OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ちょこぱふぇ病院の巻
8月24日(金)
引き出し翌日に、へろみさんの車で病院へ

026.jpgえへへ・・・ってゴキゲンだし

029.jpg注射も平気

030.jpg爪切りだって

031.jpg採血もラクラク

028.jpg眼ヤニを拭いてもらうのも大丈夫

でした!

何をしても、嫌がったり暴れたりはありません。
人に触られるのが大好きです。

ちょこぱふぇが居る部屋(洗面所)の前に誰かが立つと(扉があるので姿は見えない)、
必ず、
「トントントントントン・・・」
という音が聞こえます。

夜中だろうと、明け方だろうと・・・(トイレの向かい側なので)

そう、ちょこぱふぇさんが人の来訪を期待して、尻尾をぱたぱたしているのです。
(ぱたぱたした尻尾が床に当たる音です)


性格良過ぎです。

こんな可愛いちょこぱふぇは、ちばわんにていぬ親さま募集中。

成犬メスのページに掲載中です。

家族に迎えたい!と思われた方はぜひ、

ちばわんアンケート・フォーム


にてお申し込み下さい。


[ ちょこぱふぇ ]
| 2012/08/30 16:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ひめちゃん本領発揮?
ひめちゃん、早くも馴れて本領発揮している模様です。

8.26オモチャ

いぬ親さまがブログを始めて下さいました。
→ チロひめ(リン)日記


ひめちゃん、本領発揮しています。

家族が帰ってくると尻尾を振って 耳垂れちゃんになってお出迎えしてくれます

先程もチロと遊ぼう!遊ぼう!やってました。
甲高い可愛い高い声でチロとハッスルしてます。

ひめちゃんがきてから、チロの顔がお兄さんになったと感じています。
特にひめちゃんを見る時の眼差しがお兄ちゃんなんです!

ひめちゃんや、チロの幸せな姿を少しでもお伝えさせていただきたいと思い、
未熟ながらブログを始めてみました。


嬉しいですね。

[ ひめじおん ]
| 2012/08/29 17:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ひめじおんいぬ親さま決定&お届け
8月25日(土)、ひめじおんお届けに行って来ました。

19日(日)の定例いぬ親会に、ひめちゃんに会いにご家族揃ってお越し下さり、
ぜひに!とお申し込みいただきました。

ひめお届け1

手前のお写真は、7月に亡くなられた先代わんこ「りん」ちゃんです。
8年前、マルコ・ブルーノさんからいただいた、山梨から来たわんこさんだそうです。

ひめお届け2

ひめちゃんには、お父さんお母さんお兄さんお姉さんと、わんこのお兄さんもできました!
2004年のちばわん卒業わんこ、チロくん。
チロママさん の初代預かりわんこです。

チロ

ツーショト2

お揃いの胴輪を着けてもらって、早くも仲良し?ツー・ショット

ツーショット

お母さんと。 名前は、ひめじおんのままです。

お母さんと

お届け後も、仮母仮父にお気遣い下さり、何度も報告メールを下さっています。
K.さま本当にありがとうございます。

夕方、散歩に行ってきました。
凄くお利口さんで、こんなにラクな散歩があるのか?と 正直感じました。

引きはなし、信号ではストップといってこちらが立ち止まるとすぐに止まります。

また、進路を変えるため、こっちだよっていうと、
きちんとその方向にすんなり方向転換してくれます。

こちらが走ろうって、誘うと、軽い体を軽やかに飛ばしながら土手を一緒に走ります。
おしっこも、ウンチもお聞きしていたとおり、スッとしてくれるので大変助かります。

何もかもが可愛くて愛おしいです。

そして、人間の家族の気持ちを幸せにしてくれるだけでなく、
チロにまで元気を与えてくれています。

一緒に散歩に行ったのですが、リンが亡くなってからチロは本当に元気がなく、
家から30メートルぐらい離れるだけで、もう嫌がって家に帰りたがっていたのですが、

今日は、一緒に土手まで行けましたし(途中で嫌がるそぶりは一切なしです!)、
土手でも、一緒に走り回って、すごくはしゃいでいました。

ひめちゃんのおかげで、家族が本当に明るくなりました。
今から、また朝の散歩が楽しみです! 

