OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ここなっつお届け
5月12日(日) ここちゃんをお届けしました。

船橋→横浜という距離にも関わらず、お互いICから激近ということで、
1時間経つか経たないかのうちにおうちに到着

お父さま、お母さま、お姉ちゃん、お兄ちゃん、4人家族の仲間入りとなります。
お見合いにも、皆さまお揃いでお越し下さいました。

新しい名前は、 「マカロニちゃん」 と決定したそうです。

当日は大学生のお姉さんだけが母の日の行事お手伝いが入っていてご不在だったのですが、
お父さま、お母さま、お兄ちゃんが、準備をして迎えて下さいました。

到着早々、玄関で出ちゃいました、ビビリウン・・・

0512ここ1
ここちゃん改めマカロニちゃん、まだ緊張の面持ちです

0512ここ2
一緒にご近所をお散歩してみました。
ちょっと暑かったかな。

0512ここ3
今後お世話になる動物病院の先生は、元からお付き合いのある知人のご夫妻だそうです。
病院前で記念写真を撮ろうとしたら、今度はビビリションが・・・

0512ここ4
お散歩後の身体拭きも、実践していただきました。

0512ここ5

0512ここ6

お散歩と拭き拭きが終わったら、リビングでの居場所を自ら決めたマカロニちゃん。
隅っこやケージではなく、ナ、ナ、ナント
ど真ん中にあるソファの上です

0512ここ8


0512ここ7


仮母たちが帰宅後、早速ご報告メールをいただいたのですが、同じ場所から動かずそのまま

20130512 014
しばらく経っても、変わらず・・・

20130512 015

「移動しました」と、連絡が来ました

20130512 018

翌日以降も、やっぱり家の中ではソファの上が定位置だそうですが、

20130515 001

ゴハンも結構いただくようになり、

20130514 004

お母さんが首からお腹を撫でるとお股開きをしてみせたり、

20130514 011

身体拭きのときの表情も和らいで来てますよね

20130516 003

マカロニちゃんのペースでゆっくり見守って下さっているので
ご家族に心を開いて甘えるのも、もうすぐでしょう

Iさま、気長にお付き合いくださりありがとうございます^^
どうか、宜しくお願いいたします



[ ここなっつ&まめやっこ ]
| 2013/05/18 13:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/06/07 17:04】 | # [ 編集]

はい、似てますね^^
ノエルパパさま
初めまして、こんばんは。
拝見しました。
確かに似てますねv-410
マカロニ(旧名ここなっつ)は千葉県内で多頭飼育されていた子でして、同時に保護された中には毛色は違えどお顔がソックリv-363なミルフィーユもいます。
実は、毛色も同じで本当にソックリな子もいたのですが、悲しいことにその子はセンターに収容された直後に恐ろしい感染症を発症して亡くなってしまったんですv-390
収容された中で、マカロニやノエルちゃんのように幸せを掴めるのはほんの一握りなのだと、改めて認識します、この子たちは何にも悪いことなどしてないのにv-409
可愛らしいノエルちゃんに癒されましたv-392
【2013/06/10 00:13】 URL | コロハナママ #lK2Mw8ws [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://korotarounoouchi.blog85.fc2.com/tb.php/174-c08f8c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





