OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
たろすけ&みるるん♪いぬ親さま募集
いぬ親さま募集開始しています。

みる


ワンコ:No.2069
【愛称】みるるん
【犬種】MIX
【性別】メス(不妊手術済み)
【年齢】推定1歳
【毛色】白長毛
【体重】11.34kg
【状態】ワクチン済・ノミダニ駆除済み・検便(-)・フィラリア(-)マイクロチップ装着済み
【人馴】全く問題なし

【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

【性格・その他】小さなしろくまちゃんと呼びたくなるような愛らしい風貌に、性格は花丸!
人を見るとすぐにひっくり返ってヘソ天し、尻尾をぱたぱたします。

おとなしくてちょっとおっとりタイプのようですが、若いだけあってはしゃぐときは活発に走り回ったりしますし、
好きな人には飛びついて親愛の情を示します。
人への攻撃性は皆無で、病院でも何をされてもひたすらおとなしく従順です。
逆に、すぐにヘソ天するので胴輪の装着に苦労します。
馴れて来るとじゃれ噛み(甘噛み)程度はします。


のんびりさんだと油断していると、そこはやはりまだまだコドモでいろんなモノを齧ったりしますので注意が必要です。
ご多分にもれず、スリッパ齧りと靴破壊は大好きです。


性格的にはお留守番も平気なようですが、齧ったモノをときに飲み込んでしまう癖があるので、あまり長時間のお留守がないほうが好ましいかも知れません。
噛みちぎったリードの2-3センチの破片をの中から発見したときには、肝を冷やしました


躾はこれからですが、オスワリとマテは一応知っていたようですし、お散歩の引きもありません。
トイレは外派で、室内ではしないようです。

人が大好きな「みるるん」と、一緒にたくさんお散歩したり遊んで下さるご家庭で、あまり小さなお子さまがいらっしゃらないご家庭にお願いしたいと思います。
好きな人には飛びついたり抱きついて来てくれるのですが、
カラダがそれなりにデカので、小さなお子様には危険かも知れません。


大変申し訳ありませんが、単身の方や同棲カップル、主にお世話されるのがご高齢の方である場合のお申し込みにつきましては、お断りさせていただきますので予めご了承ください。

引き続き必ず室内飼育で、定期的なワクチン接種とフィラリア予防等の健康管理ならびに脱走・逸走防止に十分な注意を払うことをお約束いただける関東近県のご家庭で、終生家族の一員として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。

実は先週、食欲不振&お通じナシ・貧血などがあり、体重も減ったりして心配したのですが、
今はもうゴハンも完食していますし、散歩の度に毎回きれいなもお目見え、
何より大変元気に走り回っていますので、もう心配ないものと思われます。



かわりまして、たろすけくん
たろすけ01



ワンコ:No.2070
【愛称】たろすけ
【犬種】柴犬
【性別】オス(去勢手術済み)
【年齢】推定2歳
【毛色】茶
【体重】11.2kg
【状態】ワクチン・狂犬病予防接種済、ノミダニ駆除駆虫済み、フィラリア(-)、マイクロチップ装着済み
【人馴】全く問題なし

【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

【性格・その他】若くて元気いっぱい、活発でまだヤンチャ盛りですが、とても聞き分けが良く性格花丸です。
初対面のときだけ少しとまどいが見られたものの、すぐに馴れて尻尾フリフリになります。
センターで最初に会ったときは、ケージの扉を開けてもすぐには出てきませんでしたが、
ロープで誘導すると難なく出てきました。
性格を見るため、抱っこして足を触ったりしても大丈夫でした。


はしゃぐときは活発に走り回ったりしますし、好きな人には飛びついて親愛の情を示します。
攻撃性は皆無で、身体のどこを触っても怒ることなく従順です。
シャンプーや毎日の足拭き顔拭きもおとなしくさせてくれますし、病院での処置も動じることなくおとなしくできました。

お散歩大好きで、どこまでも元気に歩きます。
たいした引きもなく、他犬に対しても友好的なので、手を煩わせるようなこともありません。
躾はこれからですが、オスワリとマテは知っていました。

トイレは完全外派で、室内でのマーキングも今のところは見られません。
室内でお留守番もできますし、車酔いもしないようですので、一緒にお出かけなども楽しめると思います。

こんな「たろすけ」と一緒にたくさんお散歩したり遊んで下さる、体力と余裕のあるご家庭にお願いしたいと思います。
大変申し訳ありませんが、単身の方や同棲カップル、主にお世話されるのがご高齢の方である場合のお申し込みにつきましては、お断りさせていただきますので予めご了承ください。
引き続き必ず室内飼育で、定期的なワクチン接種とフィラリア予防等の健康管理ならびに脱走・逸走防止に十分な注意を払うことをお約束いただける関東近県のご家庭で、終生家族の一員として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。


たろすけくん、実はセンターでの譲渡用でした。
何度か一般譲渡が決まりかけたのですが、「たろすけを欲しい」と声をかけた人は残念ながら、
借家で飼育できなかったり、家族内での同意が得られてなかった人たちだったため、
二度も破談になってしまったんです。

そんなこんなで、センター滞在が2ヵ月を超えてしまいましたので、
今度こそ、終生一緒にいてくれるご家族との出会いを待つべく、ちばわんで引き受けることになりました。



たろすけ&みるるん、明日の湘南いぬ親会に元気に参加します


素敵な出会いがあるといいな~ 

たろ&みる2
ボクたちの、赤い糸はどこかな~ 
スポンサーサイト

[ たろすけ&みるるん ]
| 2012/10/06 17:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://korotarounoouchi.blog85.fc2.com/tb.php/136-50330627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。