ひめじおん8.25

今、ひめちゃんは、チロと一緒に寝ています。
ご飯も元気にもりもり食べてましたし、
お水もガブガブ美味しそうに飲んで、元気にしています。

袋の音とか美味しい匂いに敏感で、
体を寄せて甘えてきます。


ということで、ひめちゃんも本当に良いご縁に恵まれたと感謝しています。
チロくん含めK.さま、ひめちゃんを末長くよろしくお願いいたします。




[ ひめじおん ]
| 2012/08/26 09:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ちょこぱふぇ登場
8月23日(木)引き出しわんこ、korohana家に到着しております。

8.23引き出し1

人が大好き!過ぎて、触られるのがもう嬉しくて嬉しくて・・・という、性格花丸わんこです。

8.23引き出し2

8.23引き出し3

命名 『ちょこぱふぇ』 
推定1歳、8.4kg 女の子。

037.jpg
よろちくです!
[ ちょこぱふぇ ]
| 2012/08/24 11:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
万瑠ちゃん1周年
万瑠ちゃん(旧さるる)1周年のご連絡をいただきました!

maru1.jpg

昨年の今頃、万瑠を我が家に迎えさせていただき一年が経ちました。
当初は、じっと定位置から動かず表情もかたく少し心配しましたが
いまでは笑ったり、ゆるんだり、いろんなお顔をみせてくれます。

maru2.jpg

万瑠はよく遊び、よく食べ、よて寝て、夏バテもなく過ごせております。
この暑さで、大好きな公園やドックランはしばらくお預けですが
近所の友達ワンコとじゃれたり(万瑠の得意技は必殺お尻パンチ)、
おじさま&おばさまたちにたくさん撫で撫でしてもらったり
狭い部屋の中を「持ってこい遊び」で駆け回ったりと
楽しんでいるようです。

maru3.jpg

苦手な子供さんも、近所の夏祭りで撫でてもらったり
安心とわかる子には身体を預けるようになりました。
大半はやっぱり苦手という感じですが、少しずつ変化があるようです。

これからもいろんな変化、いいお顔をみせてくれるよう
ゆっくりいっしょに歩いていこうと思います。


いや~、あのさるちゃんが、こんなにも美しい柴になるとは・・・
家族となる人の愛情で、こんなにも犬は変わるものなんですね・・・




[ 卒わん万瑠(さるる) ]
| 2012/08/23 09:38| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
ゆきちゃん&しずちゃん
いぬ親さまから、幸せ報告届いています。

まずは、今年2月に卒業の「ゆき」ちゃん。
ゆき120323

センター・レポートをご覧になった時点で、
「ぜひ家族に!」とのお申し出をいただいておりましたので、
korohana家に滞在したのはたったの2泊でした。

ゆきが我が家にやって来てから半年が経ちましたので経過のご報告です(*^o^*)
ゆき0001

ゆきの良い子ぶりには本当にびっくりする程です。
無駄吠えはほぼなく家具への悪戯もやる事はありません。
家族にはもちろん我が家に来られる来客にも愛想が本当に良く大人気ですo(^-^)o

ただ唯一はワンコが異常な程苦手です。
散歩でも遠くに見えただけで固まってしまい吠えられると腰を抜かしてしまう程です。

放浪時代やセンターでもしかしたら怖いワンコがいたのかもしれませんね。

ドッグランなどに連れていっても何も楽しくないらしく吐いてしまう程のストレスを溜めてしまいます(>_<)

