OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ぴよこ緊急入院!
火曜日の朝、ぴよこが突然体調を崩しました。

たった今までいつもどおり元気にしていたのに、
突然、実に苦しそうに朝ゴハンを何度も吐き出し、
そのままぐったり倒れ込んで起き上がれない状態に

そして、倒れたままおしっこまで出てしまいました。

とにかく病院へと

頼みの綱 
へろみさんに電話してすぐに車を出してもらったのですが、
世間の皆さんの出勤時間帯で道路がメチャ混み
通常7-8分の道のりが、何とこの日は30分以上もかかってしまいました

間の悪いことに、この日仮母は、毎週1回の早番の日。
欠勤も遅刻も許されない日で、
午後もセンター行きやら取材の約束まで入っていたため、
その日は病院内で看ていただくことに。

車の中でかなり持ち直して来たぴよこを、
病院到着と同時にへろみさんに託し、仮母は最寄り駅に走りました
超慌てていたためか、逆方向のホームへ降りたりと余計な動きまでしてしまい
でも、職場にはどうにか3分前に到着

当のぴよこは、比較的落ち着いた状態とのことで、
点滴のときにはぴよぴよ鳴く元気もあったそうです

センター帰りにそのままラク太母さんの車で病院へお迎えに行くと、
表情も戻ったぴよこが仮母に飛びついて来てくれました

帰宅後、2日間ぐらいはややおとなしかったぴよこ。
今はもうすっかり、元通りのガウガウ娘に

結局体調不良の原因も不明ですが、お腹はやっぱり緩くなり、
お腹が緩くなると、例によって室内ウン○とうん○食いが始まります
そうなると悪循環、だからいまだに太れません。
ぴよこ、ちょっとだけ、虚弱体質かもです。

それでも、と~っても可愛いぴよこ
こんなぴよこの全てが好きと言ってくれる
優しいご家族との出会いを待っています。

ぴよこ4


さてさて、そんな素敵なご縁を一足先にGETしたこいもちゃんは・・・

こいも5.13抱っこ
お届け翌日。こんなに甘えちゃってるなんて・・・

こいも5.13

こいも5.16ブラシ
↑夕方の散歩後、抜け毛のすごい首下のブラッシングをしたくて試しに仰向けにして行ってみたところ、
嫌がって逃げることもなく、気持ち良さそうに目を細めて体を預けてくれました。
30分程ブラッシングを続けていたら満足したのかあくびをして寝床へ戻って行きました^^*

ここ数日間で収穫した毛玉です(笑)↓


こいも5.16毛玉

こいも5.17
食事中、傍に寄ってきてごはんと顔を交互に見てくるのであまりの可愛さにちょっとあげたい!!と心が折れそうになりました^^;

毎日のように届けて下さる、こいもちゃん通信。
とてもありがたいです

スポンサーサイト

[ ぴよことこいもちゃん ]
| 2012/05/19 00:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
あの日はそんなことが!
火曜日にセンターでお会いしましたが、あの日は大変だったのですねv-12
犬が食糞をする時は、腸内細菌のバランスが悪いと聞いたことがあります。ご参考まで。既にご存知だったらすみません。
ぴよこちゃん、こいもちゃんがいなくなって寂しいのかな?元気になってねv-22
【2012/05/19 08:04】 URL | はれるん家 #L2R5qICI [ 編集]

No title
はれるん家さん、ハイ、そうなんです・・・
あのあとご一緒したにも関わらず、お話するヒマもなかったでしたねv-392

そう、ぴよこの便には酵母菌が多いそうなんです、保護時からそうでした。
それでも調子が良いと良便ですし、ちゃんと散歩時にするのですが、
何かのキッカケで調子を崩すと室内で軟便→食べちゃう、となります。
病院でもらったプロバイオティック2週間分も終了したのですが、
今はM先生に教えてもらった方法(整腸剤+オリゴ糖)を試しているところですv-290

遊び相手(というか、オモチャv-361)のこいもちゃんがいなくなりましたが、独りでもガウガウ遊びが得意なぴよこですv-221
【2012/05/19 17:07】 URL | コロハナママ #lK2Mw8ws [ 編集]

No title
ピヨコちゃん、大変だったのですね。

ちょっと短めの足と毛色…。
タイに似てるねって、いつも夫と話しているお気に入りちゃんです。

持ち直してくれてホントによかったです。

犬由来の乳酸菌なんて、どうでしょうか?
お安いものではないですが、使ってみたらとてもよかったと言う人の話を聞いて、我が家でもちょっと買ってみようかなと思っていたところです。


そして、こいもちゃん相変わらずこいもっぽくて可愛いです。
やっぱり”こいもちゃん”で正解ですね!
【2012/05/19 21:50】 URL | はなこ #17OXow6g [ 編集]

ビックリしました!
ピヨコちゃん、大変だったのですね!でも回復したようで本当に良かったです。実家の近所のワンコは除草剤のついた草を食べて急にそんな状態になってしまったことがありましたが、都会ではその可能性は低そうですよね。ピヨコちゃんに合うお薬が見つかるといいですね。どうぞお大事にしてください☆
【2012/05/21 13:44】 URL | コンタ(おんちゃん)母 #- [ 編集]

はなこさん
はなこさん、ありがとうございます。

そう、病院で出してもらったのは、まさにソレです、マイトマックススーパー。
2週間飲ませましたが、やはりもっと長く続けるべきなんですかね。
しかも、今初めてネットで引いてみたら、病院より安く購入もできるのですねー。

買っちゃおうかな~。
【2012/05/22 05:29】 URL | コロハナママ #lK2Mw8ws [ 編集]

コンタ母さん
コンタ母さん、そうなんです!

抱き上げようとしたら、首がすわってなかったんですよ~、グッタリしちゃって。もー、アセりましたv-399

毛布とタオルの上に何とかぴよこを乗せて抱いて行ったんですが、へろみさんの車に乗り込んだらふと首を上げてくれたので、ちょっとだけ胸を撫で下ろしました。

あー、ちょうど1週間前の火曜日だ、もう何事もおきませんように!
【2012/05/22 05:38】 URL | コロハナママ #lK2Mw8ws [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://korotarounoouchi.blog85.fc2.com/tb.php/112-d26b4a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





