OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
イケテル女 その2
あけましておめでとうございます

旧年中は多くの方々に大変お世話になりました。

きっと今年もお世話になると思いますが、何卒よろしくお願いいたします

1217たぬぽん引き出し

ラブリーたぬぽん


11/25捕獲収容、センターで譲渡選定後に初めて会ったのは、12/3でした。
1204たぬぽん3
12/3センター・レポートに初お目見え

1204たぬぽん2
何とカワユイたぬき顔・・・

1204たぬぽん6
とてもイイコで・・・

1204たぬぽん7
非力な仮母でも片手でヒョイと抱き上げられるサイズ。
このとき、右後肢の爪が1本だけあらぬ方向を向いていることに気付きました。


このときはまだ、爪の向きがオカシイぐらいしか気付かなかったのですが、

引き出し後に病院で診察を受けたところ、指1本だけが骨折して向きがかわっていること。
その骨折がかなり古いもので、すでに骨は完全に固まってしまっていることがわかったんです。
1210たぬぽん足
肉球のひとつだけピンク色なのかと単純に思ったのですがそうではなく、
その指の肉球は側面にちゃんとありました(黒いのが)。

このピンク色部分は肉球ではなく、本来地面に着くべき箇所ではないのですが、
治療もされずに放置されていたためにこの状態で歩くしかなく、
ピンク色部分にはタコのようなものができて、中には膿を持っていました。

このままでも歩行は可能でしたが、
本わんもたま~にケンケンするということは、やっぱり痛みもある様子。

不妊手術の予定があるので、せっかくだからとついでに治療していただきました。
ちなみに治療したのは皮膚だけで、骨はいじっていません。

1210たぬぽん2

たぬぽんは推定年齢2-3歳、それと同じぐらい古い傷ではないかとのことでした。

ってことは、子犬の頃
しかも、中指の1本だけ骨折だなんて、子犬の頃にいったい何があったのでしょうか。
(あんまり考えたくないかも・・・


昔のことは忘れて、生まれ変わったたぬぽん
性格も良く、いぬ親さま絶賛募集中です。

家族に迎えたい方は、ちばわんアンケート・フォームにてお申込みください。

今月12日(日)の品川いぬ親会にももちろん、プリンセスと一緒に参加します。

1210たぬぽん

あたちに会いに来てねン


スポンサーサイト

[ たぬぽん ]
| 2014/01/02 12:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://korotarounoouchi.blog85.fc2.com/tb.php/217-40641c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





