OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
10月21日(日)いぬ親会
10月21日(日)
すっかり秋めいたとばかり思っていた今日この頃。
ここまで良い天気にならなくても・・・と思うほどの、暖かいと言うよりあーっつい日

たろすけ&みるるんも参加しましたよ~
写真は
チェリママさんが送ってくれました。
いつもありがとう

10.21たろ&クララ
クララちゃん、こんにちは

たろすけもみるるんも、他犬にとっても友好的なので、いぬ親会にも安心して参加できます

10.21たろ1
誰に触られてもOKだし

10.21たろ2
ごろにゃ~ん

10.21たろ3
でへへ・・・

10.21たろ4
たろすけは、ホントに良い子です。
当初、耳の表面にひっ掻き傷があったのですが、病院で耳をしっかり診てもらうときも、じっと我慢。
耳の中は全く問題なく、表面の傷に毎日お薬を塗って様子を見ることになったのですが、
毎日の薬塗りもちゃーんとおとなしくさせてくれました。
お陰さまで、数日できれいに治ったのだ

10.21みる1
さて、おとなしいと言われるみるるん。

10.21みる2
確かに、どちらかと言うとおっとりさんです。

10.21みる3
そして、ベタベタの甘えん坊さんです。

10.21みる4
ベタベタ甘えて欲しいという方には、もううってつけです

10.21たろ5
ヒマ~

10.21たろ6
ゴロゴロ

10.21たろ7
このあと、(仮母の休憩中)たろすけとみるるんのいつものプロレスが始まったそうです。

家でも毎日毎日飽きもせず、顔を合わせると仲良くプロレスバトルのお2人さん。
まだまだオモチャなしではモノ齧りまくりの若い世代なので、
お互いがお互いの、最高のオモチャとなっております。

ですが、ウチはマンションの上階のため、12kg弱同士で延々とそれを続けてもらうワケにもいかず・・・

可愛そうに、たろすけくんはいまだに、普段はたろすけくん部屋です。
それでも(たいして)文句も言わず、じっと耐えてくれてるんですよ~  ケナゲ

早く良いご縁があって、毎日家中どこでものんびりとできるようになるといいなぁ。

お散歩後、足拭きのときに赤ちゃん抱っこすると、仮母の顔をじ~っと見つめて
(このちっちゃい目が、またチャーム・ポイントですな
ペロペロと舐めてくれます。


明日の品川いぬ親会、張り切って参加して来ます


たろすけ&みるるん、それぞれの本当のおうちを探しています。
ちばわんにていぬ親さま募集中

家族に迎えたいという方は、
いぬ親希望アンケート・フォームにてお問い合わせ下さい。
お待ちしています。

[ たろすけ&みるるん ]
| 2012/10/27 11:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
10月7日(日)ちばわんいぬ親会in湘南
ちばわんのいぬ親会には珍しく、小模様で開催した、たろすけ&みるるんには初参加のいぬ親会。

taromiru1.jpg

10.7濡れたみる
お顔も濡れちゃったよ

10.7湘南みる2
でも可愛い・・・

10.7湘南みる1
可愛いみるるん

10.7湘南みる3
触られまくるみるるん

10.7湘南たろ1
ぼくちんもいぬ親会デビューしたのだ

10.7湘南たろ2
やっぱり濡れたのだ

10.7たろ1
ぼくちんも甘えん坊

10.7たろ2
いっぱい触って欲しいのだ 

10.7たろ3
ぼくちんと遊んでくれるコはいるかな

10.7たろ横顔
柴♂ながら、♂わんことも平気で仲良く遊べるたろすけは、このあと

同じ年頃のパステルとふたりで、組んずほずれつ、上になり下になりながら、えんえんとプロレスをしておりました・・・
写真をいっぱい送ってもらったのだ・・・

013.jpg 
こんなことされても・・・

015.jpg 
こーんなことされちゃっても、エヘラ、エヘラ・・・なのだ

025.jpg
やるかい

021.jpg
わーい

024.jpg
いぇーい

ta037.jpg

ta040.jpg
とっても楽しいのだ

ta044.jpg

ta048.jpg

ta050.jpg
ずーっと終わらないのだ


そして嬉しいことに、卒業わんこの空ちゃん(旧;ちびまるこ)が遊びに来てくれました

chi1.jpg

chi2.jpg
昨年10月の湘南いぬ親会でご縁がつながったので、ちょうど1年となるのですが、
あの頃とは比べ物にならないほどきれいな毛並みの、プリティ柴ちゃんになってました

chi3.jpg

ワクチンをしに動物病院での画像2点もいただきました

chi4.jpg
入口でイヤイヤポーズ&注射が終わり外に出てホッとしているポーズ

chi5.jpg



場面は、湘南いぬ親会に戻って・・・

10.7晴れたよたろ
とっても、晴れたのだ

10.7おやすみ1
みるるん、すっかりお疲れなのだ

10.7おやすみ2


以上、チェリママさんと 猫の手さんから送っていただいた写真と、
いぬ親会運営ボラさん撮影の写真を使った、
仮母いつもの手抜きブログでした

11日に病院へ行ったときに体重を測ったら、ふとりともぴったり同じ、11.4kg
みるるんは順調に体重も増えて、以前に心配していた貧血などもすっかり改善していました。

元気になって、ますますヤンチャな

たろすけ&みるるん、10月21日(日)いぬ親会にも参加しますよ~


[ たろすけ&みるるん ]
| 2012/10/13 15:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
たろすけ&みるるん♪いぬ親さま募集
いぬ親さま募集開始しています。

