OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
新人わんこさんと、9月臨時いぬ親会
ラッコちゃん
だ、だ、だ、誰

ラッコちゃん2
誰ですかっ、この美少女はっ

ラッコちゃん5
むふっ

ラッコちゃん3
それはヒ・ミ・ツ、ひ・み・つ、ヒ・ミ・ツ、ひみつのあっこちゃん ←シマッタ、トシが知れる
ウソ、 らっこちゃん~推定10-11ヵ月デス。

ラッコ4
はじめまちてなの

907らっこ3

今年の3月24日から、姉妹のゆりぃちゃんと一緒にセンターにいたの。
んで、8月26日にちばわんに引き出され、そしてあたちはkorohana家へ

子犬なのに、何故そんなに長くセンターにいたのかって
特に理由はなかったみたい、たまたまチャンスがなかっただけなんだって



そうなんです、たまったまチャンスがなく、センターに長居させてしまった、このビジン姉妹、
8月26日にセンターへ同行したみみらさんが、
「白ちゃんをお預かりします
と言ってくれたのですが、

そしたらこの茶色ちゃんは、姉妹と離されたうえにここへ居残り・・・
と思った仮母、つい、
「じゃあアナタはウチに来るかい
と言っちゃったのです。

907らっこゆり
臨時いぬ親会にて、久々(と言っても、約2週間ぶり)の姉妹再会に

907らっこゆり2
なにげにヨソヨソしいおフタリさん

907らっこ1
しかし、この臨時いぬ親会の前日にラブコール=「らっこちゃんご希望」アンケート

を送ってくださったご家族が、会場に会いに来てくださいまして、

907らっこ2
雨模様だったので、レイン・コート着用なのだ

907らっこ5
らっこちゃん
めでたくも、いぬ親さま決定となりましたの

907らっこ4

今月23日(火・祝)にお届けです。


ちなみにこの日、ちばわんが出演するテレビ放映があります。

NHK-_320x120.jpg


良かったら、観てね











[ らっこ ]
| 2014/09/14 15:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
メロンさんお届け&トライアル中
◆預かりわんこさんお届け~その2~夕方からメロンさんお届けの巻

去る先月9日にお見合いしたメロンさん、23日にお届けしました。

823メルお届け
「我が家の二女としてお迎えしたいです」と言ってもらって・・・

お姉ちゃんが持ってるオモチャに注目
チェリママさんからのお餞別を、嫁入り道具として持たせましたの


823メルe
あたちは今日から、 メルちゃんなのよ。


お写真と報告を、い~っぱいいただいています。



828メル2
食欲はばっちりです。
とても頭が良くて、ゴハンは台の上と昨日の一度で覚えたようで、朝ゴハンの支度を
したら一目散に台の前へ行っていました(^^)

824メル1
今日はお昼寝をしたり、ヒヅメをかじったり、娘とDVDを観たり、
お家でゆっくり過ごしています。

824メル2

今はソファでくつろいでいます。
ぴったりくっついてくれるようになって、私が一番メロメロです(笑)

おもちゃで引っ張りっこして遊んだり、走り回ったり、撫でて撫でてとカリカリしてきたり、
今日一日でだいぶ慣れてくれたようです。
824メル

しばらくはそっとしておかなければいけないのかなと覚悟していたので、とても嬉しい誤算でした(^^)


一緒にお買い物へ・・・

はじめは少し怖かったようですがすぐに慣れて、お店でもとっても良い子で感心されました(^-^)

825メル1
車の中でも本当にお利口さんで驚きました。

825メル2
可愛いおニューのレイン・コート

825メル3

827メル1
モデルなメルさんです(^-^)

827メル2
マッサージでトロトロです(笑)

828メル1

今日もお散歩、引っ張りっこ、たくさん遊びました。


828メル3

828メル4

メルさんは本当に良い子で、どこに連れて行っても大丈夫な子です。

先日ドッグランへ行ったのですが、
こちらの不安を他所に、他のわんちゃんとも仲良く遊べ、飼い主さんにも自分から挨拶できました。

あくまで「自分から」なら知らない人でも怖くないようです(笑)
ボーダーコリーやラブラドール、シェルティさんたちと、実はものすごく若いんじゃ…と思うほど走っていました。
902メル1
メルさんが我が家に来て丁度1週間。

メルさんは本当に過ぎるくらい良い子で、驚いています。
ベランダに出ることやキッチンへ入ることなど、一度ダメと言ったことはすぐに覚えてくれました。
「待て」のコマンドも、今日ちゃんとできるようになりました。
ご褒美必須ですが(笑)

夜鳴きとひとりになると鳴きだけはは別で、まだ続いています(=ω=;)
お散歩を長めにしたり、コミュニケーションを取るようにもしてみたのですが…
べったり一緒にいすぎたからでしょうか…
気長に言い聞かせてみます!

902メル3
ここ2日位で、ようやくメルさんのしっぽが動いてくれるようになりました。
朝起きた時、お散歩に行く時、少しだけしっぽをフワフワしてくれて、本当に嬉しかったです(ノ_<)

信頼関係が築けるように、ゆっくり接していきたいと思います。

902メル2


以上、 メルさんの超幸せ報告でした


[ メロン ]
| 2014/09/06 17:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ぴっころさんお届け&トライアル中
お久しぶりです。
猛暑がややおさまり、涼しくなったのも気付かないほど(←ホントか
いつにも増して、激動の日々を送っておりました・・・

そんなこんなも、やっと一段落いたしまして、嬉しい話題をUPできることに

◆預かりわんこさんお届け ~その1~ 朝から ぴっころたんお届けの巻

823ぴっこお届け
8/17定例いぬ親会で見染めてくださったご夫婦さまのお宅に、ぴっころさんをお届けしました。


今日からあたちは、 おもちなんだって。
825おもち4
名前はおもちに決定しました☆

まだまだ無反応ですが、^^;
気長〜に呼んでいきたいと思います!

825おもち1
昨日は夕方の散歩の後、ようやくご飯を食べてくれ、
今日も散歩の後、食べるまでに時間はかかりましたが
かぼちゃと納豆のトッピングのおかげてぱくぱく食べてくれました。
おもちの好きな物をどんどん発見していきたいと思います^^

825おもち3

そして柴犬はやっぱり散歩が大好きなんですね!
散歩前は大喜び・大興奮でなかなかハーネスをつけられませんでした。笑

825おもち2
まだ2日目ですが日々いろんな発見があり、
楽しくてしょうがありません。

おもちを我が家に連れてきてくれて
本当に感謝しています。




おもちが我が家にやってきてから一週間がたちました。
__ 2

平日がスタートしたので、初めての長時間お留守番でしたが
特に問題なく、クールなおもちです^^
__ 1

経過はぼちぼちといったところで、
おもちの順応力の高さに驚いています^^
__ 3

__ 4

引き続き、ゆっくり進んでいきたいと思います。

__ 5

以上、近況報告を何度もいただいています


続きまして、~その2~メロンさんの巻をUPする予定でございます。



[ ぴっころ ]
| 2014/09/05 17:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





