OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
11月17日定例いぬ親会
11月17日(日) 3ヵ月ぶりにお天気の心配なく開催できたいぬ親会

プリンセス も参加して来ました

写真は全て、
そうこまパパさん と、運搬ボラY.Yさんが撮影して送って下さいました。
いつもありがとうございます

1プリン

いぬ親会デビューしたわん


1プリン2

いつも楽しそうな プリンセス


1プリン3

横顔も美しく・・・

1プリン横顔

こっち側から観ても麗しい・・・

姉妹と思われる咲ちゃん と同じテントでした。

2プリン咲と

久々の再会だったわん


1プリン嗅ぐ

おや
向うに現れたのは・・・            

1マシュ登場

ナントナント、卒業わんこのマシュマロ(ユキちゃん)ではないですかっ

1マシュ飛

仮ママ~

1マシュ飛甘

ママとお兄ちゃんを振り返りながら・・

やっぱり、本当のご家族の元へと

2卒ワンマシュ甘

3久しぶり

久しぶりだわ~ん 

2ショット1

仮母、至福のときでございます


2ショット2

2ショット3

2プリンとマシュ


2卒ワンマシュ

奇跡のスリー・ショットの数々をお楽しみください

3ショット1

3ショット2

3ショット3

3ショットえへ

3姉妹の中で一番子供っぽい(落ち着きがない)プリンセス


3ショット4

3ショット5

思えば、さる9月10日、ちょうど仮母がセンター訪問している最中に、
同じ場所で捕獲されたこの3姉妹が収容されて来ました。

2ヵ月ちょっと前に見たあの日の光景をふと思い出し、
今日のこの日の幸せを噛みしめながら、感慨にふける仮母なのでありました。

3ショット6

3咲とマシュ

この日のいぬ親会で、咲ちゃん はめでたく良縁をGETしたようです

プリンセス は、引き続き、いぬ親さま絶賛募集中です

家族に迎えたい方は、ちばわんいぬ親希望アンケート・フォーム にてお申込み下さい。


週末の八王子いぬ親会にも、もちろん参加しますよ





[ プリンセス ]
| 2013/11/21 10:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
11.10マシュマロお届け
11月10日(日) 予定どおり、マシュマロをお届けしました。

1110マシュ座布団

お母さんが、マイゴテープをしっかりとハーネスに縫い付けて下さっていたのですが、
それがかえってアクセントになっていて、とってもオシャレなんです

1110マシュスリ

懐っこくスリスリと寄って行くマシュマロたん

1110マシュ家族

お父さん、お母さんとお兄ちゃんのおうちにお嫁入り。

新しいお名前は、『ユキちゃん』になりました。

1110マシュ抱っこ

お届けの後は、今後お世話になるであろう病院併設のドッグ・カフェへ。

そんなおっサレ~な病院があるなんて、さすがっ。
やっぱり千葉とは全然違う

1110マシュカフェ前

なんと、美味しいランチをご馳走になってしまいましたのよ。

1110マシュデビュ

マシュマロ改めユキちゃん、ドッグ・カフェデビューです

1110マシュカフェ

躾けなくてもおりこうさんなユキちゃん

1110マシュ母と

本当に美味しかったランチで(人間が)大満足のあとは、一緒にお散歩

1110マシュしっこ

ちっこもちゃあんとガマンしていたんだね。


本日は本当に有難うございました。

マシュマロちゃんは、家の中をクンクンと探検し座布団でひと休みし、
後についてきたり、何をしてもそれは可愛く、画像をご覧下さい~。

お忙しいなか、
皆さまと貴重なひと時を過ごせお話ができたたこと、
そしてマシュマロちゃんの命を支えてくれたことを感謝致します。

マシュマロちゃんですが、
仮ママパパが帰られた後、
どこかしら心細く淋しそうな面持でした。
夕方になり、薬もカリカリフードも一粒も残さず食べ切り、
元気に散歩をし、安心できる居場所と確認できたようで落ち着きホッとしました。

