OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ぷく(旧大福)正式譲渡
大福あらためぷくちゃん、正式譲渡になりました

もう2週間も前のことだったのに、こんなにも自分のブログに手を着けられないとは情けない限りですが、
ぷくちゃんは幸せになっております


ぷくは、やって来た当初に比べ、落ち着きが出てきました。
柴犬独特の、飼い主と他を区別するようになり、日常、番犬を少しはするようになった点は、習性どうりと納得しています。
室内では、暖かいストーブやマットの上が大好きで、腹を温めながら寝そべっている姿が何とも微笑ましい。
小さい尻尾をくるりと曲げて、おもちゃで遊んでいる光景は、動く玩具のようにも見えます。

ぷく正式譲渡1

これでやっと正式に我が家の家族となることができました。
推定年齢は3~5歳ということですが、最少の3歳をとることとして、これから末永く一緒に暮らしたいと思います。

ぷく正式譲渡3

金魚のフンのように、私たちの足元に付いて歩くので、時おり足を踏まれて痛い思いをしています。
夫に対しては絶対服従の心構えが出来たようで、ほとんど唸ることはなくなりました。
私はぷくのいやがることはしないので、わがまま唸りはしません。
過日、室内でウンチの失敗をしたので、私が床を叩いて強烈に叱りました。
かわいそうな程しょげて、しばらくは私の側に寄ってきませんでした。
なかなか学習能力はあり、おりこうさんです。

ぷく正式譲渡2
おやつのおねだりも、以前ほどはしなくなりました。
食事の早食いはいまだに同じです。
欲目で、いくらかウエストのくびれが出てきたと、体重を計ったところ、なぜか増えていてガッカリ。
これは、脂肪が筋肉に変身した結果だと、2人で納得しています。
夜は、結構早寝で、あのころりんの身体からいびきが聞こえてきます^^
朝は、起こされないと起きません。

「お前は犬だろう!!凛としたプライドはどこへ置いてきたの?」と寝ぼけ眼の顔を見て、笑ってしまいます。
散歩は頑張って歩きます。
最初は、肉球が擦り切れて、ピンクになりましたが、今は平気になりました。
過保護、過干渉にならず、ほど良い距離を置き、仲良く暮らしていきます。
スポンサーサイト

[ 大福⇒ぷく ]
| 2012/02/22 06:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://korotarounoouchi.blog85.fc2.com/tb.php/100-32ff65fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





