OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
マヒナちゃん近況
今年4月にkorohana家から送り出した、卒業わんこさん、マヒナ(旧名;サラダ)ちゃん。

マヒナ花見


いぬ親さまがナント、ブログを始めて下さいました

⇒   ミトンのあしあと


マヒナが来てから4ヶ月が経とうとしています。

マヒナはすっかり生活にも慣れ、あれほど怖かった子供にも全くパニックを起こさなくなりました。
むしろ可愛がってくれている近所の子供達には自分から「撫でて~」と寄っていくようになりました!

最初こそ人見知りしますが、人に対して甘えるようになりとてもかわいいです^^
特にこの「撫でて~」とスリスリしてくるのが大変愛らしく、色んな人に可愛がられています。

マヒナ植木


それと外見についてなのですが、写真を見てわかるようにかなり毛が抜けました!

最初Y.さんのお家にいた時のムクムクのマヒナは今は見る影もなく…
我が家に来て1週間ぐらいしてから急に抜け始めました。

最初は「換毛期にしては抜けるなー長毛種だからかな?」と思っていたらその後も大量に抜け続け、
アンダーコートが無くなると表面の硬い毛まで抜け続け・・・
本当にびっくりするぐらいぐらい抜けました。

ちょっと心配になりましたが、皮膚に異常は見当たりませんし、最近は全体的に新しい毛も生えてきました(笑)

マヒナ&ミトン

環境が変わって今までの毛が生え変わったという事なのでしょうか?

とりあえず一安心しまして、冬にはまたムクムクのマヒナになることかと思います。



相変わらず魅惑の蒼い目、マヒナちゃん

え~、たったの4ヵ月前にはkorohana家にいたんだっけ~
ってぐらい、遠い日に感じられるのはやっぱり、

仮母が毎週毎週、センターであまりにたくさんのわんこたちを見ているせいなんだろうな。


人間の無責任のせいで、おうちがなくなってしまった、愛すべきわんこたち。

みんなが、マヒナちゃんのような幸せを掴めるのは、いったいいつなんだろう。


スポンサーサイト

[ 幸せ報告♪ ]
| 2013/08/14 12:16| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://korotarounoouchi.blog85.fc2.com/tb.php/192-7c83086f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





