OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
12.8品川いぬ親会 パート2
去る12月8日(日)開催の品川いぬ親会 のときの写真を、運搬ボラY.Yさんが送ってくださいました。

せっかくなのでUPしちゃいます


わんこと遊ぶのだ~い好きなプリちゃん。

この日のお相手は、推定8ヵ月のファロくんでした

1208品4
遊ぶ

1208品3
姉ちゃんぶってるプリちゃんですが

1208品2
あがが~

1208品1
んがんが・・・

1208品5
こうやっていつも子犬さんと遊んであげる優しいプリちゃん
(遊んでもらってるとも言う)


1208品6
にゃはは~

きっと精神年齢は、おんなじぐらいだもんねぇ


無邪気なプリちゃんは、人にも犬にもひたすらフレンドリー

ついこないだ、くりママさんにわざわざ来ていただいて、鎮静ナシでの歯石取りをしてもらったのですが、

「プリちゃん、と~ってもおりこうでしたよ

と褒めてもらいました

お蔭さまで歯もピッカピカ


可愛いくて手がかからないし、意外なほどおとなしいし、こんなにイイコのプリちゃん、
仮母の予想を裏切り、借り宿にて年越しすることとなってしまいましたが、

新しい年を迎えたら、きっと本当の家族との出会いがあるって信じてるんだよね


派手で (←見た目が派手、あと、動きも)

明るくて (←これはマチガイない)

向上心も (←これはよくわからないけど)

協調性も (←これは超A級)

個性も (←見ればわかるよね~)

花も (←うんうん


絶対ある


かなりイケテル女プリンセスは、いぬ親さま絶賛募集中

家族に迎えたい方は、ちばわんアンケート・フォームにてお申込みください。

もちろん、1月12日(日)の品川いぬ親会にも張り切って参加しますヨ


1208品7
あたちに会いに来てね


[ プリンセス ]
| 2013/12/31 13:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
たぬぽんです
新しいお預かりわんこさん、来ています

たぬぽん   女のコですよん

たぬぽん4
よろちくね


お顔も性格も、可愛いんですのよ

たぬぽん2

ふさふさのお尻尾もご自慢

不妊手術も終わって体調も良好、いぬ親さま募集開始しています。


【愛称】たぬぽん
【犬種】MIX (成犬No   )
【性別】メス(不妊手術済)
【年齢】推定2-3歳
【毛色】茶+黒 長毛
【体重】7.3kg
【状態】ワクチン接種済、駆虫薬服用済、マイクロチップ装着済、フィラリア(+)
【人馴】問題なし
【預かり場所】千葉県船橋市

【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

【性格・その他】
人間大好きの甘えん坊さんです。
初めての人でも、優しく構ってくれる人には静かに甘えてくるのでとても可愛いです。
多少の甘え鳴きはするものの基本的におとなしく、夜もケージで独り静かに寝ているので、
お留守番も可能かと思います。
他犬に対しても基本的にフレンドリーです。

お散歩大好きで、最初だけ少し引きがありますがたいしたことはなく、女性でも楽に散歩ができます。
右後肢の指1本に古い骨折痕があり、底に着く部分に炎症があったので、不妊手術時に処置してもらいました。
歩行には元々支障はありません。

トイレは基本散歩時にしますが、室内でシートも使えます。
車酔いもしないので、一緒にお出かけも楽しめると思います。
フィラリア検査は陽性ですがエコー検査で認められた虫体は2匹程度とのこと、
とても元気で、予防薬の通年投与で陰転を待つ方法で良いそうです。

引き続き室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリア予防・治療 、その他の健康管理をお約束いただけるご家庭で、
脱走・逸走防止のための対策をしっかりしていただける関東圏内の方からのお問い合わせを心からお待ちしています。

なお誠に申し訳ありませんが、単身の方、同棲カップル、主にお世話をされるのがご高齢のご家庭については、
お断りさせていただきますので予めご承知下さい。



[ たぬぽん ]
| 2013/12/29 16:00| TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |
ユキ(マシュマロ)ちゃん正式譲渡と・・・
マシュマロ改めユキちゃん

