OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
正式譲渡&近況♪
4月20日にお届けしましたサラダ改めマヒナちゃん
早々と正式譲渡になっております。

マヒナ日向ぼっこ

マヒナちゃんは、ミトンくんとすぐに仲良しになり、
お留守番のないおうちの陽当たりの良いお部屋で、毎日、このようにまったりと幸せに暮らしているようです

マヒナ首輪
お名前入りの素敵な首輪も作ってもらい、

マヒナパパと昼寝
パパさんとゆったりお昼寝したり、

マヒナドッグラン
きれいなドレスを着て
すぐ近所の立派な公園内にあるドッグ・ランへもしょっちゅう、

マヒナおじいちゃんと
ご実家のご両親と愛犬ラブラドールくんとも一緒に過ごしたりしているようです。

何という幸せモノでしょうか・・・



そして、こいもちゃん

5.5こいも1

去る5月5日の八王子いぬ親会場にも来て下さいました
去年5月の八王子いぬ親会でのご縁だったので、ちょうど1周年記念です

5.5こいも2

送って下さった写真を見て、思わず、「おまめちゃん」と思ったのですが、

5.5こいも3
実際のこいもちゃんはとても小さく、名前どおりの「こいも」ちゃんでした



もみ改めネネちゃん

P50ネネルネ並んで

はぁ~、大好きなルネくんとの何と可愛いツーショット
いつ見ても涙ちょちょぎれモノです。

P50ネネルネドライヴ

しかし、こんなに可愛いネネちゃんに、残念なことがありました

今年度分のフィラリア予防薬服用開始にあたって検査したところ、フィラリア(+)と出てしまったそうです。

ネネちゃんがセンター(支所)に捕獲収容されたのは昨年11/13で、本所に移送されたのが11/27。
その場でちばわん引き受けを申し出て譲渡用としていただいたのですが、
フィラリア(-)との検査結果を踏まえて1回目の予防薬を飲ませてもらったのが12/10でした。
ちょうど、感染が検査に反映されない期間にあたってしまったものと思われます。

この可能性のことは、もちろん事前にも説明してご了承下さってはいましたが、
それでも、実際にそうだとなると、仮父母のショックにもまして、
あんなにもネネちゃんを愛おしんでくださっているいぬ親さまご家族は、どんなにショックだったかと思います

P50ネネルネ昼寝
ですが、しっかり検査もしてもらって、心臓・内臓も問題ないとのこと、
感染初期ですし、若くて元気なネネちゃん、もちろん大丈夫です

「これまで以上によくみてあげたい」と言って下さる、優しい優しいご家族の元で
今後のケアをしっかりしていただけるので、もう何も心配しなくていいよね

K.さま、どうぞよろしくお願いいたします

スポンサーサイト

[ 幸せ報告♪ ]
| 2013/05/19 14:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://korotarounoouchi.blog85.fc2.com/tb.php/175-2a62f40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