みる


ワンコ:No.2069
【愛称】みるるん
【犬種】MIX
【性別】メス(不妊手術済み)
【年齢】推定1歳
【毛色】白長毛
【体重】11.34kg
【状態】ワクチン済・ノミダニ駆除済み・検便(-)・フィラリア(-)マイクロチップ装着済み
【人馴】全く問題なし

【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

【性格・その他】小さなしろくまちゃんと呼びたくなるような愛らしい風貌に、性格は花丸!
人を見るとすぐにひっくり返ってヘソ天し、尻尾をぱたぱたします。

おとなしくてちょっとおっとりタイプのようですが、若いだけあってはしゃぐときは活発に走り回ったりしますし、
好きな人には飛びついて親愛の情を示します。
人への攻撃性は皆無で、病院でも何をされてもひたすらおとなしく従順です。
逆に、すぐにヘソ天するので胴輪の装着に苦労します。
馴れて来るとじゃれ噛み(甘噛み)程度はします。


のんびりさんだと油断していると、そこはやはりまだまだコドモでいろんなモノを齧ったりしますので注意が必要です。
ご多分にもれず、スリッパ齧りと靴破壊は大好きです。


性格的にはお留守番も平気なようですが、齧ったモノをときに飲み込んでしまう癖があるので、あまり長時間のお留守がないほうが好ましいかも知れません。
噛みちぎったリードの2-3センチの破片をの中から発見したときには、肝を冷やしました


躾はこれからですが、オスワリとマテは一応知っていたようですし、お散歩の引きもありません。
トイレは外派で、室内ではしないようです。

人が大好きな「みるるん」と、一緒にたくさんお散歩したり遊んで下さるご家庭で、あまり小さなお子さまがいらっしゃらないご家庭にお願いしたいと思います。
好きな人には飛びついたり抱きついて来てくれるのですが、
カラダがそれなりにデカので、小さなお子様には危険かも知れません。


大変申し訳ありませんが、単身の方や同棲カップル、主にお世話されるのがご高齢の方である場合のお申し込みにつきましては、お断りさせていただきますので予めご了承ください。

引き続き必ず室内飼育で、定期的なワクチン接種とフィラリア予防等の健康管理ならびに脱走・逸走防止に十分な注意を払うことをお約束いただける関東近県のご家庭で、終生家族の一員として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。

実は先週、食欲不振&お通じナシ・貧血などがあり、体重も減ったりして心配したのですが、
今はもうゴハンも完食していますし、散歩の度に毎回きれいなもお目見え、
何より大変元気に走り回っていますので、もう心配ないものと思われます。



かわりまして、たろすけくん
たろすけ01



ワンコ:No.2070
【愛称】たろすけ
【犬種】柴犬
【性別】オス(去勢手術済み)
【年齢】推定2歳
【毛色】茶
【体重】11.2kg
【状態】ワクチン・狂犬病予防接種済、ノミダニ駆除駆虫済み、フィラリア(-)、マイクロチップ装着済み
【人馴】全く問題なし

【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

【性格・その他】若くて元気いっぱい、活発でまだヤンチャ盛りですが、とても聞き分けが良く性格花丸です。
初対面のときだけ少しとまどいが見られたものの、すぐに馴れて尻尾フリフリになります。
センターで最初に会ったときは、ケージの扉を開けてもすぐには出てきませんでしたが、
ロープで誘導すると難なく出てきました。
性格を見るため、抱っこして足を触ったりしても大丈夫でした。


はしゃぐときは活発に走り回ったりしますし、好きな人には飛びついて親愛の情を示します。
攻撃性は皆無で、身体のどこを触っても怒ることなく従順です。
シャンプーや毎日の足拭き顔拭きもおとなしくさせてくれますし、病院での処置も動じることなくおとなしくできました。

お散歩大好きで、どこまでも元気に歩きます。
たいした引きもなく、他犬に対しても友好的なので、手を煩わせるようなこともありません。
躾はこれからですが、オスワリとマテは知っていました。

トイレは完全外派で、室内でのマーキングも今のところは見られません。
室内でお留守番もできますし、車酔いもしないようですので、一緒にお出かけなども楽しめると思います。

こんな「たろすけ」と一緒にたくさんお散歩したり遊んで下さる、体力と余裕のあるご家庭にお願いしたいと思います。
大変申し訳ありませんが、単身の方や同棲カップル、主にお世話されるのがご高齢の方である場合のお申し込みにつきましては、お断りさせていただきますので予めご了承ください。
引き続き必ず室内飼育で、定期的なワクチン接種とフィラリア予防等の健康管理ならびに脱走・逸走防止に十分な注意を払うことをお約束いただける関東近県のご家庭で、終生家族の一員として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。


たろすけくん、実はセンターでの譲渡用でした。
何度か一般譲渡が決まりかけたのですが、「たろすけを欲しい」と声をかけた人は残念ながら、
借家で飼育できなかったり、家族内での同意が得られてなかった人たちだったため、
二度も破談になってしまったんです。

そんなこんなで、センター滞在が2ヵ月を超えてしまいましたので、
今度こそ、終生一緒にいてくれるご家族との出会いを待つべく、ちばわんで引き受けることになりました。



たろすけ&みるるん、明日の湘南いぬ親会に元気に参加します


素敵な出会いがあるといいな~ 

たろ&みる2
ボクたちの、赤い糸はどこかな~ 
[ たろすけ&みるるん ]
| 2012/10/06 17:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