ユキちゃん(旧名;マシュマロ)正式譲渡となりました



ユキが我が家に来てくれてから、早いもので1か月が経ちます。
不思議と、ずっと前から一緒にいるような気がします。

1ユキちゃん

可憐で控えめなおとなしいマシュマロちゃんは、
活発な一面も見られるユキになりました。

1ユキ

家の中を元気に走る姿に、ユキはこんなに足が速かったのね~とビックリ。
この頃は、遊ぼう~と誘い、すごい顔でガウガウ遊びもします。

当たり前の小さないたずらも増え、がさつな我が家の影響でも受けたかな?
本当に穏やかで甘えっこ、ちょっぴり活発なユキです。
そんなユキの穏やかで元気な姿を微笑ましく思う毎日です。

1ユキ2

お散歩が大好きで、
準備を始めるとキラキラと嬉しそうな顔をし^^、
「お散歩に行こう!」の呼びかけに、嬉しくて飛び跳ねる姿がなんとも可愛らしいです。
ちなみに、「お留守番お願いね。」の言葉もきちんと理解しおとなしく待っていてくれます。

1ユキ兄と

1ユキ母と


ユキ~!我が家に来てくれ、『ありがとう。』
そして、ユキの命を繋いでくれた、
ちばわんの皆さんと愛護センターの職員さん『ありがとう』ございます。
ユキは元気に暮らしています。

1ユキ正式譲渡



そして、幸せ報告は続きます

ぽんず改め仁

柴犬の仁をはじめ、私達はおかげさまで元気にしております。

あっと言う間の1年に、家族が次々と病に襲われた1年だったのですが、
その間、犬の仁が、家族みんなの癒しになっておりました。

1仁腹

仁は、いつもみんなに「いい子だね~」と言われます。
先日も犬の 美容師さんが、
「柴犬が、どうやったらこんなにいい子に育つの!」と驚いていました。

きっと、迷子になる前にも大切に育てられていたのかな。と思ったりしています。


1仁ベッド

夏には、食欲が減って、心配したのですが、秋になって寒くなると、急にたくさん食べだし、安心しています。
体重は、10.9kgで、これ以上増やさないようにと、お医者さんにいわれています。
散歩も、朝夕多い時には1時間以上で、私の健康にも役立っております。

1仁母と

仁を紹介してくださり、本当にありがとうございました。
心からお礼申し上げます。



おんちゃん改めコンタ




寒くなって外ではますます元気いっぱい、家ではますます甘えん坊のコンタ(今も膝にのって寝ています)、
私も夫もカワイイコンタを家族に迎えられたことを本当に嬉しく思っています。

今日のコンタ

実家ではまた子猫を保護して飼うことになったのですが、
その子猫ムゥちゃんにも優しく接することができる、デキル男です。

コンタとムゥちゃん

それはさておき、以前賀来千賀子さん主演のドラマの撮影に参加したというお話をさせていただいたと思うのですが、
そのドラマ「ヤメ検の女4」が放映されました。

しかし・・・

コンタのドラマ

コンタバッチリ後向きのカットが使われて、不審者のような私だけがバッチリ映っていたという、
「コンタがメインじゃないんかい!」と実家では大爆笑という結果に…(´Д` )

コンタも最初はカメラに顔を向けていたのですが、お友達犬が後ろで見学していたのがだんだん気になり出しちゃって、
最終的にはカメラにお尻を向けてしまいました… (T_T)


image.jpg


楽しい近況報告は、また後日に続きます・・・(それはいつやねん



[ 幸せ報告♪ ]
| 2013/12/23 11:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
12.15定例いぬ親会
12月15日 定例いぬ親会

