OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
6.17いぬ親会
6月17日(日)定例いぬ親会の日 事前の天気予報ではまたでしょうということでしたが、
必ず開催できると信じて疑わなかった仮母(のみならずちばわんメンバー全員)の執念が勝ち、
ナント、暑いぐらいのでした(日焼けしちゃったよ~


この日引率したのは、 ぴよこ&ビスケット
6.17ぴよこ_2

おにへぃさん預かりの「でっかちゃん」(=女子デス)です
でっかちゃん_1
四国犬似のでっかちゃんは性格ハナマルなので、
この日仮母は周りのわんこたちとの関係にはなーんにも気を遣わずにすみました

それにしても、非力な細腕に3頭+荷物だったため、
同じテントの皆さんには今回も何かとお世話になってしまいました。
皆さん、ありがとうございました。

そして写真は、そうこまパパさんと、チェリママさん が送って下さいました。


6.17ぴよこ_1

あじぃ~  byぴよこ

6.17ぴよこ_3

あまりに晴れ過ぎて、ぴよこが熱中症になるのではないかと心配になった仮母でしたが、

6.17ぴよこ_4

同じテントの「よよちゃん」預かりそうこまパパさんが、ぴよこにも氷を食べさせてくれました。
ありがたや~~~

でっかちゃん_2

でっかちゃん_3

でっかちゃん_4

でっかちゃんも暑かったよねぇ~

ビスケット_1

ビスケット_3

いろんな人に触られまくりのビスケット

ビスケット_4

結構モテモテかも・・・

ビスケ2


そしてこの日の結果ですが・・・

ぴよこ2

ぴよこ、ついにご縁をGET しました

korohana家にやって来てはや5ヵ月、すっかり我が物顔で暮らすぴよこですが、ついに卒業します。

仮父が、泣くかもしんない・・・



ありがたいことにビスケットにもお申し込みアンケートをいただいたのですが、今回はご縁がありませんでした。

ビスケット_2


ミニ・ゴールデンのような可愛いビスケット、とてもイイコです。

昨日は不妊手術の抜糸のため病院へ行きましたが、何をされてもおとなしく従順。
奥歯に少し歯石が付いていたので、先生にハンドでスケーリングしてもらったのですが、
ここまで素でやらせてくれるコも珍しいですね、って

次の品川いぬ親会に参加する予定でいます。

№1978
【愛称】ビスケット
【犬種】MIX
【性別】メス(不妊手術済)
【年齢】推定1歳半
【毛色】薄茶・白
【体重】9.1kg(適性12kgぐらい)
【状態】ワクチン済・ノミダニ駆除・検便(-)・フィラリア(-)マイクロチップ装着済
【人馴】全く問題なしです。
【預かり場所】千葉県船橋市

【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

【性格・その他】人も犬も大好き、純真・無垢で従順な子です。ややビビリな面もありますが、馴れた人に対しては尻尾ブンブンで甘えて来ます。
犬に対しても友好的で、むしろ他犬と一緒に居たいという気持ちが強いように思えるほどです。
相手に唸られてもスルー、もしくはさっと身を引きます。

まだ痩せ気味ですが、好き嫌いなくドライフードもしっかりと食べますので、これから徐々に体重が増えていくと思います。
食事の準備中も騒ぐことなく静かに待ち、同じ部屋で先住犬が先に食べていても、ちゃんと順番を待つことが出来ます。

トイレは朝と夜のお散歩で済ませますが、小は室内ですることのほうが多いです。
上手にシートを使うこともできますが、ときどき外していたりもします。

お散歩が大好きで、楽しそうな表情でウキウキ歩きます。
ケージに入るのは好きですが、少し鼻鳴きします。独りよりも人や他犬と一緒に居たい子だと思います。
人と一緒のスペースでは、とてもおとなしく落ち着いて過ごすことができます。

ミニ・ゴールデンという感じの風貌で体長が55cmありますので、サイズ制限のあるマンション等には難しいかと思います。
若くて元気があり、お散歩での歩き方もまだまだお勉強の余地があるので、これから共に学んで成長していこうという意欲と体力のある方にお願いしたいと思います。
多少のお留守番があっても、毎日たっぷりのお散歩や一緒のお出かけなど、ビスケットと過ごす時間を大切にしてくださる方に迎えていただけたらと思っています。
車酔いもしないようなので、一緒にドライヴも楽しめると思います。

引き続き必ず室内飼育で、定期的なワクチン接種とフィラリア予防等の健康管理ならびに脱走・逸走防止に十分な注意を払うことをお約束いただける関東近県のご家庭で、終生家族の一員として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。


