OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
5月27日品川いぬ親会PART2
品川いぬ親会の写真を、猫の手さん も送ってくれました。
いつもアリガトー

品川ぴよこ2
ぴよこです。アンダーコートが抜けに抜けて、すっかり夏毛になっちゃった

品川ぴよこ1

品川ぴよこ3
抱っこ大好きなの~

品川ぴよこ&しおり
触られたいの・・

品川仲良し
やっぱり触られたい・・・

品川ぴよこトリミング
トリミング中も、おとなしくできるのよ・・

ちなみにしおりは、やっぱりおとなしくなどできなかった・・・
けど、それでも爪切りをやってのけたトリマーさん
さすがのプロ技には感服いたしました

品川しおり3
きりっとした立ち姿、どうかしら

品川しおり1
フセ姿も美しいでしょ

品川しおり2
このアングルでは、どうかしら・・・

フタリとも、湘南いぬ親会に参加ですのよ
[ ぴよこ・こいも・しおり ]
| 2012/05/30 20:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
5月27日品川いぬ親会
ぴよこ&しおりと参加して来ました。

写真はまたまた 
そうこまパパさん から。
いつもアリガトー

0527_品川_1
やっぱりビジンなしおり

0527_品川_4
愛想も良く接客上手なしおり嬢、たくさんの人に触ってもらってご満悦です

0527_品川_2

0527_品川_3
一方、こういう場ではめっきりおとなしくなってしまうぴよこ
いつもはガウガウ娘のくせに~

でも、ビビリでも何でもなく、本当は誰よりも甘えん坊
初めての人のお膝に乗せてもらい、ず~~~っとそのまま乗ってました

どこの会場でも大勢の人に取り囲まれ、いっぱいの人に可愛がってもらっちゃうぴよことしおり。
来週のちばわんいぬ親会in湘南へももちろん参加です


仮母がぴよこと初めて出会ったのは、昨年の暮れ
12.28ぴよこ
毎週1回恒例のセンター引き出しに行き、
その年最後の引き出し作業を終えてから収容犬を見ようと収容室に入ったら、
一番初めのケージにぴよこがいました。
で、ケージを覗きこんだら、仮母を見て
「てへっ
って感じで笑ったんですよ

今思うと、こんなに甘えん坊な子が、たった独りで外に放り出され、
全然知らないところへ連れていかれてケージに入れられ・・・
どんなに不安だっただろうと思います

で、ケージから出してみたら、
「ん
12.28ぴよこ外
何となく、正面像から想像したのは違う、不思議な体つき、しかも、尻尾がナイ
微かにのこった尾の根元がピコピコ動くのを見て、もちろん、ぴょん吉を思い出しました

すぐに引き受けたいと思ったのですが、年末ギリギリで収容されたため、
飼い主さんが迎えに来ない限りは年明けまでこのままで居なければならなかったのです。

で、年明け4日の訪問時にやっと引き受けの手続きをし、それから2週間の検疫期間

そして翌週訪問時、ぴよこは体調を崩してしまったため、
当時の担当T.先生が、ぴよこのスペースに段ボール箱を入れてくれていました。
そこに入って暖を取っていたぴよこでしたが、私たちが部屋に入ると、何度もその箱から顔だけ出します。

きっと、飼い主さんがお迎えに来てくれたのかなと思ったのでしょうね

その健気な様子は、残念ながら写真を取り忘れたためレポートにもないのですが、
この日、ちばわんの活動を取材しに来てくれていたONE BRANDさんが撮影されていて
その記事「ONE LOVE通信Vol.18」にバッチリ載っていました
この記事、仮母が持っていますので、見たい人はいぬ親会で声をかけて下さればお見せできます
(そんな人いるのか

未来のいぬ親さまには、もちろん差し上げるつもりです

[ ぴよこ・こいも・しおり ]
| 2012/05/28 18:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
5月20日定例いぬ親会
5月20日(日)定例いぬ親会、例年どおりの快晴

