OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
これも試練か・・・
19日(日)えどがわ河川敷での定例いぬ親会

そうこまパパ&ママさん がいつものようにお写真を撮ってくださいました
ありがとうございます

119定例プ
プリちゃん、まるで「ああ~、いいお天気」
とでも言ってるかのような図ですが


実際はさにあらず、トンデモナイ寒さと暴風の中、思わず変装して臨んだ仮母でありました。
その変装ぶりは、こちらでご覧になれます(笑)


119定例た1
元気なたぬぽんは、 「イエ~ィ」とへっちゃら顔

119定例プ散
プリンセスたぬぽんも、来場者さまとお散歩してみたり、


119定例た2
たぬぽんは、「懐っこい~」とたくさんの方々に抱っこしてもらったり


119定例プ抱
プリンセスは、「可愛い~~~」と写真や動画を撮ってもらったり


大人気のおフタリだったのですが、結局、お申し込みをいただくことはなかったのでございます



「Y.Yしゃん、だぁい好きっ
119定例プ吉
プリちゃんてば、いぬ親会は大好きなY.Yさんに会える場所と勘違いしているようです。

・・・・・違いますからっ
注;Y.Yさんは、とても頼りになる運搬ボラさんであります。
プリちゃんはセンター出所直後にショートステイもしてもらったの。



ともあれ、あの暴風の中、真剣にお話を聞いてくださいましたご来場者さまには、
ちばわんボランティア・メンバー一同、心から感謝申し上げます



可愛すぎるプリンセスたぬぽんは、いぬ親さま絶賛募集中です


家族に迎えたい方は、ちばわんいぬ親希望アンケート・フォームにてお申込みくださいませ。




[ プリンセス&たぬぽん ]
| 2014/01/20 19:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
2012年の姫ちゃんと・・・
korohana家から卒業したわんこさんたち、いぬ親さまからいただいたお写真の数々です。


 つぼみちゃん2013年6月卒業
1028つぼみへそ天

ついにつぼみが、へそ天をしました!!!!!

最近、ぐっと寒くなったので (すみません、写真いただいたのは10月でした
ケージではなく、どうも昼間は次女のベッド(2段ベッドの下段です)に
潜り込んでいるようなのですが、
そこで、ついにへそ天でぐうたら寝ている姿を写真に収めました!!!

女の子なのに、おはしたない姿ではありますが(涙)
あのビビりのつぼみが、へそ天をするくらいのんびりと過ごせるようになったんだなぁと、とても嬉しかったです!

つぼみは本当に「ママストーカー」で(苦笑)
私の行くところ行くところへくっついてくるのですが(涙)
今日は外出先から「ただいま~!」と言っても全く出てこなかった(とても珍しいんです!)ので、

どうしたのかなぁと思ったら、この姿でした(苦笑)




 ひめちゃん(旧名;ひめじおん)2012年8月卒業
0ひめ1
左がひめちゃん、右は、ちばわん卒業先輩わんこのチロくん

0ひめ2

ひめは、毎日、すごく元気に、パワフルに暮らしています!

甘えんぼさんで、毎日、家族のそばに寄ってきては、
ちょこんと背中を向けて隣に座って、背中を撫でて~と甘えてきます。

背中を撫でていると、、、、、
ゴロンを仰向けになって、今度は、お腹も~とアピールしてきます。

本当に可愛くて、家族のアイドルとなっています。

チロとも、毎日仲良く、じゃれあって、楽しく暮らしています。

0ひめ3車

だいぶ前のことになってしまいますが、
家族で山梨(7月)、日光(8月)に行ってきました。


0ひめ4湖

0ひめ5ラン

0ひめ6ラン

0ひめ7ラン

0ひめ8ラン


 タロスケくん2012年11月卒業

毎日、私たちはタロスケの可愛さに癒されて暮らしています。
今や、一番かわいい子どもとなっています。
猫っかわいがり中です。犬っかわいがりですね。

1タロスケ


夏の終わりには初めてドッグランへ行ってみました。

1タロスケラン
お父さんと調子良く走っていましたが、

1タロスケラン止
ラブラドールの女の子に追いかけられ、ワン!と一吠えされたら
尻込みして走らなくなってしまいました。(笑)

