OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ノン・凛・シバオ・ちょこぱふぇ・仁
幸せ近況報告が続々と届いております

まずは、あんみつ改めノンちゃん。
文句なく正式譲渡となりました。

ご家族写真は、ピクニックの際のものです。

0430ノン

これに先立って、お約束通り4月20日に不妊手術(&マイクロチップ装着)も済ませてくださいました。

0420ノン1

2、3日は手術のストレスや痛みからか元気がなかったのですが、徐々にいつものノンに戻ってます^_-☆

0420ノン2

きんとん改め凛ちゃんのほうも、偶然同じ日に不妊手術を済ませてくださいました

0420凛


そしてこちらは・・・
舞子改めシバオちゃん。

本当に、花ちゃん(旧名;扇ちゃん)とソックリですね

シバオを我が家に迎えて4年目になりました。

一足先に卒業した花ちゃん(元・扇ちゃん)の報告がアップされていましたが、
その報告を目にした時、あららシバオがもう一匹いる!!と思ってしまいました。
やはり姉妹ですね。

0429シバオ1

夫が見たら、シバオと勘違いして、シバオに友達ができたと喜ぶのではと思います。
実際は、相変わらず、ほとんどの犬に対して攻撃的です。。。。

0429シバオ2

先週、動物病院で、心拍数は高いものの 心臓の調子は良さそうなので、
レントゲン検査などの結果によっては 薬をやめてもいいかもしれないと言われました。
来月健康診断を受けさせようと思っているので、結果に関しては、また報告させていただきます。


シバオちゃん、相変わらず、柴らしい柴ですね
元気でいてくれるのが何より嬉しいです


それから、ちょこぱふぇ改めちょこちゃん、8ヵ月経ちました。

 ちょこは、元気にしております。我が家に来てから、実にいろいろなことがありました。
正直、「なんでなのか」とため息をついた日も少なくありません。

しかし、現在はとてもいい子になっております。

0502ちょこ5

先住猫とも仲良く?毎日バトルを繰り広げていますし、
(You Tubeに ”プチとちょこのカーテン越しの攻防”というタイトルでアップしてあります) 
 
0502ちょこ2

お散歩では、プロレスごっこを快く引き受けてくれる先輩犬や、同い年のお友達、そして、なんとちばわんの同窓生、いちこ改めあかりちゃん(3月中旬に狛江に引き取られた)と、とても楽しく遊んでおります。
ちなみにあかりちゃんとは、同じ境遇なのが解るのか、初めから仲良く遊べました。

0502ちょこ3

 体重は2キロ増えて、我が家に来たときは、ヒョロヒョロだったしっぽもふさふさに、肩や胸回りにも筋肉がついて、男の子のようなおてんばさんです。

0502ちょこ1

 お散歩での引き具合は、いまだに気を抜くとグイグイ。

0502ちょこ4

チャイムが鳴るとものすごく吠える、子どもたちが大きな声で遊んだり、走ったりしてるとすぐにその場から逃げ出すなど、これからまだまだ乗り越えることは多いのですが、家族の協力と、友ワンやその飼い主の皆様の励ましを頂いて、一歩づつ前進していきたいと思います。




そしてなんと、ぽんず改め仁くんに会いに行って来ました

0428ぽんず1

都会を脱出し、田舎暮らしをされている仁くん宅は田んぼをお持ちで、
田植え体験ができるということで、前々から「参加します」とお約束していたんです。

ところが・・・

GWの大渋滞のみならず、ものすごいタイミングで高速道路が通行止めになっており
(車5台が関係する事故で、うち1台が炎上していたそうで

0428ぽんず2

現地に到着したときにはときすでに遅し・・・
田植えの作業は終わってしまい、宴たけなわとなっておりました。

それでも、愛しい仁(旧ぽんず)と会えて感激
相変わらずイイコで、他のお客様がたも感心されていました。

0428ぽんず3

今日は大勢のお客様が出入りされるということで、ワイヤーでしっかり固定。
通常はもちろん、おうちの中でフリーです。

柴らしくなく初めての人にも愛想良く振舞う仁なのでした。

スポンサーサイト

[ 幸せ報告♪ ]
| 2013/05/04 16:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://korotarounoouchi.blog85.fc2.com/tb.php/172-c11ca81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