可愛い可愛いビスケットは、ちばわんにていぬ親さま募集中です。
を家族に迎えたい方は、
ちばわんいぬ親希望アンケート・フォームにてお申し込み下さい。

スポンサーサイト

[ ぴよこ・ビスケット+でっか ]
| 2012/06/21 15:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント
ぴよこぉ~
おめでとぉー \(^o^)/

ついに、ぴよこにも良縁が来ましたかぁ~o(^o^)o しおりに続いて良かったね~♪


でも、もうこのサイトでぴよこにも逢えなくなってしまうのは、ちょっと寂しいなぁ~(^-^; でも、ぴよこの幸せの為新たな犬人生を応援しなきゃ♪


仮父 泣かないで下さいね~



【2012/06/21 17:28】 URL | みなみ #- [ 編集]


はじめまして
ビスケットを追いかけてポン&ルーママさんのところからやって参りました。以前よりぴよこさんの可愛いさにもやられちゃってましたが…(笑)
ぴよこさんいぬ親さん決定おめでとうございます!!末長くお幸せに♪
あの可愛さですから、ビスケットもすぐに卒業となりそうですね。勝手に応援させて頂きますっ!!
【2012/06/22 12:36】 URL | まろ父 #QygVoc82 [ 編集]

ぴよこちゃん、おめでとう。
はじめまして。
小さくて可愛いぴよこちゃん、センターレポートの時からきになってました。
先月の篠崎のいぬ親会で、生ぴよこちゃんを見て、やっぱり可愛かった。
でっかちゃんは、たしかセンター滞在時期がぴよこちゃんと重なっているのでは?
大きくて可愛いでっかちゃんとビスケットちゃんにも素敵なご縁が見つかりますように。
応援しています。
【2012/06/22 20:01】 URL | Erika #no8j9Kzg [ 編集]

みなみさん
いつも応援ありがとうございます~v-223

最近のぴよこ、すこ~しだけふっくらとして、毛もつやつやに、かなり健康的になりましたv-363

嫁入りどきなんですかねぇv-521
【2012/06/22 22:44】 URL | コロハナママ #lK2Mw8ws [ 編集]

まろ父さま
v-308メッセージをありがとうございますv-290

はい、ぴよこも可愛いですが、ビスケットもメチャ可愛いですよv-392

お子チャマ同士のこのフタリ、やるだろうなとの予想通り、毎日プロレス三昧です。
お陰でビスケットがお水を爆飲み、それに伴いシッコの回数の多いことv-394
ほぼ100%室内で、シーツ成功率は75%ぐらいかな。
ちょっと誘導してあげると素直にシーツに行ってくれておりこうさんです。
【2012/06/22 22:54】 URL | コロハナママ #lK2Mw8ws [ 編集]

Erikaさま
応援メッセージありがとうございますv-290

はい、いかにも、でっかちゃんとぴよこは引き出し日が同じです。
お部屋は違いましたが、正月明けを共にセンターで過ごした仲間v-361なんですヨ。
【2012/06/22 23:01】 URL | コロハナママ #lK2Mw8ws [ 編集]

ファン代表宣言!淋しい~!!
はじめまして、ですが、宣言させて下さい。

ぴよこちゃんの大ファンです!。
お顔といい、姿といい、表情といい、初めて目にした瞬間からノックアウトでした。
前足のつま先の角度なんて、モデルポーズじゃないですか?(笑)

会いに行きたくても、我が家からはちょっと遠い(関東圏外)し、時間もとれないし・・・でも、「ウチの子」気分で、成長を楽しみに見させてもらっていました。
今回、良いご縁に恵まれた事を心から喜ばなければと思いながら、淋しい気持ちがドドーーー、と溢れています。

ぴよタン、いっぱいいっぱい可愛がってもらって、楽しい事が沢山あることを教えてもらってね!

里親様、どうかどうか大勢のぴよこファンの熱い想いを受け止めて、ぴよタンを末永く宜しくお願いします。
【2012/06/23 10:32】 URL | ジュリエっちゃん #- [ 編集]

ジュリエッちゃんさま
まぁ、ぴよこにそんな熱烈なファンの方がいらしたなんて・・・v-405
ちっとも知りませんでした~v-392
ありがとうございます。

確かにこの仮母も、初めて見たときから同じくノックアウトに近かった。
そのまま連れ帰りたかったぐらいでしたよv-391

しかし、ぴよこに限らず他にもノックアウトしてくれる子がセンターに多くいる事実には驚きます。

何故こんなにも可愛い子たちをセンターに入れるような目に遭わせてしまうのか。
本当に、いくら考えても理解できないですよね。
【2012/06/24 10:53】 URL | コロハナママ #lK2Mw8ws [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://korotarounoouchi.blog85.fc2.com/tb.php/119-fe4f0712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。