OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
りんちゃん(旧名シッポナ)正式譲渡&
 りんちゃん(旧名シッポナ) 2013.12.1卒
正式譲渡になっております~

昨日、狂犬病予防接種を打ち、役所への手続きをして、無事、K.家の一員となりました(^ー^*)
期せずしてクリスマスマスイブ☆私達にとっては神様からの最高の授かりものになりましたo(^▽^)o

注射前の健康確認でも、全て良好と診断して頂き、体重は7Kgになりました。

1391327314152.jpg

正式に☆りん☆をお譲り頂いて、あっという間に1ヵ月が経ちました(*^▽^*)

りん☆の様子ですが、体重は8Kgちょっとになりました。
12月のフィラリア予防を受けた際、これまでと同じものが受診した動物病院になく、
肉に類似したタイプを服用したところ、じんましんが出てしまいました。

1391327186425.jpg

すぐその他の皮膚疾患等の検査もしてもらいましたが、異常はなく、
環境が変わってのストレス等もあるかもしれませんね~と、
投薬を受け、一週間ほどで完治しました。

1391327473089.jpg

その後は変わりなく、毎日ご飯をたくさん食べて、たくさん遊んで、元気に過ごしていますo(^-^)o

1391327266227.jpg

そんなこともあるのですね・・・
でも大事に大事にしていただいているお蔭で安心です


 ネネちゃん(旧名もみ) 2013.2.2卒

ネネが来てちょうど今日で一年です。
ずいぶん昔の様な、アッと言う間の様な、、、

2月2日を誕生日にしたので、今日で2歳です。
少し若いかな???と思いながらも、、、、普段の仕草さは
まだまだ仔犬の様な所も多くあるので、、、良いかなと思います。

P2020500.jpeg
☆少し迷惑そうですが、記念写真を。

P2020530.jpeg
☆今日の誕生日に手作りケーキとジャーキーを作って貰って。

P2020461.jpeg

☆サツマイモのクッキー NENE&RUNE


IMG_4302.jpeg
☆昨日の新横浜ドックランで。。。
 

IMG_4151.jpeg

初めて行った頃、隅から動きませんでしたが、大分慣れました。。。

IMG_4152.jpeg

でも遊ぶのはルネと、、、

IMG_4164.jpeg

相変わらず、ルネと良く遊んでいます。

IMG_4171.jpeg

まだ少し内弁慶の所も有りますが、毎日元気に散歩も大好きで2時間はしてます。

IMG_4307.jpeg

何故か黒いワンちゃんが好きで、友達も結構出来ました。
よく食べ、良く遊び、良く寝ます。


IMG_4347.jpeg

先住わんこのルネくんと、相変わらずの可愛過ぎるおフタリですね・・・


 モナカちゃん 2013.2.9卒
IMG_1475 (NXPowerLite)

昨年の2月9日にモナカ(旧名:八重)を譲り受けてから、おかげさまでちょうど1年が経過いたしました。
もう1年かという思いと、まだ1年かという思いが半々といったところが正直なところです。

IMG_1524 (NXPowerLite)

先日は我が家のほうも大変な雪に見舞われましたが、
本人は降り積もった雪に大はしゃぎで、天からの誕生日プレゼントとなりました。

IMG_1770 (NXPowerLite)

1年前は体重8キロ未満とやせ気味で、あばらも少し浮いていた記憶がありますが、
1年間のあいだにご飯もおやつもぺろりと平らげ、
今では10キロを軽く超えてしまい少しダイエットをしているところです。

可愛さゆえについついおやつをあげてしまいたくなるのですが、
心を鬼にして家族総出でダイエットを続けております。

IMG_1787 (NXPowerLite)


私も家内も日中は仕事のため相変わらずのお留守番生活ですが、
本当に良い子にしてくれています。
この1年間一度もいたずらをしたこともなく、「入ったらダメ」と教えたキッチンにも入らず、
おとなしく私たちの帰宅を待ってくれています。

帰宅しドアを開けると、
背伸びをしながら尻尾を振り「おかえり~♪」とお出迎えに来てくれる姿がなんとも愛らしく、
本当に幸せな毎日を送っています。

IMG_1789 (NXPowerLite)
この小さいな命をつないでくださったY.様をはじめ、ちばわんの皆様に深く感謝いたします。


どこの美柴かと思いました
しかも、おりこうさん・・・

[ 幸せ報告♪ ]
| 2014/02/12 08:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://korotarounoouchi.blog85.fc2.com/tb.php/222-ba3ce63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