1タロスケラン休



タロスケはお兄ちゃんがとても気になるらしく
1タロスケ兄
お兄ちゃんの部屋で物音がすると、心配になるのかドアの前まで行き聞き耳をたて、
大丈夫だと分かると戻ってきます。
お風呂に入りに階下へ行くとついていって、ドアの前で見張っています。

1タロスケ添い寝
一緒にお昼ねです。
家族の中では一番遊んではくれないのに、なぜか一番好きなようです。



ものすごくかまってくるお姉ちゃんには厳しく
お姉ちゃんが帰宅すると、必ず文句を行っています。

1タロスケ顎乗

帰りが遅いと、それはもう、「遅いよ!!!どこ行ってたの!!!!」と
言わんばかりに、
ぐるぐるぅ~わおぉぉぉぉ~むにゃむにゃ~ワン!と何とも言えない
声をはっしながら必死にしゃべっています。

そんなお姉ちゃんにマッサージしてもらってうっとり中です。
1タロスケ膝

そうそう、一瞬の間でしたが、ま、眉毛がっ!!!

1タロスケ眉

びっくりしましたが、今はもうだいぶ分からなくなりました。

1タロスケ寝

こんな感じで日がな一日、お留守番してくれているタロスケです。

寒波が居座っていて、まだまだ寒い日がつづくようですが
風邪などひかぬようどうぞお気をつけください。

今年もひとつでも多く可愛い命が救われますよう、
タロスケを大切にしながら祈ってます。



やっぱり
出てたんですねっ、眉毛が

これで、korohana家卒わん眉毛トリオとなりましたね
(タロスケ、ちこりん、杢)

並ばせたら、どんなに楽しかったことでしょうか
(なんのこっちゃ)




[ 幸せ報告♪ ]
| 2014/01/19 10:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
姫さまとたぬき
1月12日(日)、今年最初のいぬ親会~品川に参加して来ました。

我が家の預かりわんずにご縁は繋がらなかったのですが、

久々の
猫の手さん登場にとても嬉しかった仮母、

いつものように素敵な写真を撮ってもらい、

よ~し、頑張ってブログ更新&記事更新するゾと決意したのでした。



ちなみに、この手の動きは、仮母がたぬぽんのお尻尾のモツレをほぐしているのであります。
                         
たぬP1125701 (445x500)

さて、最近のkorohana家では、室内フリーになってますます元気いっぱい、我が物顔に走り回る
たぬぽん

プリP1125744 (399x500)
たぬぽんにおされ気味、でもますます見目麗しいお姫さま
プリンセス

毎日毎日、朝な夕な、フタリのプロレスが繰り広げられているのでございます。

延々と続けられるモツレほぐし作業・・・
         
たぬP1125700 (445x500)

毎日朝晩、散歩が終わったらソク、ゴングが鳴ります。
まるで、短か過ぎる散歩時間を補うためだと言わんばかりの激しい運動。

それは、1日に何回も何回も、仕掛けるのは8割がた、このたぬき、イエ、たぬぽんなんですが、
これがまたシツコイ

プリP1125742 (500x431)

果敢にも応戦している(かなり楽しいらしく、両者とも終始無言)プリンセスですが、
たぬきのあまりのシツコサに、最後にはヘロヘロに・・・

それでも、NOとは言えない気のいいヤツ、その名はプリンセス。
犬に対しても、人に対しても、嫌と言ったり絶対にしないんですヨ。


実は、我が家には
あのおしとやかなマシュマロたん(現在名;ユキちゃん)の直後に、血縁と思われるプリンセスが来たので、

これはもう、対照的と思うぐらいにチャカチャカ動くコだなと当初は思っていたのですが、

プリP1125615 (500x417)

