OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
新入りわんこ ジャスミン
5/25品川いぬ親会にて、猫の手さん撮影の写真とともに

いぬ親会終了後、korohana家に移動した ジャスミン嬢のご紹介を~

ジャスミンP5258567 (450x600)
とっても小顏でキュートです。
&足長のスレンダー・ボディ。

ちょっと痩せ過ぎですが、食欲旺盛でドライのみでも残さず食べるので、しばらくすれば少しふっくらするでしょう。
6.5kg~7kgぐらいが適正だと思います。

ジャスミンP5258476 (450x600)
性格は、人懐こく従順です。
「初対面から我先にとアピールする」タイプではないですが、すぐに馴れます。

馴れた人には超甘えん坊。
そばでしゃがんで用事をしていると、自ら膝に乗って来るんですよ。
可愛すぎじゃないですか

ジャスミンP5258680 (469x600)
とてもおとなしい・・・ですけれど、若いだけあってやっぱり活発です
ひなげしと一緒にリビング投入したら、案の定始まりましたよ、追い駆けっこ&プロレ

身が軽くて、先ほどダイニング・テーブルの上にも平気でジャンプして乗りましたので、
即刻退場となってしまいました

ジャスミンP5258657 (600x503)
お散歩大好き、トイレは外派でお散歩のときにします、
と募集記事に書いた途端、散歩直前に室内(隔離部屋の中)でたっぷりおソソウを連続でしちゃったので、

そこへトイレ・シーツを敷いておいたら、次からは上手にシートにしていました。
なので、小のほうは室内トイレの躾もそう苦労しないでできると思います。

ジャスミンP5258652 (600x592)
推定2歳、不妊手術済み。
可愛いジャスミンは、本当の家族との出会いを待っています。

お問い合わせはちばわんまで
アンケートはこちら
明日の平和会いぬ親会(川崎市)にも参加しますので、よろしくね



オマケ
ジャスミンP5258697 (600x452)
果報は寝て待て


[ ジャスミン ]
| 2014/05/31 11:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
品川いぬ親会
5/25(日)品川いぬ親会へ揃って参加した可愛いオフタリ。

ひなげしP5258516 (450x600)

いぬ親会終了後、
ジャスミンも一緒にkorohana家へ帰宅しました。

くりママさん宅から移動です。


[ ジャスミン ]
| 2014/05/28 21:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
5月18日(日)定例いぬ親会
5月18日(日) 篠崎緑地での定例いぬ親会

先週の八王子ではまだまだおっかなビックリだったひなげしさん、
打って変わってこの日は堂々としていたので、その変貌ぶりにはY.Y.さんもビックリ

518落ち着き

可愛くて、「思わずぐりんぐりん触っちゃった」そうです

518頭のせ
ぐりんぐりんされちゃいまちた

この1週間で急激に人馴れが進んだのは誰の目にも明らかです。
とは言え、自ら駆け寄って来たりはしませんが。

518アゴナデ
あごをナデナデされてうっとり

そう言えばひなげしさん、首回りにブラシをかけると、実に気持ち良さそうにします。
1週間前までは、あんなにブラッシングを嫌がってたのに・・・

518でへ
でも、お尻尾付近はあんまり好きじゃないもん・・・

うんうん、わかってるよ~、だから毎日ごまかしながらちょびぃ~っとずつにしてるんだよねぇ

518でへへ
お散歩は、だぁい好きなの

うんうん、わかってるよ~、リード初心者にしては目覚ましい進歩
物凄~く頑張ったんだよねぇ  エライよ~、 ひ・な・こ

518余裕

10日前ぐらいまでは、お散歩に出ても警戒心バキバキで、ちっこもできなかったひなげしさんでしたが、
今ではもうすっかり普通のわんこさんと同じになりました。

柴系わんこらしく、ちっこもも、すっかり外派です。

大好きなお散歩を、毎日たくさんたくさんしてもらえるおうちに行けるといいねぇ。
korohana家では仮母がトシなので最小限だものね

518日蔭

そうそう、先週は募集文に「従順じゃない」なんて書いちゃったけど、訂正しなくちゃね。

お薬だけ残しちゃったときも「お口あ~ん、ハイ、ごっく~ん」を素直にさせるし、
お散歩でお肉(←なんでこんなもんが落ちとんねん)を拾っちゃったときだって
「ハイ、それチョウダイね~」で素直に取り出させるし、
カーペット齧ってても、「それじゃないわよ、ホラオモチャ」って渡したら、ちゃあんとそのオモチャで遊んでるし。

