OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
みるるん正式譲渡
みるるん、正式譲渡となりました

12.24みるキュン

みるるんが我が家にきてから、さらに幸せな気持ちにさせてくれる日々です。
毎日、毎日、家族みんながあたたかい気持ちに満たされて、本当に幸せです。

1時間ほどお散歩したあと、毎日お庭で1-2時間ほど遊ぶのが日課です。

12.24みる庭1

追いかけっこをしたりもします。
みるるん、すごい瞬発力で母と私の間を走り抜け、庭の端から端まで何週もします。
運動神経の良さにはびっくりです。

今日は、お庭で穴掘りを3箇所ほどしてしまったそうです。母の大事なバラの木の下や花壇を(笑)

12.24みる庭2

来月はドッグランに連れていって、もっと広い場所で遊ばせてあげたいし
みるるんの遊び相手を見つけてあげたいなと思っています。

サニーは遊び相手にならないと分かっているので、お互い良い距離感で暮らしています。

12.14みる兄と

本当に甘え坊なみるるん。ソファーに座れば、膝の上に顔を乗せてきてくれ
常にべったり身体をくっつけてきます。

121124みる寄り添う


たまにいたずらもするみるるんですが、姉も母も、みるるんのすべてが可愛い可愛いと言って
みんなに可愛がられています。

12.14みるベッド

121124みるうさ

12.24みる兄チュ

12.24みるチュ
我が家にたくさんの幸せを運んでくれるみるるんを引き会わせてくれたちばわんと、Y.さまに心より感謝いたします。
最後の最後までみるるんを大切に、
そして、家族の一員として楽しい人生を共に歩んでいくことを必ずお約束いたします。


12.24みるを抱っこ

みるるん、相変わらずの齧り魔のようで
気をつけてはいても、やはりやられてしまうそうですが、
それでも深い愛をもって見守ってくださっています。

何と幸せなみるるん
良いご縁に巡り合えて幸せになりました

来年も、多くの保護わんこに新しい幸せがもたらされますように
引き続き、ちばわんを応援よろしくお願いいたします


[ たろすけ&みるるん ]
| 2012/12/30 14:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
12月16日(日)いぬ親会
12月16日(日)  久々にわんこナシでの参加でした。

卒業わんこさん、来てくれましたよ~
そうこまパパさん撮影です。

1216_万瑠(さるる)_1
いつ見てもかわゆい万瑠ちゃん(旧名;さるるちゃん)です。
1216_万瑠(さるる)_2

1216_万瑠(さるる)_3

1216_万瑠(さるる)_4
コンタ(旧名;おんちゃん)登場
1216_コンタ(おんちゃん)_1

1216_コンタ(おんちゃん)_2

1216_万瑠とコンタ
万瑠ちゃんとコンタくん、ツーショット(・・・と言えるのかどうか)
風だけは強くてテントが建てられませんでしたが、暖かな冬晴れの1日で助かりました

12.15もみ1こちらは募集準備中(注;りぼんではありません)



[ 幸せ報告♪ ]
| 2012/12/24 07:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ぽんずお届け
12月15日(土)ときどき

ぽんずのお届けです。
珍しく千葉県内、でもちょっと遠い道のり

車にちと弱いぽんずですが、頑張りました

12.15ぽんずお届け1
優しいお父さんとお母さんが待っててくれました。

12.15ぽんずお届け3
しっかりカメラ目線です。

12.15ぽんずお届け2
あ、寝ちゃった

12.15ぽんずお届け5
仮母も加わって記念撮影。

いぬ親さまは東京にオフィスを構えお仕事されているご夫妻ですが、
現在は自然あふれるこの場所にほとんどのお仕事をシフトし、田舎暮らしを満喫されています。

おうちの前の田んぼで、お米も作っていらっしゃるのですよ
お土産に頂戴しました、美味しい新米を

夜、帰宅された高校生の息子さんに早速抱きついたぽんずの写真を送って下さいました。
仮母の力量では、こちらに掲載ができず残念ですが
とてもハンサムな息子さんとの笑顔のツーショットでした

そして新しいお名前、ぽんず改め 『仁(じん)』くんとなったそうです。
仮宿にいた頃とは比べ物にならないぐらい、毎日たくさんお散歩してもらって元気にしているそうです。


[ ぽんず ]
| 2012/12/20 15:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
たろすけ正式譲渡
お届けからピッタリ1ヵ月経った今日12月10日、たろすけ正式譲渡ご希望の連絡をいただきました

12.10たろすけ正式譲渡2
お姉さんに抱っこされて、ウットリ

12.10たろすけ正式譲渡1

タロスケが来て今日で1ヶ月になりました。
もっともっと前から一緒にいるような気がしてます。
タロスケはもう家族の一員です。
正式に譲渡していただきたく、よろしくお願いします。

