OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
幸せ報告その4
こちらはちょっと大作だったため、仮母の能力ではすぐに対応できずにとっても遅くなりました。

だいすけ何と、飛行機に乗って初の家族旅行です!


だいすけはすっかり冬毛仕様となり、モコモコです。
毎日2回のトリートメント&ブラッシングが効いているのか、どこに行っても「きれいな柴犬」と褒められます(ちょっと自慢。。笑)

だいすけの近況報告が延び延びなってしまいすいません。
__________________________________
1、はじめての乗り物(タクシー&飛行機編)

 夏の旅行の時です。
キャリーに入ったままでも、うんともすんとも言わず、タクシーのドライバーさんに「本当に静かですね」と褒められました。
飛行機搭乗時もこっちの心配をよそに、手続きが終わり私達が立ち去っても声を発するわけでもなく、なすがまま。
他の犬は抱っこされていてもギャンギャンキャンキャン。
だいすけ・・・・・・・・終始無言。
行きも帰りもこんな感じでした。
あまりのおりこうっぷりに逆に大丈夫かな?って思うくらいでした。。
主人は「男は黙って動じずだ!タフガイだいすけ!」と絶賛してました。 
daisuke車
だいすけ記念写真
  

2、夏の旅行
 今回、実家のある県のいとこ夫婦の家に2泊しました。
山の近くでカフェを営んでいるのですが、そこでも終始おりこうでした 
私達が買い物に出かけている間、お客さんにお散歩までしてもらったみたいです。
それを聞いてちょっぴり嫉妬&あんた誰でもいいんかい?!と思いました。
 しかしある時、だいすけが従妹の家の軽トラの荷台に乗っていた遊んでました。
その際、たまたま私達が別の車に乗り込んだらすごい勢いで追いかけてきました。
おお、やっぱりだいすけはうちの子ね!と確信。
あの時のだいすけの慌てっぷりはすごかったです。
 日頃はおやつをあげないとキャリーに自ら入ろうとしないのに、「僕、ちゃんとキャリーに入るから置いてかないで~~~。(`´)」
みたいな仕草でした。 

だいすけ川辺
 海や川にもいきましたが、やはり水は嫌いな模様。
だいすけ海辺
海ではだいすけが波を怖がっている目の前でダックスフンドが気持ちよくジャバジャバ泳いでました。
だいすけは「楽しそうだなあ」とジェラシーを感じてましたが、水は怖い・・・


3、他犬とのつきあい
 まだまだ仲良くなれません。
吠えられても吠え返すことは少なくなりましたが、他の犬が遊ぼう!って寄ってくると100%うなります。。。。
 柴犬の性格なんでしょうか。。。。。
犬同士の付き合いで学ぶことってあると思うのですが。。。。。
難しいですね。 


4、噛みつき・吠えぐせ
 噛みくせは、全くなくなりました。
以前、噛まれたことがうそみたいです。
たまに、だいすけを枕にし遊んでも、そのまま動じず。。。。
「しょうがねぇなあ」ってな迷惑そうな顔はしますが。。。
口にくわえたモノでも「ちょうだい」っと言って取り上げようとしてウーとも言いません。
また、吠えることもめったにありません。
1週間でだいすけの声を一度も聞かなかったってこともあります。


5、ほか
 ここ1ヶ月で気づいたのですが、タオルとかで遊んであげると、鼻の周りの口がぷくっと膨らみ、下の前歯が出ばります。
遊ぶと顔が1
遊ぶと顔が2
普段の表情と違いかわいいです。
________________________________________________________________

ここ最近の写真をいくつかお送りします。
楽しんでください。
まったり1
まったり2

******************
はい、仮母、たっぷりと堪能させていただきましたよ。
あのだいすけがねぇ~~~と、かつて噛まれた仮父も感心しきり!でした
スポンサーサイト

[ 幸せ報告♪ ]
| 2009/10/08 12:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://korotarounoouchi.blog85.fc2.com/tb.php/11-b7931d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。