OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
フタリで日向ぼっこ♪
お天気が良いので、バルコニーで日向ぼっこしました

IMG_7606.jpg  左;きんとん=体重6.1kgになりまちた 右;あんみつ=体重7kgになりまちた 

IMG_7588.jpgき;わ~~~い 

IMG_7607.jpg あ;うれちぃな~

フタリとも、走った走った、初ドッグ・ランでしたよ
(しかし、残念ながらカメラマンがスピードにはついていけず、その姿は全く撮影できていません)

IMG_7589.jpg き;えへへ~

IMG_7592.jpg き;それ、なあに


IMG_7612.jpg 
フタリの体格差はかなりはっきりして来ましたが、プロレスしてもどちらも負けてはいません。

フードを小粒ではなく普通サイズの粒にしたら、食べ方がとてもゆっくりになりました。
ひと粒ずつ、よーく噛んで食べています。
食べる量を見ても、将来の大きさは当初思ったほどではないかも知れません。

まぁ、こればっかりは、育ってみなければわかりませんが

IMG_7587.jpg
こんなに元気いっぱいのあん&きんですが、実はそれぞれ1回ずつ体調不良があったんです

ある日、そう、仮母がセンター訪問から帰宅した日、夜ごはんをあげようと持っていったら、
いつもなら、置いた途端お皿に吸いつくはずなのに

何故かきんとんが後ずさり
そして5秒後には茶色いフード混じりの水を大量に吐き出してビックリ

いっぱい吐いてスッキリしたのか、ほんのすこ~しだけポリポリ食べてくれたのですが、
その後きれいなを確認するまで仮母は眠れませんでした。

IMG_7582.jpg
きんとんがすっかり元気になって、それから数日以上経ったある日、今度はあんみつが
ナント、ゴハンに見向きもせず、一粒お口に持って行っても食べてくれません

昼ゴハン夜ゴハンが抜けて、翌朝、いつもどおりの元気なあんみつに戻りました
今はフタリとも元通り、シーツ齧ったりのヤンチャがまた始まってますよ

IMG_7583.jpg あんみつ&きんとん;あたちたちに会いに来てね

3月3日(日)品川いぬ親会に、揃って参加しますよ
なんと、女のコのお節句、おひなまつりの日ですね

いい日になるといいなぁ
[ あんみつ&きんとん ]
| 2013/02/28 17:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
New!預かりわんこたち
ネネちゃん(旧名もみ)&モナカちゃん(旧名八重)が巣立ったkorohana家。
さぞかし淋しい毎日を送っていることかとお思いでしょうが・・・

2.20あんきん

はい、のんびりしているヒマなどございません

今回は、子犬さんなのでございます。
ワクチネーションが完全になるまでの間、まだお散歩には出なくていいというのは、

極寒の今日この頃、トシのせいでダブル散歩(=朝2回夜2回)が辛かった仮母にはうってつけ

そしてこの姉妹、
何とはじめから、(比較的)上手にトイレ・シーツを使ってくれるんです
もちろん、あくまでも隔離部屋である洗面所内でのハナシですが、

「ここにしてくれたら嬉しいな~」と仮母が期待しつつシーツを敷いたその場所に、
(今のところ)大も小もきっちりしてくれているのです。
しかも、大は(滅多に)踏みません

もひとつとっても助かるのは、夜、とてもよく寝てくれること
元々あまり鳴かないのですが、夜はとっても静か(今のところ・・・)

「寝る子は育つ」
ともよく言いますが、デッカクなりそう
お食事タイムのさまは、まるで掃除機みたいだし

あんみつ1
「あんみつ」でしゅ ゴロ~ンちゅるから、いつまでも撫でていてね


きんとん3
「きんとん」でちゅ 仮ママのお膝に乗っかって、ペロペロちていたいの~


2/20現在、(飼い主申告も)生後3ヵ月、あんみつ⇒5.68kg、きんとん⇒5.26kg

MIXの子犬ちゃんです。
もひとり姉妹の「タバちゃん」がココにいます。


親犬もおそらくMIXと思われますし、何の犬種が入っているかはわかりません。
したがって、成長後の身体のサイズは予測できません。

特にあんみつなどは、足が長いし何かデカイ・・・
これは、大きめに育つのでは・・・
と踏んでいます。
そういえば毛色も、何となくゴールデンみたい。長毛だし(でも多分違う。タバちゃん白茶だし短毛だし)。

MIX子犬は個性のかたまり、まさに、

せ~かいでひ~とつだ~けのは~な~なのですよ。

そうそう、その昔、ちばわんで募集をかけていた頃にはちっちゃくてひ弱で心配~
預かりさん宅の子になったヒジキちゃんなんぞは、
皆の予想に反して何と、黒ラブそのものに成長したんですもの


どんどん大きくなっていいのよ~
アナタの成長が楽しみだわ~

というご家庭に、ぜひぜひ
と思っています。

性質はとてもGOODですよ。

検便もマイナスで健康状態良好、すぐに募集開始できます。

MIX子犬の あんみつ&きんとん は、

ちばわん にていぬ親さま募集中です。


ちばわんアンケート・フォーム にてお申し込み下さい


[ あんみつ&きんとん ]
| 2013/02/22 16:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
八重(やえ)お届け♪
2月9日(土) 八重(やえ)お届けです