縁があって来てくれたマシュマロちゃん。
可愛くて可愛くて、メロメロです~。
マシュマロちゃんのおかげで、家の中がほわ~んと優しく明るい雰囲気に包まれています。

名前は、マシュマロちゃん派とユキちゃん派に分れ悩みましたが、

ユキちゃんに決定しようと思います。


1110マシュひづめ

帰宅後に送って下さった写真。ゴキゲンなユキちゃん

1111マシュ

お兄ちゃんとまったり。

1111マシュ2

ゴハンもしっかりといただいて

1112マシュ

またまたお兄ちゃんに甘える



そしてオマケ。

ユキちゃんのおうちと同じ区内ということで、ここちゃん改めマカロニのおうちに立ち寄って来ました。

1110マカロニ

まだまだビビリは健在のマカロニさんでしたが、こちらもお兄ちゃんにベッタリです。

[ マシュマロ ]
| 2013/11/16 12:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
新人わんこプリンセス登場
korohana家にやって来た、新人わんこさん。

ナント、あのマシュマロたん(現ユキちゃん)のお姉ちゃんですゾ

同じく、ちばわんでいぬ親さま募集中の
咲(さき)ちゃん と姉妹だと思われます。

明日11月17日(日)開催ちばわんいぬ親会(江戸川区篠崎緑地にて)に、咲ちゃん 共々参加しますよ

0プリブログ1

陽気で元気、笑顔満開のプリティ・ガール。甘ったれのスリスリ犬です。
いっぱいナデナデしてくだしゃい☆

よろちくね



[ プリンセス ]
| 2013/11/16 11:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ちこりん正式譲渡
お届けの日から1ヵ月弱

ちこりん 正式譲渡になりました

もうすぐちこりんと出会って1ヶ月になるんですね
なんかもうずうっと前から一緒に暮らしていた…そんな気がします(^_^)v

最近はご飯前になるとピーピー甘なきしたり、私とジタバタ遊んだりと、すっかりお家っ子になりました

1026ちこりん

座蒲団掘ったりアソボーしたり、イイコです。
写真の縄とブヒブヒなる蜂のオモチャがお気に入りでよく格闘しています。

ちこりんの最近のゲーム?はタイルマットチェック。
マットとマットの微妙な隙間を熱心にホリホリ(--;)剥がそうとしたりして。

一度ちこりんの見ている時にマットの張り替えしたのを覚えたみたいで、頭Eですよ、ちこりん。
一緒に居て癒されます。

1106ちこりん

フィラリアのお薬をもらいに病院に行ったとき

先生待っていて下さり、まずアクロバットおしっこをあみだしたちこりんに「えらいね」と感心。
そして「土やシバを中心に歩いて後ろ足の筋肉をつける事が大事」というお話です。
先生に「頑張ろう」と言われたちこりんでした。

あと嬉しく思うのはご近所のみならず通りすがりの人がエールをおくってくれるんです(^-^)
「ガンバレよ」「行ってらっしゃい」等々
ま、ちこりんはマイペースで興味津々ってとこですけど(笑)

ちこりんが保護団体からのワンコという話をすると、保護の重要性に目を向ける人がご近所には多いです。
ちこりんが人懐こくお利口なのも一因かな

1107ちこりん正式

もうちこりんの居ない生活なんて考えられないし、多分ご近所様も同じ思いでしょう。
1ヶ月足らずでちこりんはたくさんのお友達とたくさんの二本足の心をとりこにしちゃったんです(^_^)v

1108ちこりん正式

正直ちこりんの足は普通の子より早くつかえなくなるかもしれません。
でもそのときは例えば車椅子とか、いくらでも方法はあるはず
大事なのはちこりんがいつまでもイキイキとちこりんらしくしてくれることですから(*^^*)

というわけで正式譲渡お願いしますm(__)m

11111ちこりん

今日夕方のお散歩に善○寺公園に出かけてなんと
ちばわん卒業ワンコに会ったンですo(^-^o)(o^-^)o

お話しているうちに、お互いちばわん卒だとわかり・・・
なんと蛍ちゃん改めピースちゃんでした(^-^)

