OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
5.26品川いぬ親会
5.26(日)、品川いぬ親会に参加しました。

つぼみさん、いぬ親会デビューです

5.26つぼみ2

初めての場所、知らない人たちがいっぱい。
やはりビビッています。



5.26つぼみ3

ちょっと余裕が出て来たのか
フツーに見えます

・・・が、このあと、来場者さんがつぼみの前に来て、撫でてくれようとしたら・・・
案の定、慌てて物陰に隠れてしまいました

5.26つぼみ4

それ以降、常に仮母に抱っこされたままのつぼみさんなのでした~

軽いしね

5.26つぼみ5

そういえば、つぼみたん。

センターで初対面の時には、一緒に捕獲された兄ちゃん共々ビビリまくり、
何とかなだめながら無理やり抱っこはできたものの、兄ちゃんは派手にビビリウン

6.7つぼみ兄妹
↑左は、兄ちゃんのほう。 右側の、ひたすら隠れているのがつぼみ
【5月7日撮影、センター・レポートから】


そして1週間後、子犬舎に移されたところ、
兄ちゃんのほうはずいぶん子犬らしくなり、職員さんにも少し尻尾を振るようになったというのに、

つぼみだけは、表情もなく、じと~~~っと横たわったまま。
周りで子犬たちが楽しそうに遊んでいるのに全くと言っていいほど動きもしません。

これは、具合が悪いんじゃないのかと思ったほどでした。


その日に引き出して連れ帰ったのですが、

6.14つぼみ引き出し
【5月14日撮影、センター・レポートから】

借り宿に到着して落ち着いたあとも、

目は合わさない、見ていると何も食べない、クレートに飛び込みこもったまま出て来ない・・・

こりゃあ、筋金入りのビビリだわ、と思っていたのですが、


5.26つぼみ6

何のことはない、1週間経ったら急に尻尾を動かすようになって、
その後は急速に甘えん坊に変身

やっぱ、子犬ってチョロイな、と思った仮母なのでした

5.26つぼみ1

あ、でも、

尻尾フリフリどころか身体全体をクネクネさせ(しかもチュー付き)ながら
喜びを現すほどに懐いてくれているのは、当然、いまのところ、この仮母にだけ、です

お外では依然、ビビリっぷりを発揮していますので、お散歩中も細心の注意を払う必要があります。

成長期に十分な栄養を摂れなかったのか、
妙に黒ずんだ歯があったり、残存乳歯もあったりしたため、
病院でもイマイチ月齢がわかりにくかったのですが

不妊手術の際に、歯をじ~っくりと診ていただいて、”推定8ヵ月”と判定されました。
”体重5.2kg”とかなりの小ぶりサイズなので、成長後も比較的小ぶりと思われます。


こんなに可愛い つぼみたん は、 ちばわん でいぬ親さま募集中

家族に迎えたい方は、ちばわんアンケート・フォームにてお申込み下さい。

今週末の 湘南いぬ親会 にも参加予定です




[ つぼみ ]
| 2013/05/30 17:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
まめやっこお届け
5月16日(木)、まめやっこお届けです。

中央高速が集中工事中ということで覚悟していたのですが、意外や意外、
予定より10分遅れただけで到着

懐こいおまめさんは、すぐにお父さんお母さんに対してペロペロご挨拶を始めました

0516まめ2

0516まめ3

お父さんが木工の職人さんということで、新しい名前は、 「杢(もく)ちゃん」 です。

早速、ブログにも杢ちゃんが登場しています。

早速、報告もいただいております

杢さんは、あの後、雨の中、初めての散歩に行きました。
結構歩いたのですが、トイレはせず(^_^;) 
うちに帰ってからは慣れないせいか大興奮で走り回っていましたが、
ようやく落ち着いて今は写真のような状態です(^_^)。


20130516杢
か、かわいい・・・

5.18もく1

ただ、翌日以降、とても元気はあるものの、
ウンPがまだ出ていなかったり、
吐いたりフードは食べなかったりと、心配させているそうです

5.18もく2

狭いところが好きなのか、写真のように、
わざわざこんなところに入り込んでます。笑
やることなすこと本当に可愛くて、すっかり親バカになっている私たちです。


思えば、4月4日にセンターに連れて行かれてからの1ヶ月半という短期間で、
本当に色んなことがあった杢。
ストレス満載になって当然ですよね。

センターに連れて行かれた時のことを思うとホントに辛い気持ちになります。
もし私だったらどんなに不安だろうと。
これからたっぷり愛情を注いで、二人で杢を幸せにしてあげられたらと思います。

