OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
プリちゃん正式譲渡&あんずちゃん近況
プリンちゃん、正式譲渡となっています

プリンセスがうちに来てちょうど1ヶ月、彼女は今日も元気に過ごしています。
最初は、まだ遠慮がちだったように見えた彼女も今では我が物顔で家中を歩き回っています。

3.14プリ正式譲渡2

今でもいろんな発見があるのですが、一番意外だったのがプリンが驚くほど甘えん坊だったこと。
特に次男にはひどくなついて、彼が行くところは部屋であれリビングであれトイレであれ、
その後ろをつけまわしています(笑)。

3.14プリ正式譲渡

プリンが来てから初めて次男が家を空けるときがあったのですが、
プリンは玄関先でずっと座って帰りを待っていて、その健気さにいじらしくなってしまいました。

次男が帰ってくると、それはもう喜んで、まとわりついて離れませんでした!

もちろん母に対しても甘えん坊で、撫でられればお腹を見せてうっとりした顔で身を任せています(笑)。

3.11プリン正式 (2)

お見合いをした時にはもっとマイペースな子だと思ってたので、この甘えようにはびっくりしています。
もしかしたら、今まではたぬぽんがいたぶん、お姉さんをしていたのかもと思ってみたり。

3.14プリ母と1

写真は次男のベットでくつろぐプリンと。
プリンは夜寝るときも犬用ベッドでなく、次男と一緒のベッドで眠っています(笑)

3.14プリ母と2

先月フィラリアの駆虫薬処方のため動物病院で体重も測ってもらったのですが、8.6Kgになってました。

ご飯は紹介していただいたBLOOMさんのオリジナルごはんをあげてるのですが、
もしかしてあげすぎた?とおもっていたところ、
獣医さんによればまだ標準的な体型より少しスマートで、特にご飯を減らす必要もないとのことです。


3.11プリン正式 (1)

散歩中の凛々しいお顔のプリンです。
ご飯とおやつ、3回の散歩、遊びに日々全力を注ぐプリンセスに私たちも癒されています。


プリちゃん、幸せに暮らしてくれていて、仮ママはとても嬉しいよ・・・
Sさま、可愛いプリンを、末永くよろしくお願いいたします



そしてこちらは、トライアル中のたぬぽん改めあんずちゃん

あんずがいいこなおかげか、生活で変わったことと言えば朝昼晩の散歩があるのと掃除機の回数が増えたぐらいです。笑
自動掃除機のルンバを買うことになったのも私としては嬉しい誤算です^_^
あんずの好きなもの苦手なものがわかってきました。

あんずの好きなもの
①ごはん
②首のしたや体をいいこいいこされること
③骨(自分の布団の下に隠します)
④お散歩
⑤ボール遊び
⑥犬(犬を見るとクンクン言います)
⑦抱っこ

あんずの苦手なもの
①子供を叱る時の声
②道路脇の排水溝
③人の声の出るおもちゃ
④うるさいバイクや車
⑤近所のおじいさん

名前はたぬぽんからあんずと呼ぶのにもなれ、結局はみんなあんと呼んだりあんこと、呼んでいます。
引きがあったお散歩は、声をかけながら歩けばこちらを見ながら歩いてくれるようになってきたので、
このまま練習し続けようと思います。

散歩後の尻尾を拭かせてくれなかったのも、今では動くことなく拭かせてくれています。
触らせてくれるようになったのでよく見てみると尻尾にかさぶたのようなフケのようなものが多くなっていました。
このまま様子をみて今度病院に行く時についでに診てもらおうと思います。


あんずは、撫でて欲しい時や抱っこして欲しい時に、人の手に自分の手を乗せてきます。
しかもして欲しいことをしてあげるまでやめてくれません笑。可愛すぎます^_^

3.17あんず 2

この一週間であんずは扉の開け方を覚えてしまい、好きに部屋を出入りし、
特に三階の日が当たる部屋が好きなようで日向ぼっこをしています。
下の写真は朝の散歩と眠い時は子供がうるさくても寝続けるあんずです。笑


あんずちゃんのおうちは、扉を開けてもきちんとゲートを取り付けてくださっていましたので、
玄関を独りで出ることはできません。

幼いお子さんがいらっしゃるだけあって、2階のお部屋にも3階のお部屋にも、
窓やベランダには「勝手に出られない対策」がしっかりと施されていました

安心です

スポンサーサイト

[ プリンセス&たぬぽん ]
| 2014/03/17 17:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://korotarounoouchi.blog85.fc2.com/tb.php/225-b0a87c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