1年のうちで最も紫外線の強いのは、実は5月なんだということを思い出すのが、
いつもいつも、いぬ親会終了後に帰宅して、夜、真っ赤に日焼けした腕を見たときだった

というドジな仮母ですが、今年は珍しく出発前に覚えていて、しっかり対策を取って臨みましたよ

午前10時半ちょっと前に会場へ到着すると、
幹事はじめ、いぬ親会運営ボランティアの面々が、黙々と草刈りの真っ最中で

120520_しおり_1

120520_ぴよこ_1
微力ながら仮母もお手伝いする間、ふたりともおとなしくクレートの中で待っててくれました


5.20しおり1
いぬ親会が始まり、早速来場者さまに愛想を振り撒くしおり嬢

5.20しおり2

120520_ぴよこ_2
ぴよこも今日は頑張る

120520_しおり_ぴよこ

5.20ぴよこ

120520_ぴよこ_3

120520_しおり_2

120520_しおり_3

写真は、そうこまパパさんるぅ子さん が撮影して送って下さいました。
いつもあアリガトー

ぴよこのお腹を心配して、はれるん家さん が、消化器疾患によい缶詰をわざわざ持ってきてくれました。

支援物資の中にも、高消化性の自然派ヘルスフードがありましたので、
ぴよこ用にいただいて来ました。

それらをいただいて、ぴよこはとっても元気にしています
皆さんのご支援に、感謝です

いぬ親会後、何度かはこっそりうん○食べちゃいましたが、今はいいなので食べてません

そんなぴよこと、元々元気いっぱいのしおりは、今週末品川いぬ親会へ参加です

今回も送迎してくれる たの子さん、またまたお世話になりますぅ


[ ぴよこ・こいも・しおり ]
| 2012/05/25 15:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ぴよこ緊急入院!
火曜日の朝、ぴよこが突然体調を崩しました。

たった今までいつもどおり元気にしていたのに、
突然、実に苦しそうに朝ゴハンを何度も吐き出し、
そのままぐったり倒れ込んで起き上がれない状態に

そして、倒れたままおしっこまで出てしまいました。

とにかく病院へと

頼みの綱 
へろみさんに電話してすぐに車を出してもらったのですが、
世間の皆さんの出勤時間帯で道路がメチャ混み
通常7-8分の道のりが、何とこの日は30分以上もかかってしまいました

間の悪いことに、この日仮母は、毎週1回の早番の日。
欠勤も遅刻も許されない日で、
午後もセンター行きやら取材の約束まで入っていたため、
その日は病院内で看ていただくことに。

車の中でかなり持ち直して来たぴよこを、
病院到着と同時にへろみさんに託し、仮母は最寄り駅に走りました
超慌てていたためか、逆方向のホームへ降りたりと余計な動きまでしてしまい
でも、職場にはどうにか3分前に到着

当のぴよこは、比較的落ち着いた状態とのことで、
点滴のときにはぴよぴよ鳴く元気もあったそうです

センター帰りにそのままラク太母さんの車で病院へお迎えに行くと、
表情も戻ったぴよこが仮母に飛びついて来てくれました

帰宅後、2日間ぐらいはややおとなしかったぴよこ。
今はもうすっかり、元通りのガウガウ娘に

結局体調不良の原因も不明ですが、お腹はやっぱり緩くなり、
お腹が緩くなると、例によって室内ウン○とうん○食いが始まります
そうなると悪循環、だからいまだに太れません。
ぴよこ、ちょっとだけ、虚弱体質かもです。

それでも、と~っても可愛いぴよこ
こんなぴよこの全てが好きと言ってくれる
優しいご家族との出会いを待っています。

ぴよこ4


さてさて、そんな素敵なご縁を一足先にGETしたこいもちゃんは・・・

こいも5.13抱っこ
お届け翌日。こんなに甘えちゃってるなんて・・・

こいも5.13

こいも5.16ブラシ
↑夕方の散歩後、抜け毛のすごい首下のブラッシングをしたくて試しに仰向けにして行ってみたところ、
嫌がって逃げることもなく、気持ち良さそうに目を細めて体を預けてくれました。
30分程ブラッシングを続けていたら満足したのかあくびをして寝床へ戻って行きました^^*

ここ数日間で収穫した毛玉です(笑)↓


こいも5.16毛玉

こいも5.17
食事中、傍に寄ってきてごはんと顔を交互に見てくるのであまりの可愛さにちょっとあげたい!!と心が折れそうになりました^^;

毎日のように届けて下さる、こいもちゃん通信。
とてもありがたいです


[ ぴよことこいもちゃん ]
| 2012/05/19 00:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
こいもちゃんお届け
5月12日(土)晴れ