抱っこももう暴れなくなったし、
お散歩後の足拭きも、しつこくなければ辛抱できてるよね

518尻

駆け寄って来なくても十分可愛いひなげしさんは、
優しいご家族との出会いを待っています。

518横

25日(日)品川いぬ親会に参加しま~す

お問い合わせは ちばわんまで
ちばわんいぬ親希望アンケート・フォーム

[ ひなげし ]
| 2014/05/19 16:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
5月11日(日) 快晴の中 開催された八王子いぬ親会

ひなちゃんことひなげしも、張り切って参加いたしましたの。

511オスワリ
ようこそ

511ひな仮母
ひなこさん
意外にもお尻尾は上がっているし、笑顔だし、もしかして、よ・ゆ・う

511オドオド
・・・なワケなかったね
知らない人が触ろうとしたら、やっぱりおっかなびっくり。

でも、わんこさんは大好き、初対面でも好きなんですぅ。
511毛布
お隣の、やえちゃん&エナミちゃん&よいこちゃんの毛布に、勝手に侵入~

511毛布で
何にビビッてしまうかわからないため、リードを4つもつけられちゃったひなこさん

511ちこ全身
オヤ あのプリティ&キュートなわんこさんは、もしかして・・・

511ちこ見上げ
そうです
紛れもなく、卒業わんこのちこりんですよ~


なあんちゃって、実は、八王子までの道中にちこりん宅に寄って、ママさんズと共に同乗して来たのデス

511ちこドベと
大きなわんこさんともすぐお友達になれるちこりん、健在です

511ひちり
そこへ現れたのは、同じく卒業わんこの りんちゃん(旧名;シッポナ)

511ひちり2
ちこりんとりんちゃん、お友達に囲まれて、とっても嬉しそうなひなこさん

511ひな白茶
どんなわんこさんともお友達です。

511ひなと柴ちゃん
何だか似ている、ご来場者さまの柴ちゃんと


さてさて、この日の成果は・・・
511ひな上から
大変ありがたいことに、 いぬ親ご希望のお申込みは頂戴したのですが、
ひなちゃんの状況を考えマッチングとすることができませんでした。

511ひな全身
お申込みくださいましたご家族さまがたには、ご希望にそえず申し訳ありません。
引き続き、保護わんこの中から本当のご縁を探していただけることを切にお祈りいたします。

511よし美と
いぬ親会が終了となったこの後、かつてのプロレス仲間であるよし美ちゃんと、
延々と遊び続けたひなちゃんでした。

511ひな目線
ひなちゃんは、18日(日)開催の定例いぬ親会に参加します。

511ひな笑う
ところでひなちゃんは、八王子いぬ親会の翌日あたりから、なぜか急速に馴れて
フツーのわんこさんになりつつあります

511ひな見返り

お散歩が大好きらしく、ハーネスもリードも「早く着けてぇ~」とばかりに寄って来ますし、
家の中でも ひなちゃ~んと呼ぶと、テケテケと走って来るようになったんですよっ

511ひな横顔


抱っこも足拭きも、(そんなには)嫌がらなくなり、嫌がっていたブラシもできるようになりました
やっぱり、いろいろ初めてのことだらけで、怖かっただけだったのねぇ~

511ひな笑顔
家庭犬への道まっしぐら
進化する
 ひなこをどうぞ見てくだしゃい


とっても可愛いひなちゃんを家族に迎えたい方は、ちばわんまで。

ちばわんいぬ親希望アンケート・フォーム

ちばわん定例いぬ親会



[ ひなげし ]
| 2014/05/14 16:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
元気いっぱいお子チャマ満開
ひなげしデス

