OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
いぬ親さま募集中
こちら、4月4日から滞在中の新顔さん

4.jpg

正統派美女の柴犬さん
しかしパワー満開なので「マツコ」と名付けようかと思ったのですが
預かり家族から却下され、

すこーしおしとやかになったらいいな~
との願いをこめて

「しおり」

と命名。

ちばわんでいぬ親さま募集開始しました。
以下プロフィールです。

体重7.4kg、推定2-3歳、女の子

とっても美人なお転婆娘、元気ハツラツ陽気で活発な女の子です。
初めての人にも懐っこく接し、構ってくれれば飛びついてお顔ベロベロ、スリスリしてヘソ天します。

シャンプーはおとなしくさせてくれましたが、柴らしく嫌なものは嫌!と病院では大騒ぎ、吠えたり噛んだりはしないものの、一暴れしました(汗)。
抱っこは問題なくできますが、そのまま足拭きすると嫌がってジタバタ全身で逃れようとします。
ケージやクレートは嫌いなようで、入れると暴れて吠えますが、一部屋フリーならお留守番も問題ありません。
夜も独りで静かに寝てくれます。

お散歩大好きで、張り切って歩きます。
引きも結構ありますので、いろいろな躾はこれから入れてあげる必要があります。
トイレは外でします。

他犬と一緒に散歩に行くことはできますが、相手に匂いを嗅ぎに来られたり気に食わないことがあるとケンカを吹っ掛けることもあります。
柴の飼育経験のある方、もしくは犬の飼育経験がなくても今後一緒に学び成長して行く意欲と、この子のパワーに対抗できる体力のある方が望ましいでしょう。

必ず1頭飼育で、小さなお子さまのいらっしゃらないご家庭、毎日のお散歩をしっかりとできる時間の余裕のある方にお願いしたいと思います。
引き続き必ず室内飼育で、定期的なワクチン接種、毎年のフィラリア予防などの健康管理をお約束していただける関東圏内、できるだけ遠方でないご家庭で、充分な脱走や迷子対策を講じていただき、終生家族として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。



しおりが来てから、こいもがどんなにおとなしくて飼い易い子かよーくわかりました。
散歩も引っ張らないし、ラクラク
並んで歩いてると、ちっちゃくてかわいい~よ、こいもちゃん。

こいも01

逆さまつ毛のせいで涙が少し出ていることが多く、そのせいで年寄りっぽく見えていましたが、元気になったらなんだかちょこまかしてその辺齧ったりしてます
「コラ
だけですぐやめるおりこうさんですよ

ワンコ№1883
【愛称】 こいも
【犬種】 柴犬
【性別】 メス(不妊手術済み)
【年齢】 推定3歳
【毛色】 茶
【体重】 6kg
【状態】 ワクチン済、狂犬病予防接種済、検便済(-)、フィラリア(-)、マイクロチップ装着済
【人馴】 問題なし
【保護場所】 千葉県船橋市

【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】ちょっと困ったようなお顔がチャーム・ポイント、ちっちゃくておとなしい柴わんこです。
初めての人に対して懐こく寄って行くことはありませんが、すぐに馴れて尻尾も振ってくれます。
「こいも~♪」と呼ぶと、ゆっくり静かにひっくり返って腹見せしてくれたりします。

躾は全く入っていないようでオスワリも知りませんでしたが、おとなしいので普段の生活上特に困るようなことも特にありません。
人にはとても従順で、身体中どこでも触らせてくれます。足拭きをしつこくやると多少嫌がりジタバタする程度です。

他犬とも問題なく接することができ、馴れて来たのか最近では若い子のプロレス相手もしています。
お留守番も問題なくできますし、夜も独りで静かに寝てくれます。
クレートやケージにも好んで入ります。
お散歩好きで、引っ張ることもなく上手に歩き、トイレも散歩時にします。

車に乗るのが好きではないようで、動き出した当初だけ吠えて暴れることがあります。
しばらくすると静かになりますし車酔いはしませんので、今後慣らしていくことはできると思います。