センター引き出し後2ヵ月経った今思うに、
プリンセスもマシュマロたんと変わらないぐらいにオシトヤカな姫さまじゃないかと。

落ち着いているし、ほぼ全くというほど吠えないし、
ゴハン前は皆と一緒になって喜びはしゃぐものの、
食器を置いても全くガッツクこともなく、一呼吸置いてからオットリお召し上がりになりますし、
お散歩だって、人の動きに気遣いながら歩くんですのよ。


あ、でも、たぬぽんとのプロレスはやりますよ、
あと、ときどき齧りモノも・・・だって、まだ若いんですもの



かたや、たぬぽん。

たぬP1125739 (500x492)
甘えん坊のこの性格が可愛いと、仮父も絶賛。

たぬP1125618 (500x375)
甘える

たぬP1125617 (500x491)
ひたすら甘える

たぬP1125616 (375x500)
わんこに甘えてもらいたいという人にとっては、もうタマラナイわんこですヨ。

プリP1125745 (396x500)

プリちゃんは、もうどこに出しても恥ずかしくない姫さまだものねぇ


姫さまなプリンセス

甘えんぼたぬぽん

どちらも絶賛いぬ親さま募集中です

家族に迎えたい方は、

ちばわんいぬ親希望アンケート・フォームにてお申込みください。


1/19(日)定例いぬ親会にも、もちろん参加しますよ~




[ プリンセス&たぬぽん ]
| 2014/01/14 07:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
晴れてエリザベス・カラーが取れ、室内フリー生活を満喫する たぬぽん
                     &
あまりに元気な新入り・たぬぽんの登場に少々タジタジ気味の プリンセス

今年初、1月12日(日)品川いぬ親会に張り切って参加します

たぬプリ栗 

あたちたちに会いに来てね

注;後にひっそり隠れている我が家の娘、栗(くり)は、参加いたしません


[ プリンセス&たぬぽん ]
| 2014/01/09 19:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
イケテル女 その2
あけましておめでとうございます

旧年中は多くの方々に大変お世話になりました。

きっと今年もお世話になると思いますが、何卒よろしくお願いいたします

1217たぬぽん引き出し

ラブリーたぬぽん


11/25捕獲収容、センターで譲渡選定後に初めて会ったのは、12/3でした。
1204たぬぽん3
12/3センター・レポートに初お目見え

1204たぬぽん2
何とカワユイたぬき顔・・・

1204たぬぽん6
とてもイイコで・・・

1204たぬぽん7
非力な仮母でも片手でヒョイと抱き上げられるサイズ。
このとき、右後肢の爪が1本だけあらぬ方向を向いていることに気付きました。


このときはまだ、爪の向きがオカシイぐらいしか気付かなかったのですが、

引き出し後に病院で診察を受けたところ、指1本だけが骨折して向きがかわっていること。
その骨折がかなり古いもので、すでに骨は完全に固まってしまっていることがわかったんです。
1210たぬぽん足
肉球のひとつだけピンク色なのかと単純に思ったのですがそうではなく、
その指の肉球は側面にちゃんとありました(黒いのが)。

このピンク色部分は肉球ではなく、本来地面に着くべき箇所ではないのですが、
治療もされずに放置されていたためにこの状態で歩くしかなく、
ピンク色部分にはタコのようなものができて、中には膿を持っていました。

このままでも歩行は可能でしたが、
本わんもたま~にケンケンするということは、やっぱり痛みもある様子。

不妊手術の予定があるので、せっかくだからとついでに治療していただきました。
ちなみに治療したのは皮膚だけで、骨はいじっていません。

1210たぬぽん2

たぬぽんは推定年齢2-3歳、それと同じぐらい古い傷ではないかとのことでした。

ってことは、子犬の頃
しかも、中指の1本だけ骨折だなんて、子犬の頃にいったい何があったのでしょうか。
(あんまり考えたくないかも・・・


昔のことは忘れて、生まれ変わったたぬぽん
性格も良く、いぬ親さま絶賛募集中です。

家族に迎えたい方は、ちばわんアンケート・フォームにてお申込みください。

今月12日(日)の品川いぬ親会にももちろん、プリンセスと一緒に参加します。

1210たぬぽん

あたちに会いに来てねン



[ たぬぽん ]
| 2014/01/02 12:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





