OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
りんごさん正式譲渡に♪
12月6日からトライアルに入っていた、 りんごさん が正式譲渡となっています

と~っても幸せい~っぱいなお写真を、たっくさんいただいています。


保護時に骨折があり(しかも足ではなく腰骨)、そこが心配だった りんごさん だったのですが、

106りんご正式1
何のことはない、毎日4本の足を使ってしっかり歩いているそうです(速く走るときは3本になる)。
ドッグ・ランにも、結構足繁く通ったそうですよ。

肩まわりが少しふっくらして、毛ヅヤも良くなりました

106りんご2

逆に行動面では、本来の性格が出て来たのか
いろいろやらかしたりもしてくれてるようで・・・


実はかなりのビビリなよう(柴犬共通かもしれませんが)で、
毎日の散歩中にだんだん怖いものを認識し始め、苦手なものがはっきりしてきました。

人通りや交通量の多いところはかなり苦手で、ビクビクしながら、時に後ろを振り返りながら歩きます。
公園の運動場から聞こえる観客の声援や太鼓の音などが恐ろしいらしく、
その方向には行かないとリードを張って抵抗しました。

これも柴犬に共通することかもしれませんが、音にはとても敏感ですね。
バイオリンや電話のスピーカーフォン、玄関チャイム、冷蔵庫の自動製氷の音やテレビの中の犬の声に吠えます。

その他の点では、もうずっと前からうちにいたかのように、
家の中では食べて寝て遊んでくつろいで、幸せそうです^ ^

106りんご正式2
ボールには見向きもしないのに、コングが大好きなようで、
コングを渡すと、不規則に跳ねるのを追いかけては噛んでヒトリで遊びます。

106りんご1
晴れた日は日向ぼっこを楽しんで

106りんご正式3
外ではビビリなのに、家の中では羽を伸ばして楽しそうな内弁慶さんです。
抱っこにもすっかり慣れたようで、散歩後に私が椅子に座って足を拭いている間に寝てしまいます。


106りんご正式譲渡
りんごさん の良い面も、悪い面もぜんぶ含め、家族として受け入れてくださいました。

korohana家にいたときには、TVの中の犬の声(ワォ~ン、ってアレね)に対して
「ワン」と一吠えするという程度しかわかっていなかったのですが・・・

りんごさん 本当の幸せを掴んでくれました。

良かったね
スポンサーサイト

[ りんご ]
| 2015/01/17 15:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://korotarounoouchi.blog85.fc2.com/tb.php/268-9e4b0b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





