OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
茶美(ちゃみ)の紹介♪
茶美の好きなもの


1.借母

目が合えば寄って来て、おめめくりくりのかわゆいお顔でいつまでもペロペロしてくれます。
茶美のお母さんになった人は、この至福の時を味わえます。
chamipero.jpg


2.食べること

退院直後のむら食い、食欲不振がウソのよう。
自分のお皿が空になったらソク、おっとり食いのQ太郎のお皿につっこみます。
『ダメだよ!』と身体を引っ張ってもなかなか離れないさまは、まるで掃除機のようです。
今はもちろん、ゴハンのときは茶美だけ隔離です。

3.遊ぶこと

特にお散歩から帰宅した後、独り走りまわってはしゃいでます



茶美の嫌いなもの


1.手足の爪を触られること

散歩後の足拭きはやっと慣れましたが、爪を触ると嫌がります。
抱っこも嫌いな模様。
散歩後に抱っこして足拭きなどしようものなら、大暴れ!
なだめてもすかしても、叱っても、あきらめ知らずです


2.車の往来の多い道路

怖くて固まって歩かなくなったり、思いもよらぬ場所で突然ジャンプしようとすることがあります。


3.遊ぼう~♪と近寄って来る、(あまり)知らない犬

オオゲサにキャー!と言って、逃れるために大きく飛び跳ねたりしますので、しっかりとコントロールできる方が1頭引きで散歩するのが望ましいと思います。

Q太郎がウチにやって来たときも、超友好的に近寄るQ太郎に対して、『キャー!』と言って逃げ回りました。

chamikyu.jpg
全く害のないヤツだとことがわかった今は、こうやって遊んでますが


茶美のヒミツ


1.夜中にウンチをして完食した

食欲不振がようやく治った頃、よく食べてました。
最近やっと、お散歩で毎回ウンチもするようになったので、そうするともう食べられないのですが、たま~に夜中にも出るようで、朝起きると、トイレ・シートにくっきりと”完食”の痕跡が残っていることがあります。


うちの栗ちゃんも、自分がしたブツをこっそり食べますので、昔、サプリやら何やらいろいろ工夫もしたのですが、効果はあまりなかった模様です。
あきらめた頃に直り、でも忘れた頃にまた復活したり・・・


2.何と過去に、出産したことがあるようです。
コドモがコドモを産んだのです!
乳首だけが異様に目立つので、ホルモン異常でなければ、過去子育てしたことがあるのだろうとのことです。


茶美のクセ

招き猫のポーズ
manekineko.jpg


こんなプリティな茶美ちゃんを、家族に迎えたい!と思われる方は、ちばわんアンケート・フォームにてお申し込み下さい。




[ 茶美 ]
| 2009/11/06 16:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://korotarounoouchi.blog85.fc2.com/tb.php/18-894b7f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





