OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
5月18日(日)定例いぬ親会
5月18日(日) 篠崎緑地での定例いぬ親会

先週の八王子ではまだまだおっかなビックリだったひなげしさん、
打って変わってこの日は堂々としていたので、その変貌ぶりにはY.Y.さんもビックリ

518落ち着き

可愛くて、「思わずぐりんぐりん触っちゃった」そうです

518頭のせ
ぐりんぐりんされちゃいまちた

この1週間で急激に人馴れが進んだのは誰の目にも明らかです。
とは言え、自ら駆け寄って来たりはしませんが。

518アゴナデ
あごをナデナデされてうっとり

そう言えばひなげしさん、首回りにブラシをかけると、実に気持ち良さそうにします。
1週間前までは、あんなにブラッシングを嫌がってたのに・・・

518でへ
でも、お尻尾付近はあんまり好きじゃないもん・・・

うんうん、わかってるよ~、だから毎日ごまかしながらちょびぃ~っとずつにしてるんだよねぇ

518でへへ
お散歩は、だぁい好きなの

うんうん、わかってるよ~、リード初心者にしては目覚ましい進歩
物凄~く頑張ったんだよねぇ  エライよ~、 ひ・な・こ

518余裕

10日前ぐらいまでは、お散歩に出ても警戒心バキバキで、ちっこもできなかったひなげしさんでしたが、
今ではもうすっかり普通のわんこさんと同じになりました。

柴系わんこらしく、ちっこもも、すっかり外派です。

大好きなお散歩を、毎日たくさんたくさんしてもらえるおうちに行けるといいねぇ。
korohana家では仮母がトシなので最小限だものね

518日蔭

そうそう、先週は募集文に「従順じゃない」なんて書いちゃったけど、訂正しなくちゃね。

お薬だけ残しちゃったときも「お口あ~ん、ハイ、ごっく~ん」を素直にさせるし、
お散歩でお肉(←なんでこんなもんが落ちとんねん)を拾っちゃったときだって
「ハイ、それチョウダイね~」で素直に取り出させるし、
カーペット齧ってても、「それじゃないわよ、ホラオモチャ」って渡したら、ちゃあんとそのオモチャで遊んでるし。

抱っこももう暴れなくなったし、
お散歩後の足拭きも、しつこくなければ辛抱できてるよね

518尻

駆け寄って来なくても十分可愛いひなげしさんは、
優しいご家族との出会いを待っています。

518横

25日(日)品川いぬ親会に参加しま~す

お問い合わせは ちばわんまで
ちばわんいぬ親希望アンケート・フォーム

[ ひなげし ]
| 2014/05/19 16:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
あーなってこーなった?
まぁまぁ、ドウシタンでしょね~!
この変わりようじゃあコロハナママが最短スピードで?ブログアップするわけです!だってひなちゃん、別犬みたいじゃないこと?
リードを通じてのお散歩とかで人との信頼感が結ばれたのかな?人って怖くないかもって。
良かったね~!ひなちゃんのほおずりしたくなるような笑顔に万歳!
【2014/05/19 21:52】 URL | ちこりんママ #oJWgTdHc [ 編集]

やっぱり似てる・・・・
こんにちは。つぼみの母です。
ひなちゃん、やっぱりつぼみにそっくりです!
つぼみよりはがっしりv-91体型っぽいけどv-14
表情は、何となく初期の頃のつぼみにそっくりで、
子供たちと一緒に「つぼみにそっくり~!」と騒いでおりましたv-8

GW明けにまた一度体調を崩したつぼみですがv-74
その後は、何だか別人いやいや別犬になったように元気になり、
近所の友達わんこに自分から「遊びましょっ!」攻撃を仕掛けたり、
ご飯も、時々残すものの完食することが増えました。

きっと、ひなちゃんも同じで、
最初は怖かったものがだんだん慣れて来て、
本来の明るさが出て来ているんでしょうね。

もっともっと明るくなれる家族に、早く出会えるといいですね!
【2014/05/21 20:40】 URL | 3匹の子猿とわんこの母 #- [ 編集]

ちこりんママさん
そうなんですよv-237
もうすっかり普通のわんこさんになりましたよv-410
ちなみに、仮母が帰宅すると、タタタタタッと駆け寄って来るようになりましたよっv-221
可愛いったらありゃしないv-346
【2014/05/23 15:40】 URL | コロハナママ #lK2Mw8ws [ 編集]

3匹の子猿とわんこの母さん
うんうん、あの眼がソックリでしたねぇ~v-392
今週センターに行ったとき、またまた同じ眼をした子たちがいましたよv-363

5/20センター・レポート パート4
http://centrerep.exblog.jp/22103598/
冒頭に登場した生後2-3ヵ月の兄妹です。

子犬舎に入って初お目見えして、思わず、
「ひなこ~、つぼみ~」って呼んじゃいましたよv-398

つぼみちゃん、元気にたくましくなって良かったですv-410
ひなこにも、センターの兄妹子犬ちゃんにも、
つぼみのような明るい未来が待っているよねv-219
【2014/05/23 15:49】 URL | コロハナママ #lK2Mw8ws [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://korotarounoouchi.blog85.fc2.com/tb.php/236-f73e1039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