また別の日には、テリーヌちゃんっていうテリア系の子に会いました(^-^)

何でも柴犬だあい好きとのことらしく、ハイテンションでちこりんと遊ぶ遊ぶ(^o^)
もちろん負けじとちこりんもじゃれますけど

これでテリーヌちゃん、ピースちゃん、ちこりんとちばわんトリオです
後のお一方でカルテットになるねと皆で笑いました(^-^)

ちこりんものすごい勢いでお仲間ができています
とにかくお友達大好き!なんですものね、ちこりんたらo(^-^o)(o^-^)o

とにかくハイテンションだから、行き帰りはダッコ。
芝生や枯葉、足に優しい所で思い切り遊んでもらってます(*^o^)/\(^-^*)


それからお散歩
お友達はたくさん出来て南は沖縄出身北は与論島まで
♪ハイパーちこ…ペッパー警部の節で…とテンション高くやってます


最近のちこりんの悩みは抜け毛で太ももが痒いこと。
上手くかけず、「ミャー、シャア~」と騒ぐのでかわりに掻いてあげてます。

本当に本当に"かあいい奴"でーす(^^)


もう何も言うことがない幸せぶりですね
[ ちこりん ]
| 2013/11/11 11:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
10月27日(日)品川いぬ親会
遅ればせながら、10月27日(日) 可愛い可愛いマシュマロたんは、

いぬ親会に初参加して来ました。

1027品マ抱5

どアップでもかわゆいでしょ~

とても懐っこいマシュマロたんは・・・

1027品マ1

さわってチョ


1027品マ2

もっと、もっと~



1027品マカメ目線

おお、うるわしきカメラ目線


1027品マくん

うしろのわんこは、睦希ちゃんかな。

1027品マかがれ

くんくん   たじたじ



1027品マ日

ママぁ~ と言ってるかどうかは知らないけど



1027品マ抱1

そしてこの日マシュマロたんは、

がっつり、良縁をGETしちゃったのでございます



いや~、今頃言うのもナンですが、

実はマシュマロたん、稀に見るほどのイイコでして・・・

1027品マ抱4


ショートステイをしてくれた、運搬ボラY.Y.さんなどは、「もう、ホネ抜きにされました~」と

1027品マ抱3

そして我が家へ移動して来てからも、仮父母が即刻オトされたのは、まぁ当たり前だとして、

元わんこ嫌いのおばあちゃん(←こんなに老いてないけど)
つまり仮母の実母にまで

「こんなにイイコをもらう人は、そらラッキーやわぁ」(←大阪弁です)
と言わしめました。

超人懐こいのにおとなしい、ソソウもせずイタズラもせずほとんどと言っていいほど声を出さない、

つまり困ったところが何もナイ、
歴代の預かりっこの中で、群を抜いて「ラク」なのだそうです。

1027品マ抱2

そのうえに愛嬌があり、おばあちゃんにも尻尾を振って愛想を振りまきに行くので、

「そんなに慌ててお届けせんでも、もうちょっと置いといたら
とまで言い出す始末。

ふと見ると、用もないのに抱っこなどしちゃってるじゃあ~りませんか

1027品マト1

マシュマロたん、この日はトリマーさんに爪切りやお耳掃除などもしていただきました。

もちろん、無言でございます。

1027品マト2

可愛い可愛いマシュマロたん、11月10日(日)お届けとなりました。


いぬ親さま、どうぞよろしくお願いいたします。

あ、いぬ親さまには報告いたしましたが、マシュマロたん

遅ればせながら、若い子らしく、ほんのちょっとしたイタズラを始めました。

床に置いたタオルを引っ張って行って齧るとか、その程度で、

「ダメよ」で止めるし、カワイイもんです





そして、おまけ

我が家から巣立って行った、ちばわん卒業わんこつぼみたんのお兄ちゃん、

そろりくんは、絶賛いぬ親さま募集中

そうこま家にて日々楽しく修行を積みながら、赤い糸を待ってますよん


[ マシュマロ ]
| 2013/11/01 15:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





