OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
フタリの力関係
先月、2月12日のことでした。

いつものようにセンターを訪問すると、子犬の数が増えていて、
「すでに大きい(サイズ&月齢が)子が6頭もいるので、できればボランティアさんのほうで引き出しお願いしたい」
とのことで、gluck_luluさんに写真撮影してもらいました。

その6頭のうちの3頭が、あんみつ&きんとん&タバ3姉妹です。

2.12の3姉妹
センターの動物看護士Oさんがおっしゃるには、
「濃い茶の子(=あんみつ)が気が強くて、いつも茶白の子(=タバ)がやられて可愛そうで

26日の引き出しの日にも、
「今もまたやり合ってたわよ、この子たち」と、引き出しに同行したう~さんも証言。

なので、てっきりあんみつが大変に気が強い(特に、犬に対して)のかと思い込んでいました。

ところが先日、ゴハンを食べたあとにおそらくきんとんが戻してしまった(多分食べ過ぎ)ときのこと。
仮母が片付けようとフタリをハウスに入れると、これまで聞いたことのない声できんとんが威嚇
そして、困ったように小さく震えながら、そっと離れようとするあんみつ

実際フタリを見ていて、あんみつがきんとんに対して強く出たことなど、
そういえば一度もなかったよな・・・

ゴハンどきも、最近はやっと、それぞれが自分のお皿にちゃんと集中できるようになり、
中身が多いにも関わらず先に食べ終わるあんみつが、
きんとんのお皿を物欲しそうに眺めるのですが、
きんとんはスピードを早めることもなくマイ・ペース。
あんみつがお皿に顔を突っ込もうものなら「うー」が始まるため、あんみつフセして眺めるのみ・・
ちなみに、仮母がお皿に手を突っ込んでフードを取っても、もちろん文句も言いませんよ

2あんきん

「気が強い」なんて、とんだ濡れ衣だったよねぇ、ごめんよ、あんみつ~

あんみつ
可愛いあんみつ、7.55kgになりました(3/8測定)
身体はデカイけど、気の優しい子です。

2きんとん
一方きんとんは体重変わらず、3/8測定6.1kgでした。
小さいけど、何事も姉妹に負けていません。

17日(日)のいぬ親会には、揃って参加しますよ

あんみつ&きんとん;あたちたちを、どうぞよろちくね

[ あんみつ&きんとん ]
| 2013/03/09 19:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://korotarounoouchi.blog85.fc2.com/tb.php/158-d04d12c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





