OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
5月27日品川いぬ親会
ぴよこ&しおりと参加して来ました。

写真はまたまた 
そうこまパパさん から。
いつもアリガトー

0527_品川_1
やっぱりビジンなしおり

0527_品川_4
愛想も良く接客上手なしおり嬢、たくさんの人に触ってもらってご満悦です

0527_品川_2

0527_品川_3
一方、こういう場ではめっきりおとなしくなってしまうぴよこ
いつもはガウガウ娘のくせに~

でも、ビビリでも何でもなく、本当は誰よりも甘えん坊
初めての人のお膝に乗せてもらい、ず~~~っとそのまま乗ってました

どこの会場でも大勢の人に取り囲まれ、いっぱいの人に可愛がってもらっちゃうぴよことしおり。
来週のちばわんいぬ親会in湘南へももちろん参加です


仮母がぴよこと初めて出会ったのは、昨年の暮れ
12.28ぴよこ
毎週1回恒例のセンター引き出しに行き、
その年最後の引き出し作業を終えてから収容犬を見ようと収容室に入ったら、
一番初めのケージにぴよこがいました。
で、ケージを覗きこんだら、仮母を見て
「てへっ
って感じで笑ったんですよ

今思うと、こんなに甘えん坊な子が、たった独りで外に放り出され、
全然知らないところへ連れていかれてケージに入れられ・・・
どんなに不安だっただろうと思います

で、ケージから出してみたら、
「ん
12.28ぴよこ外
何となく、正面像から想像したのは違う、不思議な体つき、しかも、尻尾がナイ
微かにのこった尾の根元がピコピコ動くのを見て、もちろん、ぴょん吉を思い出しました

すぐに引き受けたいと思ったのですが、年末ギリギリで収容されたため、
飼い主さんが迎えに来ない限りは年明けまでこのままで居なければならなかったのです。

で、年明け4日の訪問時にやっと引き受けの手続きをし、それから2週間の検疫期間

そして翌週訪問時、ぴよこは体調を崩してしまったため、
当時の担当T.先生が、ぴよこのスペースに段ボール箱を入れてくれていました。
そこに入って暖を取っていたぴよこでしたが、私たちが部屋に入ると、何度もその箱から顔だけ出します。

きっと、飼い主さんがお迎えに来てくれたのかなと思ったのでしょうね

その健気な様子は、残念ながら写真を取り忘れたためレポートにもないのですが、
この日、ちばわんの活動を取材しに来てくれていたONE BRANDさんが撮影されていて
その記事「ONE LOVE通信Vol.18」にバッチリ載っていました
この記事、仮母が持っていますので、見たい人はいぬ親会で声をかけて下さればお見せできます
(そんな人いるのか

未来のいぬ親さまには、もちろん差し上げるつもりです
スポンサーサイト

[ ぴよこ・こいも・しおり ]
| 2012/05/28 18:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント
可愛い
ネットの写真を見て、実物のぴよこちゃんに逢いたくて、品川のいぬ会に遊びに行きました。 ぴよこちゃんを膝の上に乗せてたのは私です(^-^) 膝の上でくつろいでる可愛いぴよこ 思わずこのまま連れて帰りたい!って思ってしまいました。 でも我が家には、にゃんこがいるので飼ってあげる事は出来ず(>_<)

でも、きっと何処かにぴよこを待っててくれるいぬ親さんがいると思います。だってあんなに可愛いんだもん(^o^)v


ぴよことしおりに早く優しい家族が出来ます様に\(^o^)/







【2012/05/29 23:09】 URL | みなみ #ka3s0RhM [ 編集]

みなみさん
そうでしたか~v-290

ぴよこは甘えんぼさんで、人のぬくもりが大好きです。

仮父は、毎晩仕事から帰宅し遅い夕食を終えると、
ソファに座ってぴよこを膝の上に乗せ、癒しの時間を過ごします。

そしてそのまま、フタリとも本気で眠ってしまうのがいつものパターン・・・

超甘えん坊ぴよこ、人間と寝るのが当たり前だと思ってそうですv-12
【2012/05/30 20:28】 URL | コロハナママ #lK2Mw8ws [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://korotarounoouchi.blog85.fc2.com/tb.php/114-ac18aae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





