OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
つぼみ正式譲渡&たけちよ近況♪
6月23日からトライアル中だった つぼみ が正式譲渡になりました

8 (3)

つぼみは嬉しい時、いつもこんな顔をします。
実は、我が家に来て3日目くらいにこんな表情を初めて見せてくれました。

最初は判らなかったのですが、
みんなになでてもらったり、いい子ね~♪と言ってもらった時に
よく出て来る表情だったので、もしかして、つぼみの笑顔なんだな、と
判りまして・・・・・!

8 (1)

人間と一緒ですね。
嬉しければ口角が上がるし、機嫌が悪ければ口を一文字にきゅっと結んだり

また、つぼみはとてもおねだり上手で
おやつが欲しい時は、ちょこんとお座りをして相手をじっと見つめ、ちょっとだけ首をかしげるのです。

あの顔をされると、誰でもおやつを上げたくなってしまいます

おやつをもらうと、さっさとお気に入りの場所へ行き、
「してやったり」顔で、悠々とおやつを食べているので
またそれがおかしかったりするのですが・・・・

つぼみ正式譲渡

最近のつぼみは、本当に元気いっぱいで、
散歩の支度に手間取っていると、早く連れて行って
背中から飛びついてきたり

つぼみおねだり

げんこつをガブリなど、「最初の印象と違う~!!」と


つぼみかぷっ

靴下の引っ張りっこをする時など、本当に「犬」って感じで
おいおい、ビビり犬じゃなかったのか~と聞きたくなる時も多々あります


つぼみ

こうしてるとまるでおしとやか犬だけどね

つぼみゴハン皿

ルネネ母さまからつぼみに、といただいた嫁入り道具の器でお水を飲むつぼみデス
             
つぼみお水皿

つぼみたん、幸せにね
S.家の皆さま、つぼみを末永くよろしくお願いいたします




そしてこちらは一昨年秋にちばわんを卒業し、H.家のお世継ぎとなって久しい、 たけちよ です。

入れ替わり立ち代わり次々とわんこがやってきて、
相変わらずお忙しいY.さんのご様子はブログで拝見しています。

そして、新しいお父さん・お母さんのもとで幸せそうに暮らしているわんこを見ては、
「ホントーによかったなぁー」と顔が緩んで幸せな気持ちを味あわせてもらっています

さて、Y.さんに助け出していただいた我が家のお世継ぎ・たけちよも元気に暮らしています。
たけちよ自身はどう思っているかは確認しようがないですが、
少なくとも私たち夫婦はとっても幸せな気持ちで日々、たけちよとの生活を楽しんでいます。

最近のお出かけのときの写真です。

ひゃっほ~♪

九十九里

九十九里その2

あいかわらず海に、山にと出かけてドライブを楽しみ、
てくてく歩き続け、がぶがぶと水を飲み、「かわいいー」と言われては得意げな表情を見せ、
帰りの車の中ではガーガー眠りこけています。

すいか

はまぐり

たけちよはかなりのドライブ好きで、行きの車の中では寝そべるようなことはほとんどなく、
窓の外をずーっと見続けて風景を楽しんでいるような状態です。


避暑地でランチ

涼を求めて♪

佐原あやめ祭り

相変わらず、何という幸せそモノのたけちよ


かつて放浪中に苦労して飢えを凌いできたため、保護時点でお腹に寄生虫がてんこ盛りで、
korohana家で預かり中には腸閉塞を起こして緊急手術、
やっと元気になったと思ったら、今度は心音の異常を指摘されたたけちよ。

いぬ親さまは定期健診も欠かさず行って下さりながら、
元気で頑固なたけちよにつき合って下さっています。



皆それぞれ幸せで嬉しいですね
ちこりんも、続こうね


[ 幸せ報告♪ ]
| 2013/08/03 11:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://korotarounoouchi.blog85.fc2.com/tb.php/189-05c8c0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





