OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ゆきちゃん&しずちゃん
いぬ親さまから、幸せ報告届いています。

まずは、今年2月に卒業の「ゆき」ちゃん。
ゆき120323

センター・レポートをご覧になった時点で、
「ぜひ家族に!」とのお申し出をいただいておりましたので、
korohana家に滞在したのはたったの2泊でした。

ゆきが我が家にやって来てから半年が経ちましたので経過のご報告です(*^o^*)
ゆき0001

ゆきの良い子ぶりには本当にびっくりする程です。
無駄吠えはほぼなく家具への悪戯もやる事はありません。
家族にはもちろん我が家に来られる来客にも愛想が本当に良く大人気ですo(^-^)o

ただ唯一はワンコが異常な程苦手です。
散歩でも遠くに見えただけで固まってしまい吠えられると腰を抜かしてしまう程です。

放浪時代やセンターでもしかしたら怖いワンコがいたのかもしれませんね。

ドッグランなどに連れていっても何も楽しくないらしく吐いてしまう程のストレスを溜めてしまいます(>_<)

ドライブは好きなのですが、ほとんど散歩に行く時以外は外には出ないような感じです。

ゆきがそれで良いなら良いのですが…

いずれゆきに兄弟が欲しいなぁなんて思っていましたが叶わなそうです。
ちばわんのいぬ親会にも連れて行きたいのですがドッグランでのストレスを見てるとそれも当分無理そうです(泣)

フィラリアの症状も特に深刻な症状は出ていません。

食欲もありますしよく動くし、身体を壊す事もなく本当に満点なゆきちゃんです。


旦那はゆきに甘くて甘くて…きっとゆきは旦那を手懐けたと思ってますが
私はそこまで甘くないので(メロメロですが)ゆきは人の顔を見てよく話を聞いてくれますo(^-^)o


最初、ゆきは2歳か3歳と聞いてそう思ってましたが歯石の感じや落ち着いた性格を見ると出産経験もあるしもしかしたら5歳くらいかもしれません…


ドックフードを何にすべきかが歳が分からないと悩み所です(∋_∈) 

ゆき120328

以前飼っていたむくの仏壇にはお供え物のご飯などにも決して手は付けず、ボーっと遺骨と遺影を見てる事があり
ゆきにはむくが見えてるのかもしれません。

ワンコが大の苦手なゆきもむくの事は平気なのかもしれないと勝手に思って嬉しく感じています。


ゆきのセンターにいた時の写真や我が家に来た初日の写真を見返すと今の顔が幸せそうだなとおこがましいですが感じます。

ゆき120504

寝顔の不細工さが私の友人にも大評判です(笑)

ゆき120723

これからも生涯ゆきは我が子として愛していきますので安心して下さい(*^o^*)

いつもちばわんのHPやセンターレポ拝見しています。
大変な事ばかりと思いますがお身体に気を付けて頑張って下さい(^w^)



先代わんこの「むく」くん(旧むくまる)も、ちばわん卒業わんこです。
とても可愛がって下さっていたのですが、病気で若くして亡くされてしまい、
その悲しみはいかばかりであったかと思います。
それでも、やはりまた保護犬をということで、センター・レポートの中のゆきちゃんにお声をかけて下さったのでした。
そういえばむくまるもかつて、センターから引き出してからの数日間をkorohana家で過ごしました。

かわって、昨年8月に卒業した静香ちゃんことしずちゃん。
しず8.21-3

しずちゃんがウチに来てから1年経ちました。本当にあっという間でした。

しず8.21

しずちゃんが来た13日をお誕生日にすることにしまして、
先日ワンコ用ケーキ(お肉でできているんだそうです!)でお祝いしました。

しず8.21-2
歳は3〜5歳とのことでしたので、ウチに来たときを間を取って4歳。
ということで5歳になりました!



どちらも幸せそうですね~。
スポンサーサイト

[ 幸せ報告♪ ]
| 2012/08/21 09:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://korotarounoouchi.blog85.fc2.com/tb.php/130-5eccff56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





