OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
4.22品川いぬ親会
今日も参加して来ましたよー
ぴよこ&こいもちゃん

トイ面で よよたんを引率していた そうこまパパさんが、
撮影してくれていました

本当にいつもありがとうございます

ママどこバージョンですって(カワイイ

20120422_ママどこ_1

20120422_ママどこ_2

20120422_ママどこ_3

20120422_こいも


お次はGW中に開催の、

八王子いぬ親会


コロハナ家からはもうひとり、しおりも加わって3人娘が参加することになりました


5月3日(木・祝) 11:00~
です。
会いに来てね~
スポンサーサイト
[ ぴよことこいもちゃん ]
| 2012/04/23 21:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
4.15定例いぬ親会
4月15日(日)定例いぬ親会 ぴよこ&こいもが参加しました。

写真提供 
そうこまパパさん、こーままさんさん、はれるん家さん
ありがとうございました

20120415_ぴよこ_1

20120415_ぴよこ_2

20120415_ぴよこ_3

20120415_こいも_2

20120415_こいも_3

20120415_こいも_1


この日は何と、かつて、korohana家を仮宿としたちばわん卒業わんこがい~っぱい遊びに来てくれたのですよ~

卒わんその1 おんちゃん改めコンタくん

コンタ正式譲渡 - コピー

コンタ正式譲渡2

コンタくん、めでたく正式譲渡となりました。
ブログも立ちあげてくださったんです
ワンコ好きのコンタ



卒わんその2 雪ん娘改めゆきんこ

残念 写真がありません

でも、と~っても可愛い&幸せそう&元気そうでした



卒わんその3 さるる改め万瑠ちゃん

20120415_万瑠_2

20120415_万瑠_3



卒わんその4 竹千代改めたけちよ

20120415_竹千代_3

20120415_竹千代_4


おまけ たけちよとぴよこのお顔が似ていることが判明
たけちよぴよ

[ ぴよことこいもちゃん ]
| 2012/04/21 14:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
いぬ親さま募集中
こちら、4月4日から滞在中の新顔さん

4.jpg

正統派美女の柴犬さん
しかしパワー満開なので「マツコ」と名付けようかと思ったのですが
預かり家族から却下され、

すこーしおしとやかになったらいいな~
との願いをこめて

「しおり」

と命名。

ちばわんでいぬ親さま募集開始しました。
以下プロフィールです。

体重7.4kg、推定2-3歳、女の子

とっても美人なお転婆娘、元気ハツラツ陽気で活発な女の子です。
初めての人にも懐っこく接し、構ってくれれば飛びついてお顔ベロベロ、スリスリしてヘソ天します。

シャンプーはおとなしくさせてくれましたが、柴らしく嫌なものは嫌!と病院では大騒ぎ、吠えたり噛んだりはしないものの、一暴れしました(汗)。
抱っこは問題なくできますが、そのまま足拭きすると嫌がってジタバタ全身で逃れようとします。
ケージやクレートは嫌いなようで、入れると暴れて吠えますが、一部屋フリーならお留守番も問題ありません。
夜も独りで静かに寝てくれます。

お散歩大好きで、張り切って歩きます。
引きも結構ありますので、いろいろな躾はこれから入れてあげる必要があります。
トイレは外でします。

他犬と一緒に散歩に行くことはできますが、相手に匂いを嗅ぎに来られたり気に食わないことがあるとケンカを吹っ掛けることもあります。
柴の飼育経験のある方、もしくは犬の飼育経験がなくても今後一緒に学び成長して行く意欲と、この子のパワーに対抗できる体力のある方が望ましいでしょう。

必ず1頭飼育で、小さなお子さまのいらっしゃらないご家庭、毎日のお散歩をしっかりとできる時間の余裕のある方にお願いしたいと思います。
引き続き必ず室内飼育で、定期的なワクチン接種、毎年のフィラリア予防などの健康管理をお約束していただける関東圏内、できるだけ遠方でないご家庭で、充分な脱走や迷子対策を講じていただき、終生家族として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。



しおりが来てから、こいもがどんなにおとなしくて飼い易い子かよーくわかりました。
散歩も引っ張らないし、ラクラク
並んで歩いてると、ちっちゃくてかわいい~よ、こいもちゃん。

こいも01

逆さまつ毛のせいで涙が少し出ていることが多く、そのせいで年寄りっぽく見えていましたが、元気になったらなんだかちょこまかしてその辺齧ったりしてます
「コラ
だけですぐやめるおりこうさんですよ

ワンコ№1883
【愛称】 こいも
【犬種】 柴犬
【性別】 メス(不妊手術済み)
【年齢】 推定3歳
【毛色】 茶
【体重】 6kg
【状態】 ワクチン済、狂犬病予防接種済、検便済(-)、フィラリア(-)、マイクロチップ装着済
【人馴】 問題なし
【保護場所】 千葉県船橋市

【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】ちょっと困ったようなお顔がチャーム・ポイント、ちっちゃくておとなしい柴わんこです。
初めての人に対して懐こく寄って行くことはありませんが、すぐに馴れて尻尾も振ってくれます。
「こいも~♪」と呼ぶと、ゆっくり静かにひっくり返って腹見せしてくれたりします。

躾は全く入っていないようでオスワリも知りませんでしたが、おとなしいので普段の生活上特に困るようなことも特にありません。
人にはとても従順で、身体中どこでも触らせてくれます。足拭きをしつこくやると多少嫌がりジタバタする程度です。