ドライブは好きなのですが、ほとんど散歩に行く時以外は外には出ないような感じです。

ゆきがそれで良いなら良いのですが…

いずれゆきに兄弟が欲しいなぁなんて思っていましたが叶わなそうです。
ちばわんのいぬ親会にも連れて行きたいのですがドッグランでのストレスを見てるとそれも当分無理そうです(泣)

フィラリアの症状も特に深刻な症状は出ていません。

食欲もありますしよく動くし、身体を壊す事もなく本当に満点なゆきちゃんです。


旦那はゆきに甘くて甘くて…きっとゆきは旦那を手懐けたと思ってますが
私はそこまで甘くないので(メロメロですが)ゆきは人の顔を見てよく話を聞いてくれますo(^-^)o


最初、ゆきは2歳か3歳と聞いてそう思ってましたが歯石の感じや落ち着いた性格を見ると出産経験もあるしもしかしたら5歳くらいかもしれません…


ドックフードを何にすべきかが歳が分からないと悩み所です(∋_∈) 

ゆき120328

以前飼っていたむくの仏壇にはお供え物のご飯などにも決して手は付けず、ボーっと遺骨と遺影を見てる事があり
ゆきにはむくが見えてるのかもしれません。

ワンコが大の苦手なゆきもむくの事は平気なのかもしれないと勝手に思って嬉しく感じています。


ゆきのセンターにいた時の写真や我が家に来た初日の写真を見返すと今の顔が幸せそうだなとおこがましいですが感じます。

ゆき120504

寝顔の不細工さが私の友人にも大評判です(笑)

ゆき120723

これからも生涯ゆきは我が子として愛していきますので安心して下さい(*^o^*)

いつもちばわんのHPやセンターレポ拝見しています。
大変な事ばかりと思いますがお身体に気を付けて頑張って下さい(^w^)



先代わんこの「むく」くん(旧むくまる)も、ちばわん卒業わんこです。
とても可愛がって下さっていたのですが、病気で若くして亡くされてしまい、
その悲しみはいかばかりであったかと思います。
それでも、やはりまた保護犬をということで、センター・レポートの中のゆきちゃんにお声をかけて下さったのでした。
そういえばむくまるもかつて、センターから引き出してからの数日間をkorohana家で過ごしました。

かわって、昨年8月に卒業した静香ちゃんことしずちゃん。
しず8.21-3

しずちゃんがウチに来てから1年経ちました。本当にあっという間でした。

しず8.21

しずちゃんが来た13日をお誕生日にすることにしまして、
先日ワンコ用ケーキ(お肉でできているんだそうです!)でお祝いしました。

しず8.21-2
歳は3〜5歳とのことでしたので、ウチに来たときを間を取って4歳。
ということで5歳になりました!



どちらも幸せそうですね~。

[ 幸せ報告♪ ]
| 2012/08/21 09:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ビスケット正式譲渡
ビスケットも、正式譲渡です。

ビスケ正式譲渡 お外
Y.さまはじめ、ちばわんママさんたちのお陰で、可愛いビスケットを
我が家に迎えることができました。本当に感謝しております。

ビスケット2012.07.16 002
慎重な性格とびびりちゃんはまったく変わりませんが、マイペースで芯の強さという
新たな性格も近頃見られます。 私たちになついてくれるか心配でしたが、
2歩進んでは、1歩下がるのペースでゆっくり近づいてくれていると思います。

ビスケット2012.07.16 006

ビスケット2012.07.16 010

ビスケット公園
トライアル1か月、暑い毎日でしたが、ビスケットは元気に体重は1キロほど
増え、後ろ足の筋肉がしっかりしてきたように見えます。
何?これ?

