OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
みるるんいぬ親さま決定&お届け
11月24日 のち

みるるんをいぬ親さまの元へ、お届けして来ました

11.24みるお届け△左から、先住わんこさんのサニーくん13歳半、先住うさぎココちゃん、みるるん

甘えん坊でいつも触って欲しいみるるん

11.24みるお届け2

仮宿のkorohana家とは打って変わり

11.24みるお届け3

抱っこしてくれるご家族さまがいっぱいいらっしゃる、優しいご家族さまの元へと嫁入りしました

11.24みるお届け4

早速、暖かい日差しの入るお気に入りの場所を発見するも・・・

11.24みるお届け5

ナデナデ攻撃はおさまりません

11.24みるお届け6△実は、ハーネスを試着中


いぬ親さまご家族との出会いは、実は10月7日の湘南いぬ親会でした。
小雨の中開催された湘南いぬ親会でしたが、ご支援物資持参のため訪ねて来て下さったのですが、
みるるんをご覧になり一目ぼれして下さったそうです。

10.7湘南みる1

が、他にも希望者さまがいらっしゃる様子に、一度はあきらめられたそうですが、
その後も一向に決まる気配がないということで、ご縁を感じてネットにてお申し込み下さったのです。

11月18日(日)の定例いぬ親会場にて再度お見合いに出向いて下さり
(写真撮影;そうこまパパさん)
11.18みるるん1

ご縁を決めさせていただきました。

11.18みるるん2
△右はフィラちゃん。無事におうちに戻れて本当に良かった

11.18みるるん3

ありがたいことに、今回のいぬ親会前にも複数のご家族さまからのお申し込みをいただいておりました
(重なるときには重なるのですね)。
お断りさせていただいたご家族さまも、途中辞退されたご家族さまも、迎えるなら保護犬をという
素敵なご家族さまばかりです。

かつてみるるんと同じセンターに収容されていた、他のちばわん保護わんこたちも本当にイイコばかりなので、
今度はぜひそのご縁が繋がりますよう、強くお祈りしています


そして我が家にも、当然いらしてます、お次の方。

ぽん3
ぽんず♂ 推定2歳 柴犬8.7kg 性格丸 近日中にいぬ親さま募集開始


[ たろすけ&みるるん ]
| 2012/11/25 09:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
たろすけお届け
11月10日(土)秋晴れの日 たろすけをお届けしました。

11.10たろすけお届け1

お父さん、お母さん、お兄ちゃんが出迎えて下さいました。
この日はお出かけでしたが、品川いぬ親会にご一緒に来て下さった大学生のお姉ちゃんもいらっしゃいます。

11.10たろすけお届け2

11.10たろすけ3

11.10たろすけ4
たろすけさんはお散歩の最後に、いいウン◯がでました。

ご飯ももりもり食べました。

娘が帰宅した時には「わんわん」と吠えて番犬ぶりも見せてくれました。
吠えられてショックがっていましたが、
たろすけを撫でながら「幸せだね」とつぶやいていました。
たろすけも気持ちがよかったのか、電池が切れたのか、撫でられながら
うとうとしてました。

そして翌日・・・
前日は若さ爆発ではしゃぎっぱなしでしたが
少し落ち着いて来ました。

11.11たろすけ1

11.11たろすけ2

たろすけくん、大きな幸せを掴みました

お次はみるるんの番。
18日(日)いぬ親会に、今度は独りで参加です


[ たろすけ&みるるん ]
| 2012/11/12 15:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
10月28日(日)品川いぬ親会
10月28日(日) ときどき またまたたろすけ&みるるんのおふたりさん参加です。
写真提供は、
猫の手さん
いつも素敵な写真をありがとう

10.28たろ1 
柴わんこ得意のヨコ座り

10.28たろ3PA286575.jpg やさしい手
いろんな方に撫でてもらいました

10.28みる1
初対面の方にも、静かに尻尾を振るみるるん

10.28みる2
ひたすらラブリー

10.28みる3PA286577.jpg やさしい手
みるるんも、撫でてもらいましたね



そして、ナント、ナント

10.28たろ2
たろすけくん、あるご家族さまに見染めていただきました
かつて、柴の男の子と暮らされていたという4人ご家族で、
先代の柴くんのことをどんなに大切にされていらしたか、お話させていただいてひしひしと伝わって来ました。

たろすけくん、品川で赤い糸GETです
受け入れ準備を整えていただいて、お届けは、11月10日(土)の予定です。


次はきっと、みるちゃんの番だよ、頑張ろうね~

10.28みる3



[ たろすけ&みるるん ]
| 2012/11/04 14:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ちょこぱふぇ正式譲渡
ちょこぱふぇ改めちょこちゃん、無事正式譲渡となっております。

ちょこ正式譲渡1

ちょこ正式譲渡2
お陰様で家の中ではとても元気に過ごしております。
 まだいろいろな音、たとえば、上空を飛ぶヘリコプターや、すれ違った女性の持っていたポリ袋のなんてことない音にびっくりして、急に走り出そうとすることもよくありますが、ちょこは体重が軽いので、引っ張られてしまうこともありません。
 そういえば、散歩中に柴系のワンちゃんを見つけると、立ち止まってじーっと見つめることがよくあります。きっと、りぼんちゃんたちを思い出しているのでしょう。
 ねこのところにぬいぐるみをくわえて行って、遊ぼうよと誘ってもすげなくされている姿を見ると、Y.家では先輩犬に遊んでもらったり、たしなめられたリで楽しかったでしょうに、ここではひとりでちょっとかわいそうな気もします。
 ちょっと前になりますが、獣医さんのところにも行って見ていただきました。前の犬が死んでしまってから4カ月ちょっと、早いんじゃないと言われるかと心配しましたが、どこを触っても大丈夫なので、いい犬ですねと褒められました。
 皆様のおかげで、ちょこを間にいろいろなつながりが生まれつつあります。本当にありがとうございました。

10.31ちょこ

[ ちょこぱふぇ ]
| 2012/11/01 19:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





