OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
3月29日(土)篠崎臨時いぬ親会
3月29日(土) 篠崎臨時いぬ親会第1回を開催しました。

まりもさんも張り切ってかどうかはわからないけど、参加しましたのよ。

IMG_3745.jpg
ここ、前にも来たわん

IMG_3798.jpg
背後からまりものシリを狙うのは、京香ちゃん

IMG_3797.jpg
お尻GETしたわん

IMG_3851.jpg
おー、まりもさん、珍しく、お尻尾が上がってるジャン

IMG_3877.jpg
と思ったけど、やっぱ下がっちゃったか

IMG_3841.jpg
固太りのまりもでちゅ

IMG_3866.jpg
お散歩ルンルンでちゅ

IMG_3784.jpg


140329まりもちゃん
まりもさんなりに頑張ったのかな

140329.jpg



いぬ親会終了後、当初の予定通り、京香も連れて帰宅しました。


さてその翌朝
お散歩を終えて、京香をリビングに投入したところ・・・

201403300819000.jpg
「ま」ちょっとちょっとアナタ アナタよりはアタシが先住よっ
しかもアナタ、アタシよりトシシタじゃないのっ


201403300821000.jpg
「京」えへへ~、遊んでくれるの~~~

201403300817000.jpg
「ま」ヨ~シ、やってやろうじゃないのっ

201403300816000.jpg
・・・ってなワケで、ゴングは鳴ったのでありました。

201403300820000.jpg
京香の若さパワーに吹っ飛ばされたまりもさん


201403300822000.jpg
「うるせいっ」という我が家の長老、すー姉御の一喝に、一瞬ひるんだおフタリさんでしたが、
その後も延々とプロレスを続けたのでありました。


まりもさんがプロレスするなんて、仮母新たな発見でしたぁ



さて、京香は29日(日)臨時いぬ親会にてお見合いし、めでたくご縁決定と相成りまして
したがって、2日夜にはいったんバロン母さん宅へ戻ることとなりました。


まりもさんは、仮母と共に、6日(日)の湘南いぬ親会に参加することになりましたのよ。


よろちくねン




[ まりも ]
| 2014/03/31 16:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
素敵過ぎるぅ
 あんずちゃん (たぬぽん改め)

パパさんから、素敵過ぎる写真・・・を送っていただいたので、
お顔出しの許可をいただいて載せちゃいます

あん__ 1
もー、まるで、『子供と犬』写真コンテストの特選写真みたいでしょ

扉開けをすっかりマスターしてしまったあんずちゃんでしたが、
パパさんのタイミングばっちりな指導のお蔭で、パタッとやめたそうです。

「頭の良い子で助かりました」って

こんなにいい子でかわいいのに、何故野良ちゃんだったのか・・・
考えても分からないのは分かってはいるのですが
考えてしまいます・・・

冬毛が抜けるのも落ち着いてきました。
ほとんど固い毛しかなくなり、夏の柴犬の様な毛です。
冬毛の残りは耳少し後ろから前に残っているぐらいで、頭の冬毛も抜けたら、
たぬきというよりほっそりきつねになっていきそうな感じです。笑



 コンタくん (おんちゃん改め)

コンタくんのママさんからは、2周年を迎えた喜びのお写真を連チャンで送っていただきました。

__ 1

コンタが我が家にやってきて二周年を迎えました。
夕方はコンタの大好きな葛西臨海公園に散歩で行き、家族写真を撮りました。

明日はケーキやコンタの大好きなカボチャクッキーを作ってあげようと思っています。
 
__ 2

ソラ君カイ君とコンタ

昨日お友達とオヤツをねだったり

昨日のコンタ_3

2周年プレートを食べたり

昨日のコンタ_4

新しいおもちゃに目を輝かせたりした様子

昨日のコンタ_1

コンタの大好きな柴ワンコたちとの写真です。

パール君とコンタ

朝は公園で掃除のおじさんにオヤツをもらい、夕方はお友達の飼い主さんにオヤツをもらい、
ちょっと食べ過ぎかも?!ですが、たくさんの人に可愛がってもらってありがたいことだと思っています。

ビワちゃんとコンタ

太りすぎないように気をつけつつ、これからもコンタを大切にしていきます。


昨日のコンタ_2


 凛ちゃん (きんとん改め)

