OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
幸せ報告その1&2&3
幸せ報告をい~っぱいいただいております。

UPするのが遅すぎですみません!

まずは、ナント、梅ちゃんのお母さんがブログを作ってくれました!

小梅日和
 

そして、花ちゃん(旧;扇ちゃん)ママから、半年後報告です!

この報告に先だって、8月のいぬ親会に花ちゃんを連れてご家族で会いに来て下さったのですが、仮母あまりに嬉し過ぎて、写真撮るのをすっかり忘れておりました・・・

ちなみに、『花ちゃ~~~~~ん!!!!!』と発狂しながら手を伸ばす仮母に、花ちゃん引きまくり。
『おばちゃん、誰!?』って言われちゃいました・・・


*********************
花が我が家に来て半年が経ちました

心臓のほうも問題なく元気に毎日元気に過ごしております



昨日部屋で集合写真を撮りました
花家族
まだ、抱っこが苦手みたいで、顔が引きつってます



残りの写真は先月伊豆に行ってきたものです

花ゆい海
海は初めてみたいで、2匹とも相当嫌がっていたので、砂浜から海を見てだけで終わってしまいました。

花ゆい
ドックランでは取っ組みあって遊んでいました

夜は爆睡です…
花ユイネンネ


結(ゆい)ちゃんとも仲良しで、ほんとに微笑ましいですね

それにしても、ドッグランなんて、夢の夢かと思ってました、半年前には。
こんなに元気にしてくれていて、涙が出るほど嬉しい仮母です。


そしてもうひとつ、昨年卒業した”ぴょんきち”です。

さて、早いもので(それとも長かったかな??)
ぴょん吉を我が家に迎えてから(9月6日)1年になりました。 
一緒に過ごす時間が長くなればなるほど、愛しさが増し、今は可愛くて可愛くて、しかたありません
お散歩は、相変わらず大好きで、玄関前のゲート(脱走防止)を退けると嬉しくてスキップしながら飛んできます♪
お散歩大好きぴょんも、暑いのは苦手らしく!?
夏場は抱っこをせがむ事も多かったです。
涼しくなってきたこの頃は、歩いてくれてますが、抱っこも好きらしく、時々、歩かなくなり抱っこされながら、景色を見ながら散歩しています(笑)
可愛いから、少々、暑くても(ぴょんの体温が)許す!!

最近は、何かにおびえ震える事も少なくなりました。
風でカーテンが揺れるたび、ブルブル震え怖がっていましたが、今は、カーテンが揺れると誰か居るのでは? 
と、警戒して、うなって守ってくれる時もあります。
ちっちゃくても頼もしい
でも、突然、カーテンが揺れると心臓飛び出すくらいビビッてしまいますが・・・(汗)

ここ数ヶ月前から、ルーフに1頭で出ても怖がらなくなり、(前は私がいなくなると震えて固まっていた)
のんびり昼寝をしたり、仲良しになったカメ達と過ごしたり(こちらも、最初、カメを怖がって見て震えていた) 
時には、植木鉢の土を掘り出す、そんな可愛いイタズラもする様になりました。
数個、植木鉢はあるのですが、ぴょんは、決まった植木鉢(何も植えてない鉢)しかイタズラしないので助かります。 
本当に賢い仔です。
外に出した土を、また植木鉢に戻してあげると、次の日、掘り起こし鼻に土を付けて遊んでいます♪
とっても犬らしくて可愛い行動で、私は穴掘りぴょんちゃん大好きです

他にもルーフでボール遊びをしたりしています。
ボールを投げるというよりは、ボールをはずませてバウンドしたのを手で取り口でくわえて遊ぶという感じです。 
ネコがじゃれているみたい。 
ぴょんは、ちょっぴり猫背なのでネコちゃんみたいな時があります。 
そこが、また可愛いです!!

問題を起こす事が無いので、近況報告を書いていても可愛いしか思い当たりません(笑)

デジカメも、だいぶ慣れてきましたよ~



ぴょんの写真を添付します。

紫陽花
近くの公園に紫陽花を見に行った時の写真です。
花の位置が高かったので、紫陽花と一緒に写るように撮ってみました。
花の妖精みたいになりました

ぴょんとカメ
いつもカメ達と日光浴しながら、昼寝をしています。
ぴょんが、カメ達を襲うことはありません。
時々、葉野菜(小松菜・サラダ菜 など)に鼻を付けて
2カメ 1ワン でムシャムシャしています

ひまわり畑
こちらも近くの畑に、ひまわりを見に行った時の写真です。
一緒に写っている黒柴は、縁あって我が家に迎えた、ぴょんの弟分です。
悲しい事に、この仔も愛護センター出身です。。。 
(たぶん飼い主持ち込み? 声帯切除されてます)  
1頭でも尊い命が失われる事がない日が来ることを願っています。

ぴょん吉お誕生日 001
ぴょんちゃんの3歳のお誕生日を、お祝いしました。
ワン用ケーキですが、ぴょんはクリームを舐めただけで、ほとんどを人間と黒柴が食しました(苦笑)

ルーフ 004
ルーフでの集合写真です。
毎度、同じような構図で、すみません。。。



ぴょんは元気に過ごしている事を、ご主人様にもよろしくお伝えください。

湘南いぬ親会の時にでも遊びに行きたいと思っています
お会いできるの楽しみにしています♪

**************
はい、先日の湘南いぬ親会に、ちゃんと遊びに来て下さいました

こっちもやっぱり、『おばちゃん、誰!?』って言ってましたけど~
スポンサーサイト

[ 幸せ報告♪ ]
| 2009/10/08 11:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://korotarounoouchi.blog85.fc2.com/tb.php/10-0a44b2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。