できれば1頭飼育で、小さなお子さまがいらっしゃらないご家庭を希望します。
引き続き必ず室内飼育で、定期的なワクチン接種、毎年のフィラリア予防などの健康管理をお約束していただける関東圏内、できるだけ遠方でないご家庭で、充分な脱走や迷子対策を講じていただき、終生家族として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。 


そして、文句なく可愛いぴよこ

あぴよ3

おんちゃんがいなくなってからも、独りでが~が~うるさいです
それでも可愛過ぎ
最近はこいも相手にプロレス始めました。
その後も体重が増える様子はないので、きっともう1歳過ぎてるんでしょう。


ワンコ№1856
【愛称】 ぴよこ
【犬種】 MIX
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 推定1歳(2011年4月頃生れ)
【毛色】 黒茶白
【体重】 5.7kg(4/7現在)
【状態】 ワクチン済、狂犬病予防接種済、検便駆虫済、フィラリア(-)、マイクロチップ装着済、両膝パテラGRADEⅡ
【人馴】 問題なし

【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】お顔が柴で身体はコーギーっぽく短足です。
とても愛嬌があり甘えん坊で、人にはとても従順で抱っこが大好きです。
独りにされたり、人のそばへ行きたいときには小鳥のようにぴよぴよという鳴き声から始まり、かなり大きな声を発します。見た目によらず、吠える声も意外に大きいです。

まだ遊びたい盛りで、他犬には興味深く近づきますが、相手が嫌がるとそれ以上は行きません。
遊んでくれそうな相手とわかると、しつこく遊びに誘いプロレスを始めます。
年齢の近い犬とは激しく遊び、身体の大きな犬に対しても怯まず強気です。バトルのときには、見かけによらず「がぁ~っ!」と恐ろしい声を発し続けるのでかなりうるさいです。
また、外で吠えている犬がいると、負けずに同調して吠えます。
ヤンチャ娘ですが、どんなときでも抱き上げればすぐ静かになります。

お散歩大好き、小さな身体ですが結構引きもあります。トイレは外でします。
両膝のお皿が外れ易いパテラ(GRADEⅡ)だと言われました。
現在は生活に支障が全くでていませんが、将来酷くなるようなら手術が必要になる場合もあるとのことです。

まだ子犬で寂しがり屋なので、決まったお留守番のないご家庭で、小さなお子さんがいらっしゃらず、できれば1頭だけで可愛がっていただけるご家庭を希望します。

引き続き必ず室内飼育で、定期的なワクチン接種、毎年のフィラリア予防などの健康管理をお約束していただける関東圏内、できるだけ遠方でないご家庭で、充分な脱走や迷子対策を講じていただき、終生家族として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。

 また、以下の場合は申し訳ありませんがお断りさせていただきます。
・単身の方、同棲カップル、主としてお世話されるのが高齢であるご家庭




揃ってちばわんでいぬ親さま募集中です。
って、犬密度高いですよねー
15日(日)定例いぬ親会にも参加しますよ~

[ ぴよこ・こいも・しおり ]
| 2012/04/08 12:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
この記事に対するコメント
No title
ちばわんは、この10年間毎月、領収書1枚1枚を元に収支報告を作成しています。
犬猫を救いたいとのお気持ちがこもったご寄付を、1円たりとも無駄にはしたくありませんし、その善意にこたえる姿勢として、当然のことと思うからです。

2つの相反する情報が存在するとき、そのどちらを信用されるのかについては、それぞれの方がご自身のお考えでお決めになることだと思いますので、私が説明してご納得いただこうなどとは思いません。
また、ここでこれ以上のコメントをすることも、おそらくないと思います。
その時間とエネルギーがあるのなら、実際のレスキューのほうに注ぎたいと切に思います。
【2012/04/14 00:34】 URL | コロハナママ #lK2Mw8ws [ 編集]

No title
犬は可愛かったのですが、
保護されている方の自意識が強いような気がしました。
本当に里親を探しているのか?と思いました。
もしかしてただ自慢したいだけ?
【2012/04/15 19:52】 URL | #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/01 14:07】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://korotarounoouchi.blog85.fc2.com/tb.php/106-e96660bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