11/17から毎週末5連チャンで続いたちばわんいぬ親会の、シメを飾る会でした。

同じテントだった、
くろくろとらママさんと、そうこまパパさん が、
プリンセスの写真を送ってくれました。

1215定例な3
くろくろとらママさん
そうこまパパさん  どうもありがとう~


1215定例な1
わんこ大好きプリちゃんです。


1215定例な2

何とこの日は、卒業わんこのりんちゃん(旧名;きんとん)と、ゆきんこちゃん(雪ん娘)が
遊びに来てくれたのですよ~


写真を撮れない仮母のために、りんちゃんのママさんが送ってくれました~

1215定例りん

1215定例りん2


そしてゆきんこちゃん

残念ながら写真がないのですが

ご家族に連れられびびりまくりながらやって来たゆきんこさん、30秒ほどで仮母を突然思い出したらしく、
その後はもうベロベロ攻撃を続けてくれましたのよ~、おほほ


さて、プリちゃんは

1215定例か1
いきなり疲れてる

1215定例か3
まさかね、いつも元気印のプリちゃんだもの。


1215定例か2
落ち着いたオトナのわんこ風プリンセス


1215定例か4
撫でてくだしゃい・・・


1215定例か5
ほんのちょびっとだけど、小心モノの一面もあるプリちゃん、いろんな苦労をして来たんだろうな


この日もプリンセスはそれなりに楽しく過ごしたようです

赤い糸GETはなりませんでしたが


美しいプリンセスは、いぬ親さま絶賛募集中です。


家族に迎えたい方は、ちばわんアンケート・フォームにてお申込みくださいね


ぷりちゃんにはどんなおうちが合ってるのか、ですが

結構どんなおうちでもイケルのではと思っています。

先住わんこさんのいるおうちでも、プリちゃんひとりでもどちらでも

他犬大好きで、売られたケンカですら買いません。

鼻にシワひとつ寄せたことがないのですよ。


イイコだね~、プリちゃん


りんちゃんおまけ

この日の帰り、ドッグ・カフェにて

1215りん2


1215りん1

[ プリンセス ]
| 2013/12/19 14:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
12.8品川いぬ親会
2回目(かな)の品川いぬ親会

1208品川
今日もトリミングのお姉さんにお世話になったのだ

つま先がキレイにカットされた プリンセス


15日(日)定例いぬ親会に参加しますよ~
[ プリンセス ]
| 2013/12/14 15:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
12.1湘南いぬ親会
12月1日(日) 年4回開催の湘南いぬ親会がありました。

アサイチ出発でりんちゃん(旧名シッポナ)お届けのため、到着が遅れる仮父母に代わり、
運搬ボラY.Yさんが プリンセスを連れて、先に行っててくれました。

IMG_2552.jpg
大好きなY.Yさんちで前泊だったのだ


毎回設営してくれている運営ボラさん、本当にご苦労様です。

IMG_2551.jpg


IMG_2548.jpg
いつも楽しい~


IMG_2549.jpg
お空の鳥さん、こんにちは~

IMG_2553.jpg
仮ママ遅いな~眠くなっちゃったわん

IMG_2554.jpg
お客さんでも来ないかな~


IMG_2556.jpg

ってな感じで過ごしていたようです。
この日もプリンちゃん、お申し込みをいただいた方とは条件が合わずお断りさせていただく結果となり
残念ながら八王子と全く同様の結果で残念でございました。

IMG_2557.jpg
あたちのほんとのママはどこかちら


ということで、プリンセスは15日(日)の定例いぬ親会にももちろん元気に参加いたします。

可愛い可愛いプリンセス、絶賛いぬ親さま募集中でございます。

[ プリンセス ]
| 2013/12/08 22:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
シッポナお届け
12月1日(日)シッポナをご家族さまの元にお届けしました。

