OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
だいすけ正式譲渡♪
だいすけくん、先日正式譲渡となりました!

イイコの面もいっぱいあるけれど、まだまだお勉強も必要なだいすけを、実に上手に育てて下さっています。

やっぱり、ピッタリの縁=赤い糸ってあるんだなぁ~と改めて思います。

いただいたお便りの一部です。

************

こんにちわ。
早いもので1ヶ月が経ちました。
もちろん今後もだいすけと一緒に楽しく生活していきます。

今後とも宜しくお願いします。


~ご報告~
【動物病院】
7月4日(土)に、近所の動物病院にて初検診を行いました。
何事もなく無事に終えることができました。
ただ診察中、だいすけは尻尾を垂らしてビビッてましたが(笑)
フィラリアの薬は、錠剤のものをいただき、すぐに飲ませました。
(というよりポロっと床に落としたら、即効食べちゃいました)。
今後は、12月までは毎月初旬に病院へ行き、フィラリアの薬もらって飲ませていきます。

【様子が変わってきました】
もちろん良い方向にです。
特に感じるのは、顔つきが優しくなってきたことです。
安心してきたのですかね。または、心を許してきたのですかね。
社交辞令的愛想の振りまきはほとんどなくなりました。
じゃれてくるときは心のそこから「遊ぼう!」「楽しいよ!」って言っている様に思えます。

sei2.jpg


【立ち位置が判っている様です】
・私達が食事をしている時は、じっと側の床で伏せをしています。
・掃除をするときは、ソファーの上で邪魔にならないように座ってます。

sei3.jpg


・平日朝、私達が出かける用意をしていると、気づけばすでに横になって寝ています。
・ほとんど無駄吠えをしなくなりました。無駄に吠えても意味がないことに気づいたのでしょうか。
・入ってはいけない境界線(台所内、玄関方向の部屋)を認識してきています。
・夜、ゲージへもすんなりと入るようになってきました。また、ゲージに入るとさっさと横になって寝てしまいます。
(以前は中に入るのも相当抵抗し、また入ったら入ったで『くんくん』と10分以上は鳴いていました)

まだまだ沢山ありますが、総じて言えばだいすけは賢いです。
ゆえに「こうすればこうなる」ことが判っているので、食事のときなど特にそうですが、
「お手をすればご飯が食べられる」と判っているので、たまに「お座り!お手!」と
我々が指示する前にだいすけはさっさと(悪く言えば適当に)この行為をやるときがあります。ある意味ずるがしこいです(笑)


長々と書いてしまいましたが、とにかくだいすけが来てから私達が感じることは

とても毎日が楽しい!

の一言です。

sei0.jpg


最近は、新○○川の河川公園へ散歩に行くのが日課になってます。
初めて緑の橋を渡った時、「預かりお父さん、僕元気だよ!!」と言わんばかりに、普段は引っ張らないのに、ぐいぐい引っ張って先へ先へと進みました。
そして、会社の交差点のところでクンクン立ち止まり。。。。
私が帰るよっと引き返すと、嫌々方向転換してました。
わかるんですかね?????偶然?????
不思議なことでした。


****************

仮父さんに聞いたところ、毎日通勤で通っている場所だそうです。

残り香でも、あったのでしょうか?(笑)


いぬ親さまからは、この1ヵ月間、ちょくちょくご報告をいただいていました。

わんにゃんカフェの放送も、しっかり観て下さったようです。

笑ったのが、これ↓

PS:なぜか、だいすけは「アースノーマット」のブタ型に興味があります。
  自らその前に行き、何時間もそれを前にじっと座ってます。
  なぜでしょう・・・。においそれともブタ?

buta1.jpg

buta2.jpg

buta3.jpg


ぷぷぷ・・・
スポンサーサイト

[ だいすけ ]
| 2009/07/11 07:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://korotarounoouchi.blog85.fc2.com/tb.php/3-89e1e25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。