、仮母が立ちあがるとチョロチョロ動くチョロ松と、こまごま(ちょこまか)動くこまちゃん。
室内を歩く場合はつまずかないよう要注意なんですよ


[ チョロ松 ]
| 2011/01/05 09:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/05 16:21】 | # [ 編集]


鍵コメ様!

年始のご挨拶もままならぬ状況ですみません!こんなに更新の滅多にないブログをご覧下さっていてありがとうございますぅ。

そうです!
昨年お預かりした『だいすけ』はいかにも、典型的な『The 柴!』でした^^;
チョロくんは、どこかぬぼ~っとしていて他犬にも一見フレンドリー、これは『O次郎』タイプか!?と思わせておいて、芯はしっかり『やっぱ柴』だったんですよ~。

でも『だいすけ』とも共通点が!
『男は黙って』ほとんど声を聞かないですよ~。
室内でソソウもないし。

チョロくんにも本当のご縁が早く見つかると良いです。

【2011/01/06 15:22】 URL | コロハナママ #Qyk9Zxs2 [ 編集]

飼い犬の柴犬を捜しています
こんにちは。突然申し訳ありません。2010年11月18日に埼玉県春日部市の自宅からいなくなった柴犬トラ(オス・2才・未去勢・約11.6kg)を捜しております。チョロ松君、我が家の柴犬トラかどうか確認したくコメントさせていただきました。チョロ松くんは何県で保護されたのでしょうか?お手数ですが、何卒よろしくお願いいたします。関根
【2011/01/16 22:14】 URL | 関根と申します #- [ 編集]

ご心配ですね
関根さま
チョロ松は、千葉県動物愛護センターで処分予定となっていたのをちばわんで引き取りました。
同センターに収容されたのが昨年11月16日ですので、残念ながらお探しのトラくんとは明らかに違いますね。
トラくん早く見つかりますように。
【2011/01/16 23:02】 URL | コロハナママ #- [ 編集]

ありがとうございます!関根です!
お忙しい中、お返事ありがとうございます!柴犬トラを捜索している関根です。チョロ松君は11月16日収容、トラは11月18日逃走。明らかにトラではないという確認がで、大変助かりました。チョロ松君の横顔がとても似ていたので気になってしまいました。早くチョロ松くんを大切にしてくれる方が現れる事をお祈りしております♪この度は本当にありがとうございました。
【2011/01/17 09:32】 URL | 関根と申します #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://korotarounoouchi.blog85.fc2.com/tb.php/47-ca2588a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