待っていてくださったのは、お母さまと(下の)お姉さま。

早速リビングにお邪魔したところ、そこはナント渓谷ビューの素敵すぎるお部屋
2、3日前までは紅葉がそれはそれはキレイだったそうです


IMG_8094.jpg

しかも、リビングの窓側がサン・ルームになっていて、一面にシッポナのための新しいマットが敷かれていました。

IMG_8075.jpg

何と羨ましい・・・この幸せ者よ
IMG_8079.jpg
 あたちのことかしら


早速、手作りおやつをいただいてます
IMG_8084.jpg

IMG_8085.jpg
おいちい


IMG_8090.jpg


IMG_8095.jpg

新しいお名前は、 りんちゃん になりました。

尻尾が「くるりん」の「りん」そして、
ご家族を繋ぐ「輪」になって欲しいとの願いも込めて、

「輪=りん」
だそうです。

お届けのだいぶあとにテレビで、今年を表現する漢字が決まったと報道されていて、
仮父母思わず「あ

と声を揃えました

IMG_8098.jpg

りんとの生活が始まり いろいろ分からないことだらけですが
何をしても 全てが楽しくて♪
お散歩で りんのう○ちを拾っても嬉しくて♪

りんは本当にお利口さんで
私達の不慣れにちゃんとつき合ってくれて
毎日少しずつですが
りんの世話が上手にできるようになって

りんがいろいろいうことをきいてくれて
「りんはいいこだね~」と言うと
その笑顔に悩殺されまくりです♪

今 りんと私達が一緒に快適に暮らせる生活環境を
考えて整えるのが楽しくてたまりません
手間も不都合も不自由すら 楽しいんです

Y.様はじめ、ちばわんの皆さん
ちばわんを紹介してくれた まろくんご家族
りんにひき合せてくださった全ての皆様に 感謝いたしますと共に
りんを二度と悲しい目にあわせないということを
日々忘れずに 家族全員 肝に銘じて
愛情あふれる りんとの生活を育んでいきたいと思います

先日 娘と私の誕生日と りんが我が家に来てくれたお祝いをしました
チョコプレートに Happy Birthday と Welcome りん♡ と書きました
その時の写真をお送りします


りん家族で誕生祝い

何と幸せな りんちゃん

korohana家滞在期間はとても短かく、プリちゃん先越されちゃいましたが、

次は プリンセス の番だからねっ



[ シッポナ ]
| 2013/12/06 12:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
11月23日八王子いぬ親会
11月23日(土・祝)八王子いぬ親会。

ご存じプリンセスに加えて、へろみさんショートステイから引き継いだ新人わんこ・シッポナを連れて参加しました。

運搬&写真撮影は、お馴染み強力助っ人のY.Yさんです。

IMG_2512.jpg
だ~れだ


IMG_2513.jpg
あたち、プリンセスよ


IMG_2515.jpg
いつでも、なんでも、楽しいのよ



そうそう、この日、新発見があったんです

この日会場にボーダーコリーさんが来ていたんですが、プリちゃんとお顔を突き合わせたところ、

柄が相似形でした


そういえば、Y.Yさん宅でショート・ステイ中、近所をお散歩していたら、

「ボーダー・コリー(の子供)ですか

と、何度か訊かれたそうで、プリちゃんと同じ色のボーダー・コリーさんもいるそうなんです。



ということで、プリちゃん、「なんちゃってボーダー」のあだ名がつきましたん



IMG_2516.jpg
今日はあたちにも、相棒がいるのよ



は~い、出ました~

IMG_2542.jpg

シッポナでちゅ。


IMG_2543.jpg

生後6ヵ月、いぬ親会デビューでちゅ。


IMG_2544.jpg
今日あたちに会いに来てくれる人はいるのかな



IMG_2519.jpg
みんなにナデナデしてもらっちゃったの


さて、ここでおふたりさん

IMG_2522.jpg

いつものプロレスごっこ、やりますか~

IMG_2530.jpg
もちろん、受けて立つわよ~


IMG_2527.jpg

人もわんこもだ~い好きなプリちゃんなので、こういう遊びのお誘いは大歓迎なのですが、

IMG_2529.jpg

実際こうやって遊んでくれるのは、1歳未満の子犬だけみたいで


IMG_2540.jpg

精神年齢が近いということなんでしょうかねぇ~

借宿では、だ~れも相手してくれなかった(みんなシニアだから)

それだけに、嬉しくてたまらないようです



IMG_2541.jpg

あ、おともだちが来た

IMG_2517.jpg



おおナント、前回5月の八王子いぬ親会でご縁が繋がり卒業していった、

杢ちゃん (旧名;まめやっこ) 登場です

IMG_2537.jpg

こちらのブログでご存知の方も多いでしょうが、この杢ちゃんにも、

あのちこりんと同じ時期に

「M型眉毛」

が出現していたのですよ



IMG_2538.jpg

今はもうすっかり消えましたから~


IMG_2539.jpg

杢ちゃんは車が大好きで、どこにでも家族一緒に出かけるそうです。

この翌日にも静岡まで行く予定だということでした。

優しいパパとママに囲まれ幸せな杢ちゃん  にあやかれるかな


IMG_2545.jpg

はい、 シッポナさん、
初登場で見事、赤い糸をGETしました


IMG_2546.jpg

何ともキュ~トですものね~


[ プリンセス ]
| 2013/12/06 12:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





