OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
5月4日(日) まりもちゃんを都内のご家庭にお届けして来ました。

504まりもお届け

まりもちゃん、「すみれちゃん」という新しいお名前をもらいましたよ

ご家族さまは、先住猫「メソくん」の反応を気にされていた様子でしたが、フタリとも特に反応することもなく・・・


帰り際、仮母がメソくんに、「すみれちゃんのことよろしくね」と言ったら、
「にゃあ~(ガッテン)」とお返事してくれましたよ


夜にご報告いただきました。

夕方になって公園にお散歩にいきました。
オシッコもうんちも無事済ませ、帰ってからご飯もちゃんと食べて、お水も飲んで、ようやく落ち着いてきたようです。

一方猫のメソのほうは、だんだんすみれちゃんの存在が気になってきたようで、少しずつ近づいてはまた離れて・・・
でもすみれちゃんはすっかり大人の様子で、知らんぷりしてくれています。

ソファが気に入ったようで、今夜はここで寝るようです。


画像008

さすがオトナのすみれちゃんですね


さて、korohana家には、早速お次のわんこさんがいらしてますよ

ひなげし=ひなちゃんです。

P4277047 (582x650)
おそらく1歳になるかならないかぐらい、体重6.5kgのちっちゃな女の子です。

まりも改めすみれちゃんとほぼ同サイズですが、まだお子チャマです。
ひなげし=ひなちゃんのセンター出所後今日までの様子はこちら ⇒ 平次郎は見た


5月11日(日)八王子いぬ親会に参加しますので、どうぞよろしく

スポンサーサイト

[ まりも ]
| 2014/05/05 11:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
そうなりましたか
やっぱり!
ひなちゃん、コロハナ家っぽいワンコダナって思ってました。いかにも仮父の愛する?美柴ちゃんですし!あ、すみませーん!
性格はおとなしい?いやいや可能性はたくさん秘めていそうですよ?だって柴ですもんね!応援してます
【2014/05/05 13:17】 URL | ちこりんママ #oJWgTdHc [ 編集]


ちこりんママさん
コメントありがとうございますv-410
残念なことに、センターにはkorohana家っぽいワンコもたっくさんv-405いるんですよ~
ホントにもー、何でこう次から次へとv-393
こんなイイコたちがセンターに入るなんて、そんな人ははじめから飼わなければいいのにv-412
と、強く強く思いますv-237

・・・って、ひなげしの性格を一言で表すと、「メンドクサイけどカワイイ奴」ってとこでしょうかv-391
すぐに馴れて尻尾は振ってくれるのに、捕まえようとすると逃げるとか
散歩も意外にすぐできるようになったワリには、ヘンな警戒をするとか。

それでも毎日ちょっとずつ進歩はしてるんですよv-218
産まれてからほぼ10ヵ月間、野良またはそれに近い状況で過ごして来たと思われるので、それを考えると今はひなちゃんなりに一生懸命頑張ってるんだな・・と思います。
それを認めて一緒に一歩ずつ付き合ってくれるご家族との出会いを待ってますv-238


【2014/05/08 08:43】 URL | コロハナママ #lK2Mw8ws [ 編集]


こんにちは。つぼみの母です。

あの・・・・ひなちゃんの写真を見て、とても驚いたのですがv-16
ひなちゃんの目、つぼみにとってもそっくりですv-237

最初、つぼみの小さい頃の写真かと思いました(苦笑)

大きさもつぼみと同じくらいかな。
我が家でお迎えした時は、6kgなかったので(涙)
ひなちゃんの方が少し大きいかもしれませんね。

つぼみも、幼い頃からずっと野良ちゃんだったようなので、
何だか、他人・・・いや他犬とは思えませんでした。

早く本当の家族が見つかりますように・・・・!!!
【2014/05/09 10:15】 URL | 3匹の子猿とわんこの母 #- [ 編集]

3匹の子猿とわんこの母さま
こんにちは~v-222
はい、そうなんです、私もつぼみちゃんのことを思い出していました。
つぼみがうちに来たときは、今のひなげしよりもず~っとビビリちゃんで
隔離部屋に人が入ったら即座にクレートに飛び込んでいたのですが、
馴れて甘えん坊になったのも早かったので、
「やっぱりコイヌってチョロイv-391
と思ったものです。

ひなげしはそこまではビビリでもなかったのですけど、
確かにこの上目づかいはソックリかも~
つぼみより保護時の月齢が上だった分、諸々の警戒モードが備わったのかも知れませんね。

1日も早く、つぼみちゃんのように優しいご家族との出会いがあればいいなぁ。
【2014/05/09 18:21】 URL | コロハナママ #lK2Mw8ws [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://korotarounoouchi.blog85.fc2.com/tb.php/233-2fcb06d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