他犬とも問題なく接することができ、馴れて来たのか最近では若い子のプロレス相手もしています。
お留守番も問題なくできますし、夜も独りで静かに寝てくれます。
クレートやケージにも好んで入ります。
お散歩好きで、引っ張ることもなく上手に歩き、トイレも散歩時にします。

車に乗るのが好きではないようで、動き出した当初だけ吠えて暴れることがあります。
しばらくすると静かになりますし車酔いはしませんので、今後慣らしていくことはできると思います。

できれば1頭飼育で、小さなお子さまがいらっしゃらないご家庭を希望します。
引き続き必ず室内飼育で、定期的なワクチン接種、毎年のフィラリア予防などの健康管理をお約束していただける関東圏内、できるだけ遠方でないご家庭で、充分な脱走や迷子対策を講じていただき、終生家族として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。 


そして、文句なく可愛いぴよこ

あぴよ3

おんちゃんがいなくなってからも、独りでが~が~うるさいです
それでも可愛過ぎ
最近はこいも相手にプロレス始めました。
その後も体重が増える様子はないので、きっともう1歳過ぎてるんでしょう。


ワンコ№1856
【愛称】 ぴよこ
【犬種】 MIX
【性別】 メス(不妊手術済)
【年齢】 推定1歳(2011年4月頃生れ)
【毛色】 黒茶白
【体重】 5.7kg(4/7現在)
【状態】 ワクチン済、狂犬病予防接種済、検便駆虫済、フィラリア(-)、マイクロチップ装着済、両膝パテラGRADEⅡ
【人馴】 問題なし

【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】お顔が柴で身体はコーギーっぽく短足です。
とても愛嬌があり甘えん坊で、人にはとても従順で抱っこが大好きです。
独りにされたり、人のそばへ行きたいときには小鳥のようにぴよぴよという鳴き声から始まり、かなり大きな声を発します。見た目によらず、吠える声も意外に大きいです。

まだ遊びたい盛りで、他犬には興味深く近づきますが、相手が嫌がるとそれ以上は行きません。
遊んでくれそうな相手とわかると、しつこく遊びに誘いプロレスを始めます。
年齢の近い犬とは激しく遊び、身体の大きな犬に対しても怯まず強気です。バトルのときには、見かけによらず「がぁ~っ!」と恐ろしい声を発し続けるのでかなりうるさいです。
また、外で吠えている犬がいると、負けずに同調して吠えます。
ヤンチャ娘ですが、どんなときでも抱き上げればすぐ静かになります。

お散歩大好き、小さな身体ですが結構引きもあります。トイレは外でします。
両膝のお皿が外れ易いパテラ(GRADEⅡ)だと言われました。
現在は生活に支障が全くでていませんが、将来酷くなるようなら手術が必要になる場合もあるとのことです。

まだ子犬で寂しがり屋なので、決まったお留守番のないご家庭で、小さなお子さんがいらっしゃらず、できれば1頭だけで可愛がっていただけるご家庭を希望します。

引き続き必ず室内飼育で、定期的なワクチン接種、毎年のフィラリア予防などの健康管理をお約束していただける関東圏内、できるだけ遠方でないご家庭で、充分な脱走や迷子対策を講じていただき、終生家族として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。

 また、以下の場合は申し訳ありませんがお断りさせていただきます。
・単身の方、同棲カップル、主としてお世話されるのが高齢であるご家庭




揃ってちばわんでいぬ親さま募集中です。
って、犬密度高いですよねー
15日(日)定例いぬ親会にも参加しますよ~

[ ぴよこ・こいも・しおり ]
| 2012/04/08 12:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
4月1日ちばわんいぬ親会in湘南
春の嵐が過ぎ去った4月1日(日)、ちばわんいぬ親会IN湘南に揃って参加して来ました

の前に、Big Newsをひとつ。

コロハナ家でお預かりしておりました、ちばわん卒業わんこ・こまちゃんのパパさんママさんが、ちばわんの一時預かりボランティアを始めて下さったんですの。
One by One

さてさていぬ親会。
猫の手さんとチェリママさんが、ぴよこ&こいもちゃん(3/21からkorohana家に滞在中)の写真を撮って送ってくれました~感謝


こいも1 
お得意の、へちゃむくれおいもちゃん顔

こいも0
あのぉ・・・ワタシ・・・

こいも3
どうしたらいいか・・・

こいも4
わからないの・・・

こいも5
ってな風にちんまりとおとなしいこいもちゃん


そしてぴよこも
おぴよトリミング
ヨイコで爪切りほかしてもらったり

おぴよ1
ひま

おぴよ2
寝ちゃおぅ~っと

おぴよ4
ママどこ行ったのかな~

おぴよ5
えへ誰かに・・・ナデナデしてもらった


・・・と、普段とは違っておとなし~~~く過ごしていたおフタリさん。
この日ご縁はGETしてませんのよ。

猫かぶってちゃぁいけませんよね~

こいも(柴犬 茶 3歳ぐらい メス 6kg)
ぴよこ(MIX 黒茶 1歳弱 メス 5.7kg)
ちばわんにて いぬ親さま募集中です。 

家族に迎えたいという方は、募集記事をご確認のうえ、
ちばわんいぬ親希望アンケート・フォームにてお申し込み下さい。




[ ぴよことこいもちゃん ]
| 2012/04/03 16:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。