OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
八重(やえ)お届け♪
2月9日(土) 八重(やえ)お届けです

IMG_7555.jpg
もみ改めネネちゃんが暮らすおうちと同じ市内の、優しいご夫婦の元へお嫁入り

IMG_7557.jpg

「八重」はお母さまのお名前ともご一緒ということで、新しい名前を考えて下さり、

モナカ ちゃんになりました。

IMG_7558.jpg
お届けに同行した、korohana家の娘、すーちゃんも一緒に記念撮影したら・・・

IMG_7559 - コピー
何か勘違いしてしまったのか、ちょっとうろたえるすーちゃん


DSC_0326.jpg
午後には、新しいおうちでオモチャ遊びに興じる八重の写真を送って来て下さいました


そして午後からは、茅ヶ崎プチいぬ親会へ
しおり001
このコ、だ~れだ

わかった人はスゴイ
しおり02
正解は、昨年6月に卒業した「しおり」ちゃんでした。

仮母のこと、覚えててくれた・・・かな

しおり03
相変わらず人間大好きでヘソ天

しおり04
1人娘として可愛がられて幸せいっぱいの様子に、安心しました


そして、その後のモナカちゃんの様子です。
モナカ初日
初日に早速おもちゃを破壊し元気いっぱいかと思いましたが、
さすがに緊張していたようでなかなか落ち着く場所も見つからず、
部屋の片隅(用意したベッドや毛布の上ではなく)の板間で寝ていました。

モナカ初日夜
特に夜鳴きなどはなく、おとなしくしておりました。
2日目以降はようやくここが自分が居て良い場所と認識してくれたようで、
ベッドの上でお昼寝が出来るようになりました。

モナカ昼寝
しかしまだ完全に安心している様子ではなく、「害はない」というレベルでしょうか?
(耳が立った状態で寝ていますし、こちらの一挙一動にビクッとすることもしばしば…)
ようやく昨晩、「ムニャムニャ」と寝言のようなことを言いながら寝ていると家内が喜んでおりましたので、
少しずつではありますがモナカにとって安心出来る場所になりつつあるのかと感じております。

散歩は、朝起きてダウンジャケットを着るとそれはそれは大喜びの様子です。
いただいたおやつを1つ持って公園に行くのが日課になっています。

散歩時の引きは強くはありませんが、知らないところに行くと興味津津で
テンションが上がるのか若干引っ張る癖があります。
一度立ち止まり「ゆっくり」と声を掛けるとすぐに落ち着くことが出来ます。
また、子供がボールで遊んでいたり、野良猫を見つけたりすると
反射的に走り出すことがありますので、リードは常に短めに持つようにしております。

まだ、「モナカ」という自分の名前をきちんと認識していないのと、
「おいで」というコマンドを理解していないので、ドッグランなどへ連れていくことは出来ませんが、

部屋のなかでボール遊びをしながら覚えていってもらえたらと思っております。
昨日は「ちょうだい」というときちんとボールを離すことが出来ました!
咥えたおもちゃを取ろうとしても、唸ったりすることもなくとても良い子に出来ています。

モナカ2日目

モナカお座り
改めてモナカのお利口ぶりに感心しきりです。

現在は食欲も旺盛で、便の状態も問題ないと思います。
これからますますスキンシップを図って、もっと仲良くなれるよう頑張ってまいります


モナカちゃんも、何と幸せそうなのでしょう
嬉しい嬉しいご報告を、ありがとうございました


スポンサーサイト

[ もみと八重 ]
| 2013/02/16 14:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://korotarounoouchi.blog85.fc2.com/tb.php/154-13b9536d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