12.10たろすけ正式譲渡03
朝はタロスケの強烈なパンチで起きます(笑)
飛んだりはねたりしながらとにかく全力で甘えてきます。
こんなに可愛いのになぜ???放浪していたなんて・・・不思議で仕方ありません。
どうぞこのまま我が家にいさせてください。


12.10たろすけ正式譲渡4
いぬ親のK.さまはこの1ヵ月間、適度なインターバルでマメにご報告下さっていました。

11.13たろすけ1
たくさんの写真にはどれも、たろすけが可愛くて仕方ないというお気持ちがあふれていました

11.16たろすけ1
昨日は公園に集まっていたワン君たちの洗礼を受け、びびりまくってました^^
 
11.16たろすけ2
今日は同い年の柴君と仲良くプロレスできて、大満足だったようです。

11.28たろすけ1
毎日毎日、一日中タロスケと一緒にいたいという気持ちと葛藤しながら暮らしてます(笑)
 
11.28たろすけ2
私たちが一緒に寝ようと誘うと、ぽこぽこやってきて体をぴったりくっつけてごろんと横になります。
すっかりなれてくれたのかなと、うれしい気持ちでいっぱいです。 

11.28たろすけ03

12.2たろすけ1
タロスケさんが我が家に来て3週間目、左足ももあたりをしきりにカミカミしているな~とおもったら、
十円ハゲの様に脱毛してしまい、先代犬タロの主治医のところへ行ってきました。 
患部顕微鏡検査をして、ついでに健康診断もしてみました。
脱毛してしまったところは、得にダニなど、虫はいないかったので
かゆみ止め等内服薬で様子見となりました。
その他は問題なく、健康でした。


12.2たろすけ2
今では良くなり薄っすらと毛が生えて来たそうです。

このつぶらな瞳がたまらなく可愛いとお母さま。
たろすけくん、ご家族の皆さんに本当に可愛がられて幸せそうです。



[ たろすけ&みるるん ]
| 2012/12/10 16:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
12.3湘南いぬ親会、そして・・・
12月3日(日) 新預かりっこ『ぽんず♂』湘南いぬ親会に参加しました。

12.3湘南1


12.3湘南01

今回は、我が家の娘その2『りぼん』も付き添いで参加。
12.3湘南りぼぽん2

12.3湘南りぼぽん1

12.3湘南02

12.3湘南03

12.3りぼん

『りぼん』は6年半前にちばわんを卒業しました。
12.3りぼん2

半月前卒業(トライアル中)の『みるるん』が、お母さんに連れられて登場
12.3湘南みる1

仮母を発見して・・・
12.3湘南みる2

飛びつく
12.3湘南みる3

何がなんだか・・・
12.3湘南みる4

そして、ぽんずと絡む
12.3湘南みるぽん

ぽんずくん、実は湘南の前日にお申し込みアンケートをいただいていたご家族と
12.3湘南2

翌週の8日(土)にお見合いをしました。そして、
12.3湘南3

15日(土)からトライアルに入ることが決まりました

ありがたいことにぽんずには、複数のご家族さまからお声をかけていただきました。
お断りさせていただいたご家族さま、大変申し訳ありません
ぽんずと同じセンター出身の子たちはじめ、多くの子がご縁を待っています。
1日も早く良いご縁が繋がることを、心からお祈りしています。


[ ぽんず ]
| 2012/12/09 10:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
幸せ近況報告♪
こいもちゃん半年報告~
ちゃんと1ヵ月前にいただいていました。
溜め込んでいたのはこの仮母でございます

CIMG9090.jpg

ビビりもだんだんと解消されてきており、最近は「おすわり」が出来るようになりました。
ただ、手をだしてもおいでと言ってもまだ直ぐには寄ってきてはくれませんが・・・。

どういう訳か、散歩中に他のワンちゃんと会うと、近くに来るまで必ず「伏せ」をして
待っているのです。面白いですよね。
ワンちゃんの知り合いもたくさん出来ました。
また色々な物に興味を示すので、毎日の散歩も一時間半位掛っているこの頃です。

CIMG9087.jpg
月に2、3回、ドッグラン広場に連れて行き、他のワンちゃんと一緒に思い切り
走り回って遊んでもらうようにしています。
CIMG9080.jpg
とにかく元気いっぱいです。



そしてそして、かわってこちらは『すずらん改めすずちゃん』です。
DSCF0341.jpg
鈴蘭こと鈴は元気にしています、お転婆すぎて困るくらいです。
他のワンちゃんを見ると猛ダッシュで挨拶に行きますが、勢いが有り過ぎて警戒されます。
そのくせ、相手が迫って来るとビビッて逃げてしまい相手に肩すかし状態で

PAP_0017.jpg

まるで、お嬢様です散歩に行って相変わらず可愛いねと言われる、鈴の近況写真を添付いたします。


0-0-A1F34614-960.jpg

0-0-D5C7E036-960.jpg

[ 幸せ報告♪ ]
| 2012/12/08 08:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





