OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
メロンさんお届け&トライアル中
◆預かりわんこさんお届け~その2~夕方からメロンさんお届けの巻

去る先月9日にお見合いしたメロンさん、23日にお届けしました。

823メルお届け
「我が家の二女としてお迎えしたいです」と言ってもらって・・・

お姉ちゃんが持ってるオモチャに注目
チェリママさんからのお餞別を、嫁入り道具として持たせましたの


823メルe
あたちは今日から、 メルちゃんなのよ。


お写真と報告を、い~っぱいいただいています。



828メル2
食欲はばっちりです。
とても頭が良くて、ゴハンは台の上と昨日の一度で覚えたようで、朝ゴハンの支度を
したら一目散に台の前へ行っていました(^^)

824メル1
今日はお昼寝をしたり、ヒヅメをかじったり、娘とDVDを観たり、
お家でゆっくり過ごしています。

824メル2

今はソファでくつろいでいます。
ぴったりくっついてくれるようになって、私が一番メロメロです(笑)

おもちゃで引っ張りっこして遊んだり、走り回ったり、撫でて撫でてとカリカリしてきたり、
今日一日でだいぶ慣れてくれたようです。
824メル

しばらくはそっとしておかなければいけないのかなと覚悟していたので、とても嬉しい誤算でした(^^)


一緒にお買い物へ・・・

はじめは少し怖かったようですがすぐに慣れて、お店でもとっても良い子で感心されました(^-^)

825メル1
車の中でも本当にお利口さんで驚きました。

825メル2
可愛いおニューのレイン・コート

825メル3

827メル1
モデルなメルさんです(^-^)

827メル2
マッサージでトロトロです(笑)

828メル1

今日もお散歩、引っ張りっこ、たくさん遊びました。


828メル3

828メル4

メルさんは本当に良い子で、どこに連れて行っても大丈夫な子です。

先日ドッグランへ行ったのですが、
こちらの不安を他所に、他のわんちゃんとも仲良く遊べ、飼い主さんにも自分から挨拶できました。

あくまで「自分から」なら知らない人でも怖くないようです(笑)
ボーダーコリーやラブラドール、シェルティさんたちと、実はものすごく若いんじゃ…と思うほど走っていました。
902メル1
メルさんが我が家に来て丁度1週間。

メルさんは本当に過ぎるくらい良い子で、驚いています。
ベランダに出ることやキッチンへ入ることなど、一度ダメと言ったことはすぐに覚えてくれました。
「待て」のコマンドも、今日ちゃんとできるようになりました。
ご褒美必須ですが(笑)

夜鳴きとひとりになると鳴きだけはは別で、まだ続いています(=ω=;)
お散歩を長めにしたり、コミュニケーションを取るようにもしてみたのですが…
べったり一緒にいすぎたからでしょうか…
気長に言い聞かせてみます!

902メル3
ここ2日位で、ようやくメルさんのしっぽが動いてくれるようになりました。
朝起きた時、お散歩に行く時、少しだけしっぽをフワフワしてくれて、本当に嬉しかったです(ノ_<)

信頼関係が築けるように、ゆっくり接していきたいと思います。

902メル2


以上、 メルさんの超幸せ報告でした

スポンサーサイト

[ メロン ]
| 2014/09/06 17:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント

ウフフ、メロンちゃんすっかり馴染んでますね~カメラ目線も余裕だし!何よりその笑顔が素敵すぎ!

良かったね、これからはいっぱい遊んでいっぱい食べていっぱい寝るンだよ!だってそこはメロンちゃんのお家だから。
おめでとう!メロン!
【2014/09/07 07:19】 URL | ちこりんママ #oJWgTdHc [ 編集]


メロンちゃん、これから幸せ街道まっしぐらですね♪そして、なんとメロンちゃんの使っているレインコートとゲージ、うちのわんことお揃いですぅ~☆もしかしてメロンちゃん、我が家の近くに居たりして(笑)こちらのblogでメロンちゃんに会えなくなるのは残念だけどずっとずっと応援しています。
【2014/09/09 18:59】 URL | ももママ #e2xIBKiE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://korotarounoouchi.blog85.fc2.com/tb.php/252-86244798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。