そのためにも、とにかく病気をせず元気でいてくれるといいのですが。 

5.18もく3
今日はお店のオープン日、自分から進んでお店の店番してました。



可愛らしい杢ちゃんですね
慢性?の外耳炎といい、いろいろとご心配おかけするかと思いますが、
M.さま、どうかよろしくお願いいたします



そして、マカロニ(旧ここなっつ)ちゃん、杢(旧まめやっこ)ちゃんが巣立ったkorohana家には、

新たな宿借りわんこが・・・

0つぼみビビリ1

「つぼみ」 生後6-8ヵ月の小さな女の子

子犬ながら、ビビリは筋金入りです

まもなく、ちばわんからいぬ親募集開始しますので、どうぞよろしく


[ ここなっつ&まめやっこ ]
| 2013/05/20 18:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
正式譲渡&近況♪
4月20日にお届けしましたサラダ改めマヒナちゃん
早々と正式譲渡になっております。

マヒナ日向ぼっこ

マヒナちゃんは、ミトンくんとすぐに仲良しになり、
お留守番のないおうちの陽当たりの良いお部屋で、毎日、このようにまったりと幸せに暮らしているようです

マヒナ首輪
お名前入りの素敵な首輪も作ってもらい、

マヒナパパと昼寝
パパさんとゆったりお昼寝したり、

マヒナドッグラン
きれいなドレスを着て
すぐ近所の立派な公園内にあるドッグ・ランへもしょっちゅう、

マヒナおじいちゃんと
ご実家のご両親と愛犬ラブラドールくんとも一緒に過ごしたりしているようです。

何という幸せモノでしょうか・・・



そして、こいもちゃん

5.5こいも1

去る5月5日の八王子いぬ親会場にも来て下さいました
去年5月の八王子いぬ親会でのご縁だったので、ちょうど1周年記念です

5.5こいも2

送って下さった写真を見て、思わず、「おまめちゃん」と思ったのですが、

5.5こいも3
実際のこいもちゃんはとても小さく、名前どおりの「こいも」ちゃんでした



もみ改めネネちゃん

P50ネネルネ並んで

はぁ~、大好きなルネくんとの何と可愛いツーショット
いつ見ても涙ちょちょぎれモノです。

P50ネネルネドライヴ

しかし、こんなに可愛いネネちゃんに、残念なことがありました

今年度分のフィラリア予防薬服用開始にあたって検査したところ、フィラリア(+)と出てしまったそうです。

ネネちゃんがセンター(支所)に捕獲収容されたのは昨年11/13で、本所に移送されたのが11/27。
その場でちばわん引き受けを申し出て譲渡用としていただいたのですが、
フィラリア(-)との検査結果を踏まえて1回目の予防薬を飲ませてもらったのが12/10でした。
ちょうど、感染が検査に反映されない期間にあたってしまったものと思われます。

この可能性のことは、もちろん事前にも説明してご了承下さってはいましたが、
それでも、実際にそうだとなると、仮父母のショックにもまして、
あんなにもネネちゃんを愛おしんでくださっているいぬ親さまご家族は、どんなにショックだったかと思います

P50ネネルネ昼寝
ですが、しっかり検査もしてもらって、心臓・内臓も問題ないとのこと、
感染初期ですし、若くて元気なネネちゃん、もちろん大丈夫です

「これまで以上によくみてあげたい」と言って下さる、優しい優しいご家族の元で
今後のケアをしっかりしていただけるので、もう何も心配しなくていいよね

K.さま、どうぞよろしくお願いいたします


[ 幸せ報告♪ ]
| 2013/05/19 14:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ここなっつお届け
5月12日(日) ここちゃんをお届けしました。

