OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
近況続々、O次郎&マカロニ&モナカちゃん
かつてkorohana家に滞在した、ちばわん卒業わんこさんたち。
続々と近況報告をいただいております。


とっても久しぶり 3年前の5月に卒業した O次郎 デス

130805O次郎

O次郎は相変わらず、本当にかわいい良い子です
夏バテもなく、モリモリ食べて、お散歩も楽しそうに笑いながら元気に行っています。

少々気が強くなり、お散歩中に、他のワンコに喧嘩を仕掛けることもありますが、
甘えん坊度も増しているようで、すりよってきては「撫でて~」とアピールしてきます。
毎日、お腹を出して寝ていますよ



 マカロニ (旧名ここなっつ) 今年5月卒業

病院に行ったら、ミクロフィライリアが、いなくなっていました
よかったです

暑いですが、マカロニの食欲や体調も悪くありません。
食が細いことを心配していましたが、いまは、旺盛とまではいきませんが、食べています。

20130807 033

自宅から少し足を延ばすと、広い公園があり、散歩のわんちゃんが集まっているところがあります。
そこに行くと、柴犬とジャレたりします。

ウーとかワンワンワンと声を聴くことも出てきました。
尻尾を振っているので、怒っているのではなさそうです。

よその飼い主さんからおやつをいただくこともあります。
みなさんに「ずいぶん、馴れてきたわねー」と言われます。

20130807 028

私たち家族自身もマカロニのいる生活、マカロニの性質に慣れてきたなあ、と思います。




 モナカ (旧名八重) 今年2月卒業

モナカとのご縁をいただき早いもので半年が過ぎようとしております。
正直なところ、まだ半年しか経っていないのかという思いのほうが強く、
モナカとはもっと前から一緒に過ごしていたのではないかと思うほど、モナカとの生活は充実しております。

IMG_1371 (NXPowerLite)

普段は私も家内も仕事で家を空けることが多く、平日は一人で10時間ほど留守番をしてもらっていますが、
フリーにしていてもイタズラをすることもなく、粗相も皆無。
とてもお利口にしています。

IMG_1289 (NXPowerLite)

お散歩は朝と晩の2回。それぞれ1時間ほど行っていますが、
放っておくとどこまでも行こうとしますし、全く帰ろうとしないほどお散歩好きです。

IMG_1246 (NXPowerLite)

休日などは1度に2時間以上歩くこともあり、おかげでいろんな裏道を知ることが出来ました。
何度かドッグランに連れて行きましたが、特に走り回る様子もなく、
のんびりと草を食べたり、ゆっくりマイペースで遊ぶほうが好みのようです。

IMG_1381 (NXPowerLite)

現在の健康状態についてですが、フィラリアも陰性、特に病気などすることもなく、
大変元気に毎日を過ごしております。

IMG_1387 (NXPowerLite)

帰宅すると毎日玄関まで迎えに来てくれる、愛らしい娘が出来て、家内とも喜んでおります。

ブログで、変わらず多くのワンちゃんの仮宿として奮闘されているお姿を家内と拝見しておりました。

願わくば、モナカと同じ境遇だったワンちゃんや猫ちゃんに、
新しい温かい家族が出来ることを微力ながら願っております。




パパさんママさん、本当にありがとうございます

みんな幸せそうですね

お次はちこりんの番だからね~
ふぁいとぉ


[ 幸せ報告♪ ]
| 2013/08/08 14:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://korotarounoouchi.blog85.fc2.com/tb.php/191-29b8394c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