ひなニヒヒ
あたちのことは、 ひなこと呼んでくださらないこと


ひなちゃんをkorohana家のリビングに投入すると・・・
ひなすー
ごきげんよう、ひなこでしゅ。
遊んでくだしゃい



ひなすー2
おっきいお姉ちゃん、だあいちゅき

身体を伏せ耳を倒し、笑顔で尻尾プリプリと、それはそれは可愛らしいことこの上ないお子チャマらしい仕草をします

なのに、うちの姉ちゃんズってば、誰ヒトリとして遊んであげたりはしません。
「ウザイのよっ」と、怒ってばっかり

しかし、それでもひなこは全くメゲたりはいたしません。
ボールを与えたら、夢中でヒトリ遊び。
ひな狩り
動きが早くて、年寄りの仮母にはついていけません


ひな横
おうちの中と対イヌでは無邪気なひなげしですが、

お外や人に対してはまだまだ警戒モード

お散歩でちっこができたのは、ここで散歩に行くようになってから3日目でした
どん詰まりの草むらで、ものすご~く勇気を振り絞ったお顔で、ちぃ~・・・ってしたんですよ~

しかも翌日は、風の音に警戒してか、またできなくなっちゃったし・・・

お散歩自体は拍子抜けするほどすんなり、くんくん匂いを嗅ぎながらいくらでも歩きます。
センターで引き紐を着けてみたときとは違って、リードも難なく受け入れてるのにねぇ

ひな正面

抱っこが嫌だったり足拭きに抵抗したり(それでももちろん抱っこも足拭きもしていますが)、
物凄い抜け毛なのにブラシが嫌いだったり(仮母は指で梳いてます)と、いろいろメンドクサイ娘ですが、

仮母が帰宅すると、キュンキュンと喜びの声を小さく出すようになり、
カワイイ奴です。



お子チャマは、かなワン ・・・by栗
ひなくり

メンドクサイけどカワイイ娘、ひなげしは、
ちばわんにていぬ親さま募集中。
優しいご家族との出会いを待ってます。

アンケートはコチラ


週末の八王子いぬ親会にも参加しますので、どうぞよろしく


[ ひなげし ]
| 2014/05/09 17:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
5月4日(日) まりもちゃんを都内のご家庭にお届けして来ました。

504まりもお届け

まりもちゃん、「すみれちゃん」という新しいお名前をもらいましたよ

ご家族さまは、先住猫「メソくん」の反応を気にされていた様子でしたが、フタリとも特に反応することもなく・・・


帰り際、仮母がメソくんに、「すみれちゃんのことよろしくね」と言ったら、
「にゃあ~(ガッテン)」とお返事してくれましたよ


夜にご報告いただきました。

夕方になって公園にお散歩にいきました。
オシッコもうんちも無事済ませ、帰ってからご飯もちゃんと食べて、お水も飲んで、ようやく落ち着いてきたようです。

一方猫のメソのほうは、だんだんすみれちゃんの存在が気になってきたようで、少しずつ近づいてはまた離れて・・・
でもすみれちゃんはすっかり大人の様子で、知らんぷりしてくれています。

ソファが気に入ったようで、今夜はここで寝るようです。


画像008

さすがオトナのすみれちゃんですね


さて、korohana家には、早速お次のわんこさんがいらしてますよ

ひなげし=ひなちゃんです。

P4277047 (582x650)
おそらく1歳になるかならないかぐらい、体重6.5kgのちっちゃな女の子です。

まりも改めすみれちゃんとほぼ同サイズですが、まだお子チャマです。
ひなげし=ひなちゃんのセンター出所後今日までの様子はこちら ⇒ 平次郎は見た


5月11日(日)八王子いぬ親会に参加しますので、どうぞよろしく


[ まりも ]
| 2014/05/05 11:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |


プロフィール

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