船橋→横浜という距離にも関わらず、お互いICから激近ということで、
1時間経つか経たないかのうちにおうちに到着

お父さま、お母さま、お姉ちゃん、お兄ちゃん、4人家族の仲間入りとなります。
お見合いにも、皆さまお揃いでお越し下さいました。

新しい名前は、 「マカロニちゃん」 と決定したそうです。

当日は大学生のお姉さんだけが母の日の行事お手伝いが入っていてご不在だったのですが、
お父さま、お母さま、お兄ちゃんが、準備をして迎えて下さいました。

到着早々、玄関で出ちゃいました、ビビリウン・・・

0512ここ1
ここちゃん改めマカロニちゃん、まだ緊張の面持ちです

0512ここ2
一緒にご近所をお散歩してみました。
ちょっと暑かったかな。

0512ここ3
今後お世話になる動物病院の先生は、元からお付き合いのある知人のご夫妻だそうです。
病院前で記念写真を撮ろうとしたら、今度はビビリションが・・・

0512ここ4
お散歩後の身体拭きも、実践していただきました。

0512ここ5

0512ここ6

お散歩と拭き拭きが終わったら、リビングでの居場所を自ら決めたマカロニちゃん。
隅っこやケージではなく、ナ、ナ、ナント
ど真ん中にあるソファの上です

0512ここ8


0512ここ7


仮母たちが帰宅後、早速ご報告メールをいただいたのですが、同じ場所から動かずそのまま

20130512 014
しばらく経っても、変わらず・・・

20130512 015

「移動しました」と、連絡が来ました

20130512 018

翌日以降も、やっぱり家の中ではソファの上が定位置だそうですが、

20130515 001

ゴハンも結構いただくようになり、

20130514 004

お母さんが首からお腹を撫でるとお股開きをしてみせたり、

20130514 011

身体拭きのときの表情も和らいで来てますよね

20130516 003

マカロニちゃんのペースでゆっくり見守って下さっているので
ご家族に心を開いて甘えるのも、もうすぐでしょう

Iさま、気長にお付き合いくださりありがとうございます^^
どうか、宜しくお願いいたします



[ ここなっつ&まめやっこ ]
| 2013/05/18 13:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
5月5日(日)八王子いぬ親会
5月5日(日) こどもの日  

ここ&まめは、八王子いぬ親会に参加して来ました。

ここなっつちゃん

ここちゃん、いぬ親会2回目にして早くも余裕が出てきたかな

リロ-292

リロ-289
うーん、そうでもなかったみたい・・・

リロ-291
いぬ親会初参加のまめやっこは、いつもどおりの余裕のよっちゃん

リロ-290

愛嬌振りまきまくりです

5.5おまめ八王子トリミング
トリミング・コーナーでは、まだ何もされてないのに大騒ぎして

何をやってもひたすらおとなしく、なされるがままのここなっつとは、実に対照的でした。



そんなまめすけ、いえ、まめやっこでしたが、
事前にHPを見て来ましたというご夫婦さまに見初められ、見事に赤い糸を手繰り寄せまして

5月16日(木)にお届けしてトライアル開始します



そして翌日、前週にお申込みアンケートをいただいていたご家族さまとここなっつのお見合いが

優しい優しい4人家族さま全員で、はるばるここなっつに会いに来てくださいました。


ここなっつも赤い糸をGETしまして

5月12日(日)にお届けしてトライアル開始となります。



フタリとも、おめでとー


[ ここなっつ&まめやっこ ]
| 2013/05/09 15:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ノン・凛・シバオ・ちょこぱふぇ・仁
幸せ近況報告が続々と届いております

まずは、あんみつ改めノンちゃん。
文句なく正式譲渡となりました。

ご家族写真は、ピクニックの際のものです。

0430ノン

これに先立って、お約束通り4月20日に不妊手術(&マイクロチップ装着)も済ませてくださいました。

0420ノン1

2、3日は手術のストレスや痛みからか元気がなかったのですが、徐々にいつものノンに戻ってます^_-☆

0420ノン2

きんとん改め凛ちゃんのほうも、偶然同じ日に不妊手術を済ませてくださいました

0420凛


そしてこちらは・・・
舞子改めシバオちゃん。

本当に、花ちゃん(旧名;扇ちゃん)とソックリですね

シバオを我が家に迎えて4年目になりました。

一足先に卒業した花ちゃん(元・扇ちゃん)の報告がアップされていましたが、
その報告を目にした時、あららシバオがもう一匹いる!!と思ってしまいました。
やはり姉妹ですね。

0429シバオ1

夫が見たら、シバオと勘違いして、シバオに友達ができたと喜ぶのではと思います。
実際は、相変わらず、ほとんどの犬に対して攻撃的です。。。。

0429シバオ2

先週、動物病院で、心拍数は高いものの 心臓の調子は良さそうなので、
レントゲン検査などの結果によっては 薬をやめてもいいかもしれないと言われました。
来月健康診断を受けさせようと思っているので、結果に関しては、また報告させていただきます。


シバオちゃん、相変わらず、柴らしい柴ですね
元気でいてくれるのが何より嬉しいです


それから、ちょこぱふぇ改めちょこちゃん、8ヵ月経ちました。

 ちょこは、元気にしております。我が家に来てから、実にいろいろなことがありました。
正直、「なんでなのか」とため息をついた日も少なくありません。

しかし、現在はとてもいい子になっております。

0502ちょこ5

先住猫とも仲良く?毎日バトルを繰り広げていますし、
(You Tubeに ”プチとちょこのカーテン越しの攻防”というタイトルでアップしてあります) 
 
0502ちょこ2

お散歩では、プロレスごっこを快く引き受けてくれる先輩犬や、同い年のお友達、そして、なんとちばわんの同窓生、いちこ改めあかりちゃん(3月中旬に狛江に引き取られた)と、とても楽しく遊んでおります。
ちなみにあかりちゃんとは、同じ境遇なのが解るのか、初めから仲良く遊べました。

