OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ビスケット&コンタ&ゆきちゃん幸せ報告♪
◆ビスケットいぬ親さまから、かなり前にいただいていた報告です

昨年7月にビスケットが我が家の家族になってから、
お誕生日をいつにするか考えていたのですが、2月28日に決めました。

そのいわれは、安政の時代に初めて日本にビスケットとパンの作り方が伝来された日とか
全国ビスケット協会が 2月28日を ビスケットの日 に制定したそうです。

月齢からも大きくははずれていないので、迷わず決めました

ケーキなど随分長く作っていなかったのですが、そこは可愛い娘のために、小さなケーキを作りました。
パンケーキで台を作り、さつまいものペーストをはさんで、トッピングはヨーグルト。
飾りはペーストをしぼってモンブラン風のと、バナナとトマトをのせたものと2種類作りました。

130228ビスケお菓子

ビスケットの好きなものばかりで、作っている時からもう大騒ぎ

母の苦労も何のその、よしと言ったら食べるのは一瞬の出来事でした。

130301ビスケマテ

130228ビスケまて

まあそれでも本当に楽しいお誕生日でした。 

ビスケットをいつも暖かく見守ってくださり、お世話になっている公園のお仲間に
ビスケットからビスケットのほんの気持ちのお礼をさせて頂きました。

130222ビスケプレゼント

お友達から可愛いキーホルダーを プレゼントして頂きました。

130303ビスケホルダ

このごろのビスケットは、やんちゃな一面と言葉に耳をかたむけて分かろうとする一面と上手にコントロール
出来ていて、外ではどのわんことも仲良し、

130303ビスケ友達

アイコンタクトもばっちり 手がかからない本当に良い子です


121210ビスケ

130202ビスケ友達と

ビスケットへの愛が詰まった手作りケーキ、何とも美味しそう


◆そしてそして、1年前にkorohana家から巣立ったちばわん卒業わんこ、コンタ(旧名;おんちゃん)
3/15で1周年です、とご報告をいただいております。

いぬ親さまがブログを更新して下さっています。
まさに、わんこ好きのコンタ!
もー、かなりウケましたよ
 ↓
コンタ1周年


◆もひとついただいておりました

昨年、センター収容わんこを家族にしたいとご希望いただき、
数日だけkorohna家にショートステイした、ゆきちゃんです。

去年やってきた「ゆき」が2月17日で家族に迎えてから一年経ちましたのでご報告させて頂きます( ´ ▽ ` )ノ

相変わらず、ゆきは良く食べめっちゃ良く寝て身体も壊さない健やかぶりを発揮してます^_^

2.17ゆき外

フィラリアのお薬も躊躇せずバクバク食べてくれるので助かります^^;
家具のコードは一本いつの間にか千切られてましたがそれ以外は目立ったイタズラなどもなく
日がな一日日向ぼっこさえできれば幸せのようです^ ^

2.17ゆき昼寝

ここ最近では我が家は暖房もコタツも付けないので、ゆきは必ず旦那か私の膝の上が特等席。
特に旦那の場所がお気に入りでイビキかいて寝てます^^;

しかし未だに違う公園なんかに連れて行っても全然落ち着かないようで散歩もままならず、
ゆきにとっては毎日変わらない平凡な日々が一番なのでしょうね^_^

ゆきはやっぱり2歳や3歳にしては落ち着き過ぎかな、と思う所もあり
今年の一年記念日で5歳になった事にしました^ ^(実際もっと若かったら心外でしょうけど…)
ゆきはとにかく寝る事が趣味なくらい寝てます…お陰で寝てる時の写真ばかりです…。

2.17ゆきベッド

時には居間で昼寝していた旦那の枕を奪い取りそれをベッドにした挙句退けた旦那の頭を枕にして寝る、といぅ暴挙。(旦那は気付きません…)
2.17ゆき添い寝
もぅ、笑っちゃいますね^^;
たまに私がイタズラをしても付き合ってくれるどころかドヤ顔までしてくれたり…

本当に可愛いヤツです。
そして私達が1番面白かったのは、カミカミ用に調達してきた旦那のベルト。
これがどぅやったらそぅなるのっ?って思う不思議な使い方をして更に寝る。といぅ事も…

2.17ゆきベルト

たまによく分からない子です^^;

まだまだ足りない親ですが、H.家に来て良かったと思ってもらえるようにこれからも幸せにしてゆきます^_^

いつから必ずどこかのこいぬ親会にゆきを連れて行くのが夢なので
何年先か分かりませんが会えるのを楽しみにしています。( ´ ▽ ` )ノではでは…


はい、H.さま&ゆきちゃんにお会いできるのを、楽しみ~にしておりますよ

スポンサーサイト

[ 幸せ報告♪ ]
| 2013/03/23 09:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
この記事に対するコメント

コロハナママさま、こんにちは!
早速リンクしていただき、ありがとうございます。
コンタの写真で笑いが提供できたのであればとても嬉しいです♪
柴犬男子ソラ君からの求愛はまさにR18指定の光景ですが、
コンタもまんざら嫌ではないらしく、近づいて行ってお相撲取っています。
この求愛行動、いつまで続くのか楽しみですが、ソラ君も10歳なので
あまり無理をさせないように遊ばせたいと思っています。
また面白写真が取れましたらご報告しますね☆

【2013/03/23 15:25】 URL | コンタ母 #- [ 編集]


コンタ母さま、コメントありがとうございますv-410

あの大ウケの画像、今日も見せていただきましたよv-392
何度見ても楽しくってv-411

ソラ君10歳なのですかv-363v-361
何とも若々しい後ろ姿にソソられるうなじからは想像できませんでしたぁ。
【2013/03/24 16:24】 URL | コロハナママ #lK2Mw8ws [ 編集]

No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
【2013/09/10 11:25】 URL | 履歴書の就活 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://korotarounoouchi.blog85.fc2.com/tb.php/162-d0a48eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