1凛1

凛が我が家に来てから一年が経ちました。
ちょうど、一年前に不安気な様子でうちの家族になった子犬は、スクスクと成長し元気に過ごしています。

1凛3

今年は元旦からいち早く鏡開きをしてくれました。

おかあちゃんの職場では、内弁慶の凛さんは机の下が定位置です。

1凛2

相変わらず車に弱く、遠出はできませんが少しずつ慣れてくれたらいいと思ってます。
凛のおかげで夫婦二人の暮らしにも笑いがたえません。

ちばわんの活動に感謝しております。
これからも、幸せなわんこが一匹でも増えるよう願っています。



明日は篠崎で臨時いぬ親会開催です。
お天気の予報で良かった

1頭でも多くのわんこたちに、良いご縁がありますように


[ 幸せ報告♪ ]
| 2014/03/21 10:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
3月定例いぬ親会~新預かりっこ
3月16日(日) 定例いぬ親会に、新預かりっこと参加しました。

316まりも③

まりもでしゅ


ま~、なんとカワユイミニミニ柴ちゃんなんでしょう
3月初めからkorohana家に滞在してましたのよ。

316まりも①

見た目だと、あのちこりんとドッコイドッコイの小ささなんですが、
このお嬢さん、どうやら固太りタイプらしく、体重は6.4kgあります。

316まりも⑤

何度か出産子育てもしています。
健康チェック&不妊手術も済ませましたが、健康そのもの

316まりも2

保護当初、歯石の付き方を見た限りでは5~6歳かと思われましたが、もう少し若いかも~。
おうちでは、結構ちょこまかしています。
オモチャで遊ぶのも好き

人馴れも問題なく、ビビリというほどではないのですが、
初めての場所ではちょっとだけ物怖じするというか、いわばプチ慎重派のまりもたん

316まりも撫で2
誰にでも問題なく触らせますし、

316まりも撫でて
お子さんも問題なく

316まりも撫で
ナデナデされたりしていましたが、

316まりも1
終始このようにお尻尾下がっていましたぁ。
初参加だもんね

316まりもフセ横
ちょっと慣れてきたけど、やっとこさ上がってこのぐらい
普段はちゃんと巻いてます、立派な巻尾とまでは言えないけど

316まりも抱っこ
たくさんの方に、抱っこもしてもらったり

316まりも被り

可愛い~と大人気のまりもたんだったのですが、

316まりも④
この日はまりもにお申込みをいただくことはありませんでした

316まりも靴
この赤いのは、お腹をガードするための簡易術後服です。
昔、へろみさんに教えてもらった。

これだと、足で掻き掻きからもガードできます

316まりも横顔

引き続き、借り宿にてご縁を待ってます

3月29日(土)の臨時篠崎いぬ親会にも参加します。
その前にお見合いすることも可能ですので、

カワユイカワユイまりもたんを家族に迎えたい方は

ちばわんHPから

アンケート・フォームにてお申込みくださいね。


末筆になりましたが、お写真を撮って送ってくれた、
はなこさん、そうこまパパ&ママさん、Y.Yさん
ありがとうございました






[ まりも ]
| 2014/03/17 19:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
プリちゃん正式譲渡&あんずちゃん近況
プリンちゃん、正式譲渡となっています

プリンセスがうちに来てちょうど1ヶ月、彼女は今日も元気に過ごしています。
最初は、まだ遠慮がちだったように見えた彼女も今では我が物顔で家中を歩き回っています。

3.14プリ正式譲渡2

今でもいろんな発見があるのですが、一番意外だったのがプリンが驚くほど甘えん坊だったこと。
特に次男にはひどくなついて、彼が行くところは部屋であれリビングであれトイレであれ、
その後ろをつけまわしています(笑)。

3.14プリ正式譲渡

プリンが来てから初めて次男が家を空けるときがあったのですが、
プリンは玄関先でずっと座って帰りを待っていて、その健気さにいじらしくなってしまいました。

次男が帰ってくると、それはもう喜んで、まとわりついて離れませんでした!

