OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ご無沙汰です!
あけましておめでとうございます。


全てのわんにゃんたちにとって


より良い1年になりますように・・・



こまちゃんとピカタン
何を隠そう、数ヵ月ぶりに触った自分のブログ・・・
覚えてて良かった、パスワード・・・って感じです
11月のいぬ親会でちょ~さんが撮影して送ってくれた写真、やっと載せられましたヨ



いぬ親会初体験のピカタンに比べて、何度も参加しているこまちゃん、さすがに先輩の風格も出てきたかも
椅子の下から出ていることも多くなって来ましたよね




可愛いピカタンは、このいぬ親会のすぐ後に、預かりボランティア初体験のもぐふぁんさん宅に移動し、赤い糸がつながるのを待っています。


12月のいぬ親会で再会したピカタンは、元仮母のことをちゃんと覚えててくれたんですよ~
無邪気に飛び込んで来てくれました
とても嬉しかった~



こんなに可愛くて良い子のピカタンに、お申し込みがなかったのが元仮母は不思議なぐらいです。
初めて会う人に自らアピールする子じゃないから、目立たなかったのかな~
誰にでも!ではないけど、本当は超甘えん坊で愛想良しなんですよ~



ピカタンの様子はこちら→メラメラわんこ




さてさて、ピカタンだけでなく、こまちゃんだって、とっても可愛くてイイコですよ~もちろん


ただ、こまちゃんは心臓に持病があるため、そこのところもしっかりご理解いただく必要があります。


持病と言っても、過去にフィラリア感染していた時期があるために心臓肥大があるというだけで、こまちゃんは何も悪くないんです。



毎夏のフィラリア予防薬を服用させるという、たったそれだけの当たり前のことをしていなかった旧飼い主が悪いだけですよね


毎日の服薬は続けていますが、それ以外は普通の子と何にも変わりません、今のところ。


ドッグランへ連れて行ったりはさすがにしませんが、毎日の散歩もうちの子たちと一緒に元気に行っていますし、散歩後の大暴れタイムでは、誰よりも一番元気なのがこまちゃんです・・・
こまカメラ目線
暴れ過ぎで心配になるほどですが、具合が悪くなったりしたことも一切なく、毎日快食快便快眠です



11月には病院でエコー検査もしましたが、やっぱりフィラリアの虫体はどこにも発見できず、心臓の状態も現状維持とのこと。
2種類飲んでいる薬のうち1種類はいずれやめていっても良いのかもということでしたが、これからの寒い時期にやめるのはあまりお勧めできないかもということで、当分このままの2種類で続けましょうとなりました。



この辺りについては獣医さんによっても見解は異なるかも知れませんが、1種類はおそらくずっと続けておいたほうが良いのではないかと思います。



なので、毎日のお薬代がかかる分、他の子より多少医療費もかかるでしょう。
が、それで元気に永く暮らせるほうが安心ですよね。
何よりも、生き物である以上、わんこだって人間だって、いつどんな病気にかかるかわかりません。


このマイナス面を差し引いても、なおあまりあるこの美貌と超がつくほどのプリティさですよ
こま0

このことも個性の一部と受け止めて、それでもこまちゃんと暮らしたいと言って下さるご家族さまとの出会いを気長に待ちたいと思います。


あ、ただし、こまちゃん留守番が苦手です
ちょいビビリのクセに独りだと不安でピーピー泣いちゃいます。
できるだけ、お留守の少ないおうちが良いかと思います

わんこだけでのお留守番なら、ちゃんとできますよ~






[ こまちゃん ]
| 2011/01/01 12:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://korotarounoouchi.blog85.fc2.com/tb.php/46-dc128801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





