OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ジャスミン6月の定例いぬ親会
6月15日(日) 梅雨の合間だというのに しかも暑い

615笑う
ジャスミンも元気に参加しましたよ。

615トリミング
トリミング・ボランティアさんに爪切りをしてもらってたら・・・

615トリミング2
おもむろにひっくり返っちゃって・・・

615トリミング3
きゃはは~

615トリミング4
何だか楽しそうなジャスミン嬢なのでした・・・


615見返り
テントではおとなしくて

615おもちと2
・・・と思ったら、そうでもなかったみたいです

コイヌのおもちちゃんに遊びをふっかけられて、
受けて立ってはみたけれど・・・

615おもちと
完全に体格負け


DSCN2990.jpg
ジャスミン、暑くなって来たね・・・

DSCN2987.jpg
ホラ、氷

DSCN2996.jpg
わざわざ日向に出てから、氷を舐めるジャスミン
何故


615寝た
そんなこんなで、遊び疲れて寝ちゃったジャスミン


615起きた
 わたくしに何かご用


615眠そう
以上、いぬ親会を満喫したジャスミンでした。


615帰り中
そして帰りの車中、仮母の腕の中で爆睡してピクリとも動かないジャスミン


だ、だ、だいじょうぶなのか

と、仮母をギクリとさせたジャスミンでしたが・・・
615帰り中2
このあと、おうちに着いたらソク、いつものように走り回っていたのは言うまでもありません

やっぱ、若いね~




[ ジャスミン ]
| 2014/06/19 16:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
6月8日湘南いぬ親会
6月8日 お天気が危ぶまれながらも決行となった湘南いぬ親会。
途中小雨が降ったものの、最後は晴れて、前回よりもよっぽどお天気は大丈夫でした。
決行して良かったね

ジャスミンさん、参加しましたよ。
素敵な写真をいっぱい撮っていただきました。

608湘南2
この日は控えめではなく、結構積極的にアピールできたジャスミンさん

608湘南3
体重も少し増えて、5.8kgに
カワユイですねぇ

608湘南4
お子さんも全然平気みたい。

608湘南5

おしとやかに見えるジャスミンさんですが、
おうちの中ではヒトリ、るんるんキャピキャピと跳ねています

korohana家のわんこたちはシニアなので、誰も相手にしてはくれませんので、
ヒトリでオモチャ相手に格闘です。

ひなちゃんがいたときは、一緒にしたら、そりゃあもうくんずほぐれつ延々とやっていて、
あまりに激しいので、時間が来たら部屋を分けるようにしてたほど

IMG_1180.jpg

IMG_1181.jpg

IMG_1182.jpg

ジャスミンさん、15日(日)定例いぬ親会にも、元気に参加します。

608湘南1

あたちに会いに来てね


[ ジャスミン ]
| 2014/06/11 17:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
まりも改めすみれちゃん正式譲渡に
5月4日からトライアルに入っていました、まりも改めすみれちゃん 正式譲渡となりましたよ

604すみれ正式譲渡
すみれちゃんが我が家に来て1ヵ月ですね。

ここ数日とても暑かったので、朝のお散歩中に疲れてしまったのか
ぴったり止まって動かなくなってしまうことがたびたびあったので、

それまで息子の通学時に一緒に途中までお散歩していたのですが
5時に起きての早朝散歩に切り替えました。

そうしたら、スムーズに歩くようになってくれました。
動かないと決めたら、テコでも動かないわ!という感じで、

意外に頑固な面があることにびっくりしたと同時に、
今まで少し猫をかぶっていたけれど、だんだん自分を出せるようになって
きたのかな?安心できてきたのかな?と嬉しくも思いました。


512すみれお散歩
お散歩中のすみれちゃん、この、池のある公園がお気に入りだそうですよ

お届け4日後には早くもすっかりお散歩コースにも慣れ、
ちゃんと道を覚えて、自分で右へ左へと曲がっていくようになったんですって



猫のメソは、だんだんすみれちゃんの存在が気になってきたようで、
少しずつ近づいてはまた離れて…でもすみれちゃんはすっかり大人の様子で、知らんぷりしてくれています。

息子はとにかく一緒にいるのが好きなようで、すみれちゃんにベタベタくっついていますが、
嫌がる様子もなく大人しくしていて、貫禄さえ感じます(笑)。

505すみれ
これが、お届け翌日に送っていただいたお写真です
「宿題中」だそうです

529まりも
先日図書館で、動物愛護センターに収容された犬や猫についての本を借り、
子供たちに読ませてみました。

今までまだよく仕組みを分かっていなかったようで、
「すみれはセンターにいたの?」「殺されちゃうかもしれなかったの??」
と矢継ぎ早に質問されました。

たった1頭だけだけど、うちで助けてあげられてよかったね!
すみれは幸せになれたかな?うちにきてよかったかね!
など、子供たちはいろいろ考えてくれたようです。

改めて、すみれのいぬ親になれて、本当によかったと思いました。
この出会いには、大変感謝しております。



ナント素敵なお母さまでしょう

そうです、これからの日本を担う子どもたちへの教育が、何より大事なのですからね

大切な子をK.さまに託して良かったです。

こちらこそ、末永くよろしくお願いいたします
[ まりも ]
| 2014/06/11 17:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ひなげしお届け
6月7日(土) マサカの高速道路通行止めにもめげず、ひなげしさんをお届けして来ましたよ

607ひなお届け1
お名前は、 ひなちゃんとなりましたの。

ひなちゃんには、お母さんがお2人もできたんですのよ

ナント素敵なことでしょうか、 ちこりんとおんなじだべ

607ひなお届け2
おばあちゃまと、ちっちゃなお兄ちゃんわんこもいるでごいす。


さる5月11日、1年前にお見送りされた先代の柴くんのお墓参りに出かけられた帰りに、
八王子いぬ親会会場へ立ち寄ってくださり、ひなちゃんを見初めてくださったのだそうです。

その後、じっくりお考えになってから、ネットでお申込みをいただきました。

607ひなお届け3

慣れるのにちょいとばかり時間がかかるひなちゃんですが、
翌朝のお散歩で早速、ちーもも出たそうですし、こりゃぁ上出来ではないでしょうか

しかし、相変わらず散歩後の前足拭きは嫌がってるそうな

607ひなお届け4

ひなのペースでゆっくり、私たち家族に馴れてくれればと思います

とおっしゃっていただき、安心してお任せいたしました。

M.さま、どうぞ長い目でよろしくお願いいたします。


[ ひなげし ]
| 2014/06/11 08:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ひなげしの嫁入り決定
ひなげしさん、何と、嫁入りが決まりましたのよ

605ひな2
ごきげんよう、得意のヨコ座りですの。

605ひな1
おめでとう
という表情も別にしてない、korohana家の姉御たち・・・左がすー、右がりぼん

602ひなくり1
korohana家の末っ子栗ちゃんと

603ひなくり2
むへ


603ひなくり3


ひなこさん 5/25品川で撮っていただいた写真の数々・・・美し過ぎる・・・
ひなげしP5258481 (504x600)

ひなげしP5258639 (486x600)

ひなげしP5258592 (600x450)

ひなげしP5258566 (450x600)

ひなげしP5258548 (435x600)

ひなげしP5258520 (444x600)

ひなげしP5258725 (450x600)

ひなこさんは、6/7に嫁入りです


[ ひなげし ]
| 2014/06/02 21:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