もちろん母に対しても甘えん坊で、撫でられればお腹を見せてうっとりした顔で身を任せています(笑)。

3.11プリン正式 (2)

お見合いをした時にはもっとマイペースな子だと思ってたので、この甘えようにはびっくりしています。
もしかしたら、今まではたぬぽんがいたぶん、お姉さんをしていたのかもと思ってみたり。

3.14プリ母と1

写真は次男のベットでくつろぐプリンと。
プリンは夜寝るときも犬用ベッドでなく、次男と一緒のベッドで眠っています(笑)

3.14プリ母と2

先月フィラリアの駆虫薬処方のため動物病院で体重も測ってもらったのですが、8.6Kgになってました。

ご飯は紹介していただいたBLOOMさんのオリジナルごはんをあげてるのですが、
もしかしてあげすぎた?とおもっていたところ、
獣医さんによればまだ標準的な体型より少しスマートで、特にご飯を減らす必要もないとのことです。


3.11プリン正式 (1)

散歩中の凛々しいお顔のプリンです。
ご飯とおやつ、3回の散歩、遊びに日々全力を注ぐプリンセスに私たちも癒されています。


プリちゃん、幸せに暮らしてくれていて、仮ママはとても嬉しいよ・・・
Sさま、可愛いプリンを、末永くよろしくお願いいたします



そしてこちらは、トライアル中のたぬぽん改めあんずちゃん

あんずがいいこなおかげか、生活で変わったことと言えば朝昼晩の散歩があるのと掃除機の回数が増えたぐらいです。笑
自動掃除機のルンバを買うことになったのも私としては嬉しい誤算です^_^
あんずの好きなもの苦手なものがわかってきました。

あんずの好きなもの
①ごはん
②首のしたや体をいいこいいこされること
③骨(自分の布団の下に隠します)
④お散歩
⑤ボール遊び
⑥犬(犬を見るとクンクン言います)
⑦抱っこ

あんずの苦手なもの
①子供を叱る時の声
②道路脇の排水溝
③人の声の出るおもちゃ
④うるさいバイクや車
⑤近所のおじいさん

名前はたぬぽんからあんずと呼ぶのにもなれ、結局はみんなあんと呼んだりあんこと、呼んでいます。
引きがあったお散歩は、声をかけながら歩けばこちらを見ながら歩いてくれるようになってきたので、
このまま練習し続けようと思います。

散歩後の尻尾を拭かせてくれなかったのも、今では動くことなく拭かせてくれています。
触らせてくれるようになったのでよく見てみると尻尾にかさぶたのようなフケのようなものが多くなっていました。
このまま様子をみて今度病院に行く時についでに診てもらおうと思います。


あんずは、撫でて欲しい時や抱っこして欲しい時に、人の手に自分の手を乗せてきます。
しかもして欲しいことをしてあげるまでやめてくれません笑。可愛すぎます^_^

3.17あんず 2

この一週間であんずは扉の開け方を覚えてしまい、好きに部屋を出入りし、
特に三階の日が当たる部屋が好きなようで日向ぼっこをしています。
下の写真は朝の散歩と眠い時は子供がうるさくても寝続けるあんずです。笑


あんずちゃんのおうちは、扉を開けてもきちんとゲートを取り付けてくださっていましたので、
玄関を独りで出ることはできません。

幼いお子さんがいらっしゃるだけあって、2階のお部屋にも3階のお部屋にも、
窓やベランダには「勝手に出られない対策」がしっかりと施されていました

安心です


[ プリンセス&たぬぽん ]
| 2014/03/17 17:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
たぬぽんもお嫁入り
またまた中止となってしまった、2月の定例いぬ親会。
このところ荒天に見舞われることが多くて困ったもんだ

で、予定していたたぬぽんのお見合いを、2日連続自宅で行うことになりまして、
うち一家族さまとたぬぽんのご縁がめでたく繋がったのでございますよ


で、3月1日(土)お届けしてまいりました。

3.1たぬお届け


3.1たぬケージ

準備万端でお迎えくださいました。
嫁入り道具の(ボロボロの)ごまちゃんと一緒に・・・

3.1たぬゴマ

夢中になっているのは、やっぱりヒヅメでした。
プリちゃん同様、借り宿ではほとんど与えてもらえなかったもんね

3.1たぬ妹

新しいハーネスには、迷子布をしっかり縫い付けてくださっていて

3.1たぬ妹と

コストコのわんこベッドも用意してくださっていました

当日夜に届いたお写真です↓

3.1狸と子供たち

たぬぽんの名前はあんずにすることしました。

しかしたぬぽんという名前が頭から離れず、みんなたぬぽんと呼んでしまっています笑
名前はいずれたぬぽんにもどることになるかもしれませんσ^_^;

おトイレもしたくなったのか、階段前から離れず散歩に連れて行くとすぐにウンチをしてとてもいい子です。
環境にも少し慣れたのか、色々なところでゴロゴロしています。




たぬぽん改めあんずちゃん、トライアル開始でーす


[ たぬぽん ]
| 2014/03/08 14:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