IMG_7555.jpg
もみ改めネネちゃんが暮らすおうちと同じ市内の、優しいご夫婦の元へお嫁入り

IMG_7557.jpg

「八重」はお母さまのお名前ともご一緒ということで、新しい名前を考えて下さり、

モナカ ちゃんになりました。

IMG_7558.jpg
お届けに同行した、korohana家の娘、すーちゃんも一緒に記念撮影したら・・・

IMG_7559 - コピー
何か勘違いしてしまったのか、ちょっとうろたえるすーちゃん


DSC_0326.jpg
午後には、新しいおうちでオモチャ遊びに興じる八重の写真を送って来て下さいました


そして午後からは、茅ヶ崎プチいぬ親会へ
しおり001
このコ、だ~れだ

わかった人はスゴイ
しおり02
正解は、昨年6月に卒業した「しおり」ちゃんでした。

仮母のこと、覚えててくれた・・・かな

しおり03
相変わらず人間大好きでヘソ天

しおり04
1人娘として可愛がられて幸せいっぱいの様子に、安心しました


そして、その後のモナカちゃんの様子です。
モナカ初日
初日に早速おもちゃを破壊し元気いっぱいかと思いましたが、
さすがに緊張していたようでなかなか落ち着く場所も見つからず、
部屋の片隅(用意したベッドや毛布の上ではなく)の板間で寝ていました。

モナカ初日夜
特に夜鳴きなどはなく、おとなしくしておりました。
2日目以降はようやくここが自分が居て良い場所と認識してくれたようで、
ベッドの上でお昼寝が出来るようになりました。

モナカ昼寝
しかしまだ完全に安心している様子ではなく、「害はない」というレベルでしょうか?
(耳が立った状態で寝ていますし、こちらの一挙一動にビクッとすることもしばしば…)
ようやく昨晩、「ムニャムニャ」と寝言のようなことを言いながら寝ていると家内が喜んでおりましたので、
少しずつではありますがモナカにとって安心出来る場所になりつつあるのかと感じております。

散歩は、朝起きてダウンジャケットを着るとそれはそれは大喜びの様子です。
いただいたおやつを1つ持って公園に行くのが日課になっています。

散歩時の引きは強くはありませんが、知らないところに行くと興味津津で
テンションが上がるのか若干引っ張る癖があります。
一度立ち止まり「ゆっくり」と声を掛けるとすぐに落ち着くことが出来ます。
また、子供がボールで遊んでいたり、野良猫を見つけたりすると
反射的に走り出すことがありますので、リードは常に短めに持つようにしております。

まだ、「モナカ」という自分の名前をきちんと認識していないのと、
「おいで」というコマンドを理解していないので、ドッグランなどへ連れていくことは出来ませんが、

部屋のなかでボール遊びをしながら覚えていってもらえたらと思っております。
昨日は「ちょうだい」というときちんとボールを離すことが出来ました!
咥えたおもちゃを取ろうとしても、唸ったりすることもなくとても良い子に出来ています。

モナカ2日目

モナカお座り
改めてモナカのお利口ぶりに感心しきりです。

現在は食欲も旺盛で、便の状態も問題ないと思います。
これからますますスキンシップを図って、もっと仲良くなれるよう頑張ってまいります


モナカちゃんも、何と幸せそうなのでしょう
嬉しい嬉しいご報告を、ありがとうございました



[ もみと八重 ]
| 2013/02/16 14:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
もみちゃんお届け♪
2月2日(土)のち もみちゃんお届けです。

もみちゃんの新しいおうちには・・・

もみ緊張 
なんと立派な毛並みの先住わんこさんが・・・

ルネ近づく 
そう、ここは、ちばわん卒業わんこ、「ルネ」くんのおうちなのです。

もみ怒り気味
興味深々で近づくルネくんに、もみちゃん、少々怒り気味

もみ怒る
緊張でいっぱいいっぱいのもみちゃんを、優しいお母さんが撫でてくれます

もみお届け母

もみちゃんには、わんこ大好きのお父さん、お母さん、オトナのお姉さんと、
ルネくん(弟もしくはほぼ同い年)

もみお届け家族
そしてこの日はご不在でしたがオトナのお兄さんもできたのです。
いぬ親会には、もちろんお兄さんも来て下さっていました。

ネネ ちゃんという新しいお名前ももらいました


さて、当日のおフタリ・・・
IMG_3840.jpeg
微妙にシンクロするも・・・
IMG_3884.jpeg

IMG_3893.jpeg ル「ねぇ、遊ぼうよ~」

IMG_3774.jpeg ネ「・・・・・」

・・・ってな感じだったそうですが、
翌日にはもう、
翌日ガウガウ

翌日からむ
しっかりプロレスしてるやん

翌日プロレス

ル、ネ、 「なんかくれるの~

翌日後姿
仮宿のkorohana家に来たばかりのときは、人が怖かったのでしょう、ひたすらかたまったまま。
用が済めばケージに飛び込み、抱っこすればぶるぶる震えが止まらず、
病院へ連れて行こうとする車中、すごい力で逃げようとしたふた月前。

あの日のあのコと、同じ子とはとうてい思えないぐらいですよ、アナタ

翌日ベッド

そして3日後には、もうこ~んなになってるそうです

IMG_3983.jpeg

IMG_3990.jpeg

IMG_4015.jpeg

しかし、何度見ても可愛いこのツーショット。
翌日並ぶ

この可愛らしいツーショットは、
かつてルネくんをお預かり下さっていたチェリママさんのところでもっとたくさんUPして下さっています。

そういえばチェリママさんは、もみちゃんが検疫中のときにセンターへ同行して下さり、
何故かもみちゃんのお皿に紛れこんでいたうんPを一緒に片づけたなぁと・・・
ちょっとヘンなことを、しみじみと思い出す仮母なのでした・・・


[ もみと八重 ]
| 2013/02/11 10:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |


プロフィール

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