こいもちゃんを、埼玉県O市にお住まいのご家族へお届けして来ました。

118 - コピー

ご両親+21歳のお嬢さんの、わんちゃん大好きご家族で、到着を心待ちにして下さっていました。

117.jpg

お父さまが選んで下さったオレンジ色の胴輪が、とてもよく似合っていました

名前はナント、こいもちゃんのままだそうです
こう見えて、ネーミングにはかなりのこだわりを持つ仮母、
仮名(募集名)はとっても大事とのポリシーを持っているのです。

なので、「採用」されるととっても嬉しい

夜に、早速様子を報告下さいました。

お見送りした後、すぐにおしっこうんちをし、そのまま家の周りをお散歩しました。
帰宅後の足拭きはちょっと嫌がるぐらいですんなり拭けました。
その後は家の中を探検していましたが、緊張して疲れたのか自ら寝床に入ってくれ、うとうとしていました。

こいも到着日 (1)
夜の散歩は車がよく通る道の歩道を通ったところ、トラックなど大きな車が横を通るたびビビりっぱなしで、
曲がり角の度に止まって中々動こうとしてくれませんでした。
住宅街の道に入ると歩き始めてくれましたが、
尻尾は下がりっぱなしで帰宅後足を拭く際も大暴れでした。

ご飯を食べた後は父の傍でしばらく横になっていましたが、

こいも到着日 (2)
先ほど寝床へ入って今は寝ているようです。

今日は一日こいもちゃんから始まりこいもちゃんで終わった一日でした(^^)



こいもちゃん、korohana家へ来たばかりのときも、特に散歩はビビリっぱなしでした。
でも、すぐに慣れてくれましたので、大丈夫と思います。

こいもちゃん、K.さまご家族の愛情を独り占めです。
うらやまし~


ぴよこ、しおりも続こうね


[ ぴよことこいもちゃん ]
| 2012/05/13 09:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
5月4日八王子いぬ親会
大雨により、3日から順延で4日に開催された八王子いぬ親会に、3娘参加して来ました
チェリママさんが、写真を撮って送ってくれました~
サンキューですぅ

こいもちゃん決定1
こいもちゃんに複数お声をかけていただきまして、

こいも、いぬ親さま決定です。

帰宅してからも、ナントまたこいもにご希望アンケートが届いておりまして・・・
せっかくお申し込み下さいましたのに、ご希望に添うことができなかった方々には
本当に申し訳ありません

でもきっと、他に素敵なご縁があるはずですので、どうか引き続き、
 ちばわん をよろしくお願いいたします


千葉県のコロハナ家を出発してから順調に1時間20分、車酔いもなく、無事に到着した3娘です。

DSCF1345.jpg


DSCF1344.jpg

DSCF1374.jpg

DSCF1375.jpg
△人が大好きで、初対面の人にもスリスリ寄って行くしおり嬢

DSCF1385.jpg

DSCF1386.jpg

DSCF1351.jpg
河川敷でボール遊びをする方向に、俄然興味を示したしおり嬢
ボール遊びが大好きだったみたいです・・・
コロハナ家では、遊んであげてなかったよね、ごめんよぉ

DSCF1365.jpg
あたちの未来の家族は、どこにいるのかな

DSCF1366.jpg

DSCF1371.jpg
あたちがウン○食べちゃったってこと、 仮ママがみんなにバラすもんだから

DSCF1372.jpg

DSCF1373.jpg
だからみんな、逃げちゃったのかも・・・

DSCF1350.jpg

DSCF1383.jpg

雷が鳴って、雨になってしまいましたが、3娘は、雷の音を特に怖がることもなく平気でした

しかし何故か、ウチのスペースにじわじわと浸水が・・・
3娘を心配して周囲の方々が、急遽、ビニールシートを手配し敷いて下さいました。
何と優しい方々、感謝です
チェリママさんには、後片付けまでしてもらっちゃった、アリガト

DSCF1391.jpg

DSCF1392.jpg

DSCF1390.jpg



こいもは12日(土)にお届けが決まりました

ぴよこ&しおりは、引き続き赤い糸探しとなります


 文句なしの可愛いさ&家では少々ウルサイ超甘えん坊内弁慶 ぴよこ 

 超愛想良しの正統派ビジン娘&ちょこっと柴らしい気質の陽気娘 しおり  


どちらも ちばわん にていぬ親さま募集中です

家族に迎えたい方は、 
ちばわんいぬ親希望アンケート・フォーム 
にてお申し込み下さい。



[ ぴよこ・こいも・しおり ]
| 2012/05/05 16:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