気持ちいいよ~

ビスケ正式譲渡 ボール

ビスケ正式譲渡 おすわり
おもちゃには目がなくて、本当に楽しそうにカミカミ、破壊には大して時間がかかりません

ビスケ正式譲渡 コング

ビスケ正式譲渡 ねんね
シャワーも騒ぐことなく、ちょっとむずかしいお耳のお掃除も
させてくれています。

少しづつ車にも慣れさせて、涼しくなりましたら、皆でドライブに
出かけたいなあ~と思っています。


ビスケ正式譲渡
こちらも、大変望まれて、正式に家族となりました。
[ ビスケット ]
| 2012/08/16 10:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お久しぶりのこいもちゃん
こいもちゃん近況です。

ご無沙汰しております。
夏真っ盛りになり、朝夕の散歩は汗だくです。好きなように歩かせると
1時間半から2時間ぐらいの散歩になってしまうこの頃です。

CIMG8158.jpg
7月から○越のドッグランに数回連れて行ってます。

他のワンちゃんともじゃれ合いながら嬉しそうに走り回っています。
若干筋肉がついたのか逞しい?身体つきになってきた感じです。
CIMG8126.jpg
写真に一緒に写っているワンちゃんは散歩でよく会う柴(メス)で“おこめ”という名前です。
“こいも”と“おこめ”で大の仲良し犬となっています。会うたびにじゃれ合ってバトルしています。
CIMG8129.jpg
ビビりもだんだんと解消されつつあります。もっと慣れて、「おすわり」や「お手」が出来るように
なればと思っております。

[ 幸せ報告♪ ]
| 2012/08/15 22:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ぴよこ改めココアちゃん 正式譲渡
ぴよこ改め ”ココアちゃん” 正式譲渡です。

ぴよこ正式譲渡1
↑ココアちゃん                     ↑特別出演 我が家の末娘、栗

M.家の娘として、大変可愛がられているココアちゃんは、ちょっぴり太って毛艶も良く健康そのもの。
心配されていたお腹の具合も、今のところ何も問題ないそうです。・・・ヨカッタ。

ぴよこ猫と1
元気いっぱい、普段はこの猫さんが遊び相手だそうですが
ぴよこ猫と2

ぴよこ猫と3
我が家に滞在中オモチャにしていた慕っていた、栗の登場に大喜び。
ぴよこと栗1

ぴよこと栗2

ぴよこと栗3

オテが得意になったそうです。
ぴよこお手 
ココアちゃんには、お姉ちゃんもできたんです。


ぴよこ1
ココアを迎えて私たち家族は本当に幸せです。
出会うことができて良かったです。
ずっと可愛がって大切に育てていきます。


とても愛されて、卒業わんことなりました。
[ ぴよこ ]
| 2012/08/15 12:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
8月5日(日)品川いぬ親会
7月末から滞在中のNEW預かりわんこ ”ひめじおん” を連れて、8月5日(日)品川いぬ親会に参加して来ました。

ひめじおん1
ラク太母さんの車で会場に到着

ひめじおん5
抱っこは好きです。

8.5ひめじおん_2
仮ママ、ここはどこ?


8.5ひめじおん_1
所定の位置に到着。
ひめじおんです、よろしく。

8.5ひめじおん_5
早速、お話を聞きに来てくれる方とか

8.5ひめじおん_4

真剣にお話してくれる方とかもいらっしゃったり
8.5来場者さん

8.5とびついて
ねぇ、ママぁ
                   ひめちゃんあまえんぼです。
8.5カジカジ
ヒマだから床のシート齧り・・・
                   ひめちゃん、まだまだコドモです。

8.5てれ
おっと、こちらのビジンさんは、「てれ」ちゃんでした。
まるで姉妹のようにソックリです。

8.5ねむねむ
眠くなってきた


8.5横顔

8.5ひめじおん_3

ひめじおん2

ひめじおん3

ひめじおん4

8.5ひめじおん_6
ひめじおん、引き続き、いぬ親さま募集中です。

19日(日)定例いぬ親会に、張り切って参加しますよ!
[ ひめじおん ]
| 2012/08/12 11:38| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