0502ちょこ3

 体重は2キロ増えて、我が家に来たときは、ヒョロヒョロだったしっぽもふさふさに、肩や胸回りにも筋肉がついて、男の子のようなおてんばさんです。

0502ちょこ1

 お散歩での引き具合は、いまだに気を抜くとグイグイ。

0502ちょこ4

チャイムが鳴るとものすごく吠える、子どもたちが大きな声で遊んだり、走ったりしてるとすぐにその場から逃げ出すなど、これからまだまだ乗り越えることは多いのですが、家族の協力と、友ワンやその飼い主の皆様の励ましを頂いて、一歩づつ前進していきたいと思います。




そしてなんと、ぽんず改め仁くんに会いに行って来ました

0428ぽんず1

都会を脱出し、田舎暮らしをされている仁くん宅は田んぼをお持ちで、
田植え体験ができるということで、前々から「参加します」とお約束していたんです。

ところが・・・

GWの大渋滞のみならず、ものすごいタイミングで高速道路が通行止めになっており
(車5台が関係する事故で、うち1台が炎上していたそうで

0428ぽんず2

現地に到着したときにはときすでに遅し・・・
田植えの作業は終わってしまい、宴たけなわとなっておりました。

それでも、愛しい仁(旧ぽんず)と会えて感激
相変わらずイイコで、他のお客様がたも感心されていました。

0428ぽんず3

今日は大勢のお客様が出入りされるということで、ワイヤーでしっかり固定。
通常はもちろん、おうちの中でフリーです。

柴らしくなく初めての人にも愛想良く振舞う仁なのでした。


[ 幸せ報告♪ ]
| 2013/05/04 16:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
4/28品川いぬ親会
4月29日(月・祝)品川いぬ親会にここちゃん参加しました。

先週の定例いぬ親会にも参加予定でしたが、当日は予報通り午前中大雨で・・・

荷物と共に会場入りの仮母が会場へ到着するのは午前10時なので、大雨の中12時まで待機することになってしまうため、ここちゃんの参加は断念したのでした。

なので、今回の品川が、ここちゃんのいぬ親会デビューです


P4290477 (375x500)

会場に到着、さあ、黄色いバンダナを着けるんだよ。

P4290508 (405x500)

何もかもが初体験のここちゃんは、超緊張して固まる固まる

P4290680 (500x486)

仮母が触るのはもちろん平気ですが、来場者さんに触られても全く反応なし
固まったまま動きません。

P4290686 (500x441)

当然ながら、誰に対しても愛想を振りまくようなことなど一切なく、あまりに動きがないので、

P4290714 (475x500)

最後は仮母に抱っこされちゃいました

看板の写真とはずいぶん違うんだねえ・・・と言われたりしたけど・・・

(看板の写真↓ ↓ ↓)
0ここ1

超緊張のここちゃんは、これでもういっぱいいっぱいだったのです。

P4290718 (500x375)

これでも上出来でした

家に帰りついて、身体を拭こうと尻尾を持ち上げてみたら、フサ毛にほんのちょびっと、
ビビリウンがかたまったらしきモノが付いていました・・・

うんうん、とっても頑張ったんだよね、ここちゃん

何事も修行のここちゃん、次はもっと自分を出せるよね。

八王子いぬ親会には、ここなっつ&まめやっこのツーショットで参加しますよ

0まめ0

「まめすけ」でやんす

あ、もとい 女のコなんで・・・

「まめやっこ」どす~
[ ここなっつ&まめやっこ ]
| 2013/05/03 14:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
サラダお届け&近況
4月20日(土)に、サラちゃんお届けが予定通り完了しております。

東京の郊外、とある町。
ちばわん卒業わんこである、ミトンくんのおうちが、サラちゃんの新しいおうちです。

マヒナちゃん という、素敵なお名前をいただきました。

ハワイ語で、”月”・・・ 青い瞳⇒青い月と連想して・・・とのことです。

で、3日後に届いたお写真がコチラです。

4.23マヒナ&ミトン

あらら、仲良し~~~

4.23パパと

近くのドッグ・ランで。
パパさんの優しい表情をお見せできないのが残念なぐらい、素敵なショットです


20日のお届け時、や~やビビリもある子なので、
最初は緊張するだろうなぁと誰もが思っていたら・・・

4.20お届け1

4.20お届けヘソ天

いきなりヘソ天まで披露するマヒナ。
マヒナのために、実にいろんなグッズを揃えて下さっていたのですが、
その全て、特にこのふかふかベッドがよほどお気に召したようです


4.20玄関1

帰り際に、玄関での撮影、絵になること

4.20玄関2

素敵だ、素敵過ぎる・・・

4.20玄関3

サラちゃん改めマヒナちゃん、幸せになりますよ~


[ サラダ ]
| 2013/05/01 15